コーディネーターブログ

茨城ってすごいんだぜ!IBARAKI
藤根敏哉

藤根 敏哉

東京本社

茨城ってすごいんだぜ!IBARAKI

tag :

みんな、茨城って知ってるかい??

茨城ってどこ?って言う人はコレを見たらもう明日から茨城of the 茨城だぜ!

茨城出身のリゾートの千葉と東京ダイブの河野にオススメスポットも聞いているから必見ですぜ!

さあ、茨城の魅力を知る旅にレッツゴー!

その①「大洗」

170131_01-min.JPG170131_02-min.JPG

首都圏の人は、夏といえば湘南、江ノ島って言う人は多いと思いますが、上野から2時間で行ける、大洗もとっても人気のビーチリゾート!太平洋がドガーンと広がるオーシャン!サーファーやマリンスポーツを楽しみたい人に人気です!アウトレットや世界最大のマンボウ専用水槽がある大洗アクアワールドも人気です!

その②「鹿島」

170131_03-min.JPG

Jリーグ所属の鹿島アントラーズのホームタウン。鹿島アントラーズファンの藤根は鹿島スタジアムにも行ってきたぜ!サッカーの神様ジーコ。ジーコサンキューって感じで最高なんだぜ!そして、建国と武道の神様の鹿島神宮。境内には鹿がいたり、神秘的な作りもパワースポットとして人気なんだ!

その③「ROCK IN JAPAN」

6b69d6b9cecec3d0ee66695a141e75f4f742ea11.JPG

音楽好きの皆様お待たせしました!そうです。あの国内でも最大級の野外音楽フェス。
ひたちなか市で、ひたちなか公園で毎年8月に開催されているんです。
私は一度も行ったことないのですが、仙台の鈴木翔は、野外フェスファンなので魅力を聞きたいときは仙台鈴木までお尋ねください!

その④「袋田の滝」

170131_06-min.JPG170131_05-min.JPG

日本3名瀑に数えられる、袋田の滝。ココは茨城県の北部にある大子町にあります。
実際に、社員と行ってみました。最寄りの駐車場から徒歩10分位で行けるので、ヒールでも楽チンです。トンネルを潜ると、お出迎え。...無言。圧倒。絶景。感激。
高さも迫力も一言で伝えきれない程の魅力が詰まった袋田の滝。なつかしいお団子やさんもあるので、一度は行って欲しいところです。

その⑤「ローラー滑り台」

f1f7fb69ea0ef39477826cb3373179174f8fc60c.JPG

は??いきなり何?と思った人。わっはっは。すごいんです!
日本でもトップ10に入る長―い滑り台が茨城県には、4箇所もあるんです!
第一位は、奥日立きららの里(茨城県日立市):877m。
第二位は、フラワーパーク(茨城県石岡市):800m
第九位は、北山公園(茨城県笠間市):161m
第十位は、大野潮騒はまなす公園(茨城県鹿嶋市):154m

ね、すごくないですか?行ってみたくないですか?

まだまだ終わりじゃないですよ!

ココからは、千葉と河野のオススメスポット情報です!

千葉のオススメ。

170131_08-min.JPG

「世界一の大仏とJAXA宇宙センター」
世界一って牛久の大仏。120mです。鎌倉の大仏の6倍。東京の千葉が170cmとしたら千葉が70人分になります。ぞわぁぞわぁ。みなさん想像してみてください。
千葉が70人縦に連なってる絵を。

170131_12-min.jpg

そして宇宙オタクの千葉が一度は行ってください、と猛プッシュなのが、JAXA宇宙センター。宇宙機構のJAXAはつくばの研究の要です。施設公開日に行けば、内部の見学などが出来ます。宇宙飛行士のほとんどの方がつくばに住んでいます!つくばでは宇宙飛行士の方による、講演会などもあります!

河野のオススメ。

170131_09-min.JPG

65173c14f8c27c40ca57ad19254d28daccc0b917.JPG

「つくばのねぶた祭りとラーメン」
え?ねぶたって青森じゃないの、と思うみなさん。日本で2番目の規模で行われるねぶた祭りは圧巻との事!しかも秋田の竿燈祭りも見れるので2度美味しい!とってもオススメなお祭りなんです!

170131_10-min.JPG

そして、何とラーメン屋がつくばには多い。玄関を出て歩けばラーメン屋にぶつかると言うほどラーメン屋が多いんです。何でだろう?一説によると、水戸黄門がラーメンを始めた食べたとか食べないとか。噂があるほど、ラーメンが熱いんです!

これでアナタも茨城通!
明日から履歴書の特技に自信を持って書けるぜ!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。