> > > バックパッカーで役に立つもの3選

コーディネーターブログ

バックパッカーで役に立つもの3選
星野智貴

星野 智貴

東京本社

バックパッカーで役に立つもの3選

tag :

皆さんこんにちは、元気でお過ごしですか?東京本社の星野です。

アプリでは最近沢山の事業があり、日々皆さんへ色んなことを提案させていただいているのですが、もともと旅好きの私は案内をする度に今すぐにでもリゾート地へ旅行に行きたいなぁと思いながら会社へと出社しております。

そんな中、最近バックパッカーに行きたくてというスタッフさんとお話しする機会が多々あり、「持ち物は何を持って行った方がいいですか?」とよく聞かれることが多かったので、本日のブログで個人的に持って行って役にたったグッズベスト3を紹介していこうと思います。
20160913_hoshino_1.jpg

▼チョー役立つ物その1
20160913_hoshino_2.jpgトイレットペーパー又はウェットティッシュ

海外はトイレに行っても紙が無いだったり、大草原の一角に深い穴を掘っただけの斬新なトイレ・そもそもトイレ自体が無くもう致し方なく岩の物陰に隠れて・・・という状況もあります。
そんなときにトイレットペーパーはとても役に立ちます。その他にも色んな事に使えるので1週間程度のバックパッカーでしたら、1.2個持っていくと便利です。
中の芯を取って、潰して持っていくことをおススメします!!

▼チョー役立つ物その2
20160913_hoshino_3.jpg
海外の格安ホテルやバックパッカーが集まるゲストハウスはお風呂の床が汚れていることが多いです。(国にもよります!!)直接床に足を付けたくない人はクロックスを履いての入浴をオススメします。

▼チョー役立つ物その3
20160913_hoshino_4.png
男性は海水パンツ 女性は水着

これはもう下着の代わりです。
長期の旅になると、下着の洗濯等がいささか大変になってきます。
水着を下着代わりにすると、洗濯しても早く乾くし、綺麗な海・川・湖を見つけた際も直ぐに泳ぎに行けます!!
下着以外はそんなに頻繁に洗濯しなくても結構いける気がする。(行けなかったらゴメン)

航空券だけを持って、海外へ行くドキドキはこれから何があるかな?のワクワクする気持ちと少し似ている気がします。
ちゃんと宿に辿り着けるだろうか?日本語しかせないけど、ジェスチャーだけで通じるだろうか?(伝えようとする気持ちを相手に100%ぶつけるとジェスチャーだけで案外通じます)
そして自分が思っているよりも案外何とかなります。
何かあったとしてもそれを対処した自分に少しだけ自信がつきます。

フラっと入った屋台で食べた料理の材料が何使っているか不明だけど、びっくりするほど美味しかったり、現地の子供の純粋さに心がホッコリしたり海外のレディーファーストの質の高さに驚いたり、水の大切さに気付いたり。野良犬の大きさにビビったり。
国内でも海外でも旅して損することはあまりないので、行こうと思っている人は是非行ってみて下さい!!

20160913_hoshino_5.jpg

いきなり一人旅は自信ないという方はまずはリゾートバイトをやってみましょう!!
アプリでお仕事探ししてみる!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。