> > > リゾートバイトアプリ登山部・東北支部~始動~

コーディネーターブログ

リゾートバイトアプリ登山部・東北支部~始動~
原田生

原田 生

仙台支店

リゾートバイトアプリ登山部・東北支部~始動~

tag :

こんにちは!仙台支店の原田です(^^)

なんだか最近朝晩めっきり寒くなってきましたね。
皆さん体調崩してませんか?

特に高原リゾートで勤務中の
スタッフさんは気をつけて下さい!!

標高高いと一気に冷え込むので
防寒はしっかりしましょう♪

高原リゾートと言えばやっぱり山ですよね!!!
夏に書いた【僕のブログ】覚えてくれてる方いますか?
無事に今年山デビュー出来ました★

最初は山の日に一人で家の近くにある『太白山』に!!
この太白山、片道1時間ちょっとで登れるので時間は余裕だったんですが、
元はインドアな僕には山に登ると虫の多さにびっくりしました。
常に羽音が耳元で聞こえ非常に怖い思いをしながら歩いていきます。

161021_01-min.JPG

後半に差し掛かり体力が無くなってきておじ様方から抜かれる場面もありましたが
なんとか頂上に到着。

161021_03-min.JPG161021_02-min.JPG161021_04-min.JPG

午後から家族との約束を思い出しそそくさと帰って着ました。

デビューから1ヶ月後
次はパーティを組み仙台のソウルマウンテンこと『泉ヶ岳』に挑戦!!

この日は仙台支店の橋本さん戸田さん、そしてM岡さん4人でスタート。

最初は軽快に話をしながら、笑いあいながら進む僕達。
仕事のことや自分の夢、家族のことや今までの経験・・・
話題に困ることなく楽しんでいました。

161021_05-min.JPG161021_06-min.JPG161021_07-min.JPG03e2e8f6595a081fd056ddf421fd7dc70ae6880f.JPG

しかしスタートから45分
また虫の攻撃に合いしばし無言のタイミングが・・・

徐々に虫も減ってくると今度疲労が・・・
一休みしながら

161021_09-min.JPG

途中に水神様(昔雨乞いをする時に拝んでいた石碑)に挨拶

161021_10-min.JPG

水神様を超えると頂上まではあと少し!!

161021_11-min.JPG

登り始めて2時間ちょっと、やっと登頂!!
M岡さん以外バテバテなのにM岡さんは顔色一つ変わらない。
本当にタフな方です。

161021_14-min.JPG161021_13-min.JPG161021_16-min.JPG161021_12-min.JPG161021_15-min.JPG161021_17-min.JPG

頂上では慣れた男性がカップヌードルを食べているのを発見!!!
次はみんなで頂上ヌードルを約束して下山。

161021_19-min.JPG161021_18-min.JPG

登りと違ってサクサク進みますが怪我や事故は下山が多いと聞くので
皆さん気をつけましょう!!

ちなみに前回の【佐野さんのブログ】ました?
なんだか東北支部と違いオシャレ度が高く羨ましい。


リゾートバイトは山と触れ合えるところたくさん!!
東北の山はまだ紅葉がこれから!
【紅葉に間に合うお仕事】あるので是非トライして下さい!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧