コーディネーターブログ

清里高原より暑苦しい愛を込めて
本多泰三

本多 泰三

東京本社

清里高原より暑苦しい愛を込めて

tag :

みなさん初めまして!
「お酒は心の処方箋」でおなじみ東京支店の本多泰三です!
今回アプリに入社して初めてのブログとなりますので、生温かく見守ってやってください♪
さて、これからバリバリスタッフさんに色んなリゾート地のお仕事をご紹介しようと気合を入れていたのですが。。。
「大人になってからリゾート地に全然行ってへん!?Σ(◎□◎;)」
衝撃の事実が発覚・・・なんてこったいこのままじゃスタッフさんにリゾートバイトの良さを伝えられないっっっ!こうなったら・・・

「実際に行ってみよう!!!」

と、いう訳で学生時代から自分とは無縁だった初のGW=黄金週間の休みを利用して、山梨県は八ヶ岳の清里高原に行ってきました!!!
清里高原とは長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳連峰の南東に広がる有名な観光地です!清里高原といえばまずこの時期一番の見所は。。。!
「青い空!デカイ山々!!そして一面の大草原!!!」

1-20160510.jpg
嗚呼、人間ってやっぱり大自然の一部なんだなぁ・・・とかよくわからない呟きをしてしまう程のスケールのデカさです!写っている自分もウォーリーを探せ状態です笑この時期は特に緑が青々としており、包み込んでくれると共に都会の喧騒を忘れさせてくれます♪
続いて清里高原といえばこの場所!!!
「「清泉寮」」

2-20160510.JPG「清里開拓の父」と呼ばれるアメリカのポール・ラッシュ博士の指導のもと建築された研修施設で、現在は宿泊施設となっています♪建物の前は大草原が広がっており、ジャージー牛の放牧場や絶品ソフトクリームが食べれる「清里ジャージーハット」もすぐ側にあります♪
ちなみにポール・ラッシュは「日本アメリカンフットボールの父」とも呼ばれ、その名前を冠したトロフィーが近くの記念館にあります!元アメフト部員の本多も大興奮!!!

3-20160510.jpg
アメフト経験者だったり、興味がある人は覗いてみてくださいね(>▽<)
更に!清泉寮を中心にオススメスポットが盛りだくさん!!まずは清泉寮を更に登っていくと・・・
標高1,900mに位置するテラスがある
「「サンメドウズ清里ハイランドパーク」」

4-20160510.jpg

リフトを登って見えてくるのは・・・・まさに絶景!!!!!!

5-20160510.JPG周りにいる人に変な目で見られない程度で「ヤッホー!」と叫びたくなりすまねε-(´▽` )晴れた日には富士山も見えます♪

そこから紅葉の時期はさらにオススメな、通称赤い橋こと「東沢大橋」を通って・・・

6-20160510.JPG

「「山梨県立まきば公園」」へ!!!

7-20160510.jpg

広大な敷地内でヒツジや馬、うさぎなど沢山の動物と触れ合ます♪
動物に囲まれないように注意してくださいね笑
他にも美味しいビールを飲めたり、森の中でメリーゴーランドに乗ることができる「萌木の森」や

8-20160510.jpg

美味しいグルメを楽しむことができます!!
巨大ハンバーガーや、

9-20160510.jpg

巨大チーズケーキも食べれます♪
10-20160510.JPG

まだまだ紹介し足りないですが、冬の山だけじゃなく春夏の高原リゾートバイトも魅力にあふれています!!是非みなさんも体験してくださいねー!!!
これから全身全力でみなさんの事を熱く、厚く、暑くサポートできるよう励んでまいりますので、今後とも「ほ~んだたいぞ~です!!」を宜しくお願いします!!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。