> > > ★リゾートバイトでロケ地巡礼★

コーディネーターブログ

★リゾートバイトでロケ地巡礼★
原田生

原田 生

仙台支店

★リゾートバイトでロケ地巡礼★

tag :

こんにちは仙台支店の原田です!

今日は僕の趣味の1つでもある映画の話。

小学校の時、週末は母と一緒に映画を見る時間が好きで、
中学高校と友達と一緒に映画館に行くこが増え、
20歳を超える頃には家の中で1人、映画を見る時間がストレス発散になった僕・・・

こう考えるとただの【インドア派マザコン】みたいですね。

そのインドア派マザコンがお勧めする東北が舞台になった映画

少しずつ紹介したいと思います!!

■蝉しぐれ:山形(2005)
原作:藤沢 周平
監督:黒土三男
主演:市川染五郎
  :木村佳乃

山形県鶴岡市出身の文豪、藤沢周平が原作の庄内藩がモデルになった時代劇です。

物語として大きな波がいくつも出てくる話では無く、僕の周りでも退屈だったとの感想も出ていた映画ですが、

鶴岡の自然を活かした映像が本当に美しく、

その画だけで観る価値はあると思います。

また、主演の市川染五郎はこの映画を見るまでそこまで好きになれなかったのですが、
優しさと芯の強さが入り混じった表情など、様々なシーンで色気が出ていて男の僕でも惚れてしまいました。


特に木村佳乃との最後のシーンで、放つ
「忘れようとも、忘れ果てようとしても、忘れられるものではございません」
という言葉がかっこよすぎてもう。。。

山あり谷ありのド派手なアクションはありませんが、

自然が好きで時代劇が好きな方は是非見てみて下さい!

※ちなみにこの映画出てくる山々や宿場町は『勇者ヨシヒコ』によく出てくるやつと同じとこです★

藤沢周平原作で、山形が舞台になっている映画それ以外にも
『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』などあるのですが、こっちもお勧めです!

著作権等の兼ね合いもあり、写真が載せれなかったので

鶴岡の絶景や山形の映画村の写真をお楽しみ下さい。


0a72ed7c0b3be5138fa3634106f4505e66295310.jpgd2b16656cd89fefd5a5dd4ed1161494409bcb06f.jpg15343e6ead0b27bb93002730da16c8e5ed36fc5a.jpg6ce4c139e5bb7b98b41e05cd6f1d18ec81aa2b90.jpg8f1326bd0c40d4705a73dfe49a1ffd71157eb932.jpg18b14d9161391cffaab30ab7faa979be677f2bbd.jpg

次回も東北舞台の映画を紹介しますので、お楽しみに!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。