> > > 人は、旅にときめく ー飛騨高山編ー

コーディネーターブログ

人は、旅にときめく ー飛騨高山編ー
本間稔之

本間 稔之

札幌支店

人は、旅にときめく ー飛騨高山編ー

tag :

お久しぶりです!
一人旅・写真・温泉が好きな本間です。

先日久しぶりに道外へ出かけたので少し写真を載せようかと思いますよ。

プライベートでは1年間ずっと道外に出かけれず、久しぶりに飛行機乗りました!
普段は一人旅ですが、友人と休みがあったので、とりあえずどこかへ行こうということで、飛騨高山へ行きましたよ!!

なぜ、飛騨高山かって?
理由は3つ。

  • 北海道は広大な自然が魅力だけども、歴史的建造物がないので、それらを見たい!(友人が小京都的な場所に行きたいとうるさかった為笑)
  • 昨年一人旅でここを訪れたご飯屋さんの亭主さんにまた会いたい。
  • アプリでも案件があるこのエリアの魅力を、札幌支店に訪れたスタッフさんにもより詳しく伝えれるよう勉強したい!

ってことで友人巻き込んで行ってまいりました!

僕たちは札幌から
札幌駅→新千歳空港駅(JR)
新千歳空港→中部国際空港(飛行機)
中部国際空港駅→名鉄岐阜駅(電車)
名鉄岐阜駅→飛騨高山駅(バス)
と移動しましたよ!

新千歳空港までは1,070円
スカイマークで片道9,110円
中部国際空港からは高山駅までは電車とバスのセットのチケットで3,700円だったので、
片道合計13,880円と意外に安く行けちゃいました(*^-^*)

中部国際空港からはこんな電車にのって
honma20171007_1-min.JPG


岐阜駅に到着すると織田信長の金ピカな象がお出迎えです☆
c132e29d637733b7604b20c78aefc1868bf4f26a.JPG


ここからバスで高山駅に向かいます!

高山から石畳でちょっと古めかしい通りをしばらく進むと商店街にぶつかります。
ここら辺はご飯屋さんが多くて飛騨牛や高山ラーメン推しでいくつもお店が立ち並んでます。
ただ古い町並み??って感じはあまりなく普通の商店って感じですね☆
飛騨高山で有名な"さるぼぼ"も居ましたよ☆
honma20171007_3-min.JPGhonma20171007_4-min.JPGhonma20171007_5-min.JPG

う~~~ん。。。
なんか思ってたのと違うなぁと、友人と多少愚痴交じりに話しながら更に奥へと歩き続け
鍛冶橋を渡りみたらし団子を食べながら5分程歩くとなんだか観光客が少しづつ増えてきました。
もう少し歩くと、、、

きたーーーーーーーーー!!!
これこれ!!
honma20171007_6-min.JPGhonma20171007_7-min.JPGhonma20171007_8-min.jpg2f4fd8ab3ae6c4b4b2f21b685c34b3d0aee314ed.JPG
求めてた『古い町並み』にたどり着きました☆
北海道では味わえない歴史のある雰囲気に友人ともども感動しっぱなし!
散策してみたらお土産屋さんや飛騨牛寿司、日本酒入りソフトクリーム、あといたるところにみたらし団子やさんがありました!
honma20171007_9-min.JPG
↑これ激旨でございます!!

honma20171007_10-min.JPGhonma20171007_11-min.JPG

ちなみ飛騨高山地方は江戸時代から城下町・商家町として発展し
明治中期までに建てられた屋敷などが立ち並ぶこの『古い町並み』
国選定重要伝統的建造物群保存地区として保存されているらしく、
しかも、ミシュラン観光ガイドでも『飛騨の小京都』として3つ星を獲得しているそうです☆

いやぁ~しかし本当にこの街自体が素敵な雰囲気で、
この古い町並みを越えて更に奥に行くと普通の民家やお寺が立ち並んでるんですが、
それさえも雰囲気が良くて、一日散策し続けても時間が全然足りなく飽きませんでした(^^♪
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいので周辺の写真載せますね☆
honma20171007_12-min.jpghonma20171007_13-min.JPGhonma20171007_14-min.JPGhonma20171007_15-min.JPGhonma20171007_16-min.JPG

飛騨高山にはアプリでもリゾートバイトで行けるホテルもありますので、
気になる方は是非チェックしてくださいね!本間オススメでございます!
ここでリゾートバイトしたら間違いなく観光もできますね☆

飛騨高山のお仕事一覧はコチラ

最後に話はかわりますが、私実は昨年の7月に前職を退職し
アプリに入社する前に日本一周一人旅をしていたのですが、

その時にもこの近辺にサクッとお邪魔しておりまして
飛騨牛のご飯屋さんにお邪魔しておりました。

髭ボーボーでバックパック背負って汗だくな僕にいろいろ気を遣ってくれて
サービスしてくれた優しい亭主さんがいるお店です。

その方とまた会いたいなと思ってお店を訪ねてみたら、
亭主さんいらっしゃって僕のこと覚えていてくれてお話しできました!

そして快く一緒に写真撮ってくれました(^^♪


honma20171007_17-min.JPG
↑上が先日で、下が去年です。
モザイクはかけさせてもらってますがいかにもいい人なのが分かりますよね☆

人と人とのつながりって本当にいいものですね☆

今回の旅行は高山のことを沢山知れて、人と人との繋がりって改めていいなと思える旅行でした☆
そして分かったのは北海道からでも意外と安く行ける!ということ(^^♪


是非、北海道の皆さんも飛騨高山へ足を運んでみてください☆

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧