> > > 「藤根マジック!!!」~ゲレンデマジックの都市伝説は本当か。。。

コーディネーターブログ

「藤根マジック!!!」~ゲレンデマジックの都市伝説は本当か。。。
藤根敏哉

藤根 敏哉

東京本社

「藤根マジック!!!」~ゲレンデマジックの都市伝説は本当か。。。

tag :

...ということで、検証しに行ってきました!!

「ゲレンデマジック説は本当か!?」

ちなみにゲレンデマジックとは、かわいさかっこよさ3割増し!?に見えるとの事。
その要因は一説によると...

  1. ルックス...体型などがわからない。ウェアや雰囲気で良く見える
  2. 不安の解消・やさしさ...助けてもらう事で普段よりもたくましく見える
  3. つり橋効果...普段とはなれない環境の中で、胸がドキドキする

という事で、私も行ってきました志賀高原!スキー場の中でも日本一広い規模を誇るスキー場でゲレンデマジックを検証してきました!!

160329fujine_01.jpg

...ね、かっこいいでしょ(笑)。

岩手県生まれながら、スキーは中の下レベルでゲレンデマジックに引っかかりもしませんでした(左)。


めげずに、フットサルマジックを検証してきました!!

そのチームとはアプリ社員で結成されたフットサルチーム、チーム「中川家」

30代中心のオジさんチームで練習は1回ちょこっとやっただけ。
どのくらいオジさんたちの青春パワーが通用するか、大会に参加してきました!

以前星野のブログで結果を楽しみにしていた皆様お待たせいたしました!!

160329fujine_02.jpg

6チームが対戦する大会にエントリー致しまして、

1勝3敗1分(PK勝あり)の大善戦!!

サッカー経験者やフットサル経験者、未経験者やアプリのなでしこ、チーム一丸となって必死になって戦ってきました。

ハラハラどきどきのまさしく、ゲレンデマジックならぬ、

フットサルマジック!!

「松田さんかっこいい!!」と黄色い声援!!

。。。ん?

(心の声)...松田さんはいつもかっこいいじゃんか。

とにかく、いつものスーツからユニホームに衣替えして、一生懸命頑張る姿はいつみてもカッコいいんですね!!


結果、私の答えは、

「ゲレンデマジックは人による」

という事です!

最後に全体の集合写真です!

※チームは5位!リベンジ決戦をお楽しみに♪

160329fujine_03.jpg

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。