コーディネーターブログ

エメラルドグリーンの秘境!
今村亮介

今村 亮介

名古屋支店

エメラルドグリーンの秘境!

tag :

こんにちは!名古屋支店の今村です。

12月に入ってから紅葉が益々きれいになって今が見頃!ですよね。
オススメしたい場所があるのですが、初秋に行ってしまい、まだ紅葉もして無かったのですが
今は絶対見頃だと思うスポットがあるのでご紹介します!

そのオススメスポットは
『静岡県奥大井地方の寸又峡』にあります!

161207_01.jpg
愛知県からは約3時間!
東名高速道路を降りてからは、山道に入るので運転には注意が必要です。

寸又峡に到着すると、飲食店やお土産屋さんがいっぱい!というのも、寸又峡は温泉があるので行楽のシーズンなどお客様で賑わいます。

161207_02.JPG


レトロな雰囲気が好きなお客さんや・・・

161207_03.JPG


ハンモックで休みながらコーヒーを楽しみたいアウトドアスタイルなお客さんなど・・・

161207_05.JPG161207_04.JPG



魅力たっぷりな場所なんです!

ペットを連れての散歩もいいですが

161207_06.JPG

自分が気になったのは『鹿刺し』!!

161207_07.JPG今村は何を隠そう、生の肉料理が大好きです!
今日は帰りに鹿刺しをしばいて帰ろうと気持ちもさらに高まってきました!

鹿刺しは後の楽しみにしておいて・・
一番の見所は別の場所なんです!
そこまでは、徒歩で歩いていきます・・

手つかずの自然が魅力の寸又峡。

161207_09.JPG


連なる山々を見ていると心も穏やかになりますよ。

161207_09.JPG

さ、さすが山の中ということもあり
シカの目撃例もあるようですね・・

161207_10.JPG161207_11.JPG
それにしても、、長いな山道・・
正直舐めてました・・・結構歩きます!
スニーカーだったのが唯一の救いです。

そんな疲れを忘れさせてくれるのが
やっぱり絶景・・・

161207_12.JPG静かなプライベートを楽し、、、んっ!?


人やべえな!!!!!!笑

161207_13.JPG行楽のシーズンは本当に凄いんです。
かなり賑わうんです。

161207_14.JPG161207_15.JPG

でも、目的の場所も徐々に見えてきましたね!

木の間からもわかるエメラルドグリーン!

161207_16.jpg
実はこの先にあるのは、夢の吊り橋という
長さ90m、高さ約8mの吊り橋があるのです!
ただの吊り橋ではなく、渡りながら大間ダム湖のエメラルドグリーンの景色を見渡せることで有名!

161207_17.JPG
一度に渡れるのは10名ほど
この時は片道一方通行でした!
どおりで混むわけですね。

161207_18.JPG161207_19.JPG渡ってみるとわかりますが、本当に

息を呑むほどの絶景。

夢の吊り橋の名前の由来は、夢に出てきそうな幻想的な橋。ということから付けられたようです。

まさにその通り。しかしながら

161207_20.JPGこれ、結構高いな・・・
しかも揺れる・・・

161207_21.JPG

あと、名前の由来はもう一つ
足がすくんだ恐怖から、夜中夢にまでみるからという説も、、
ちょっと納得、、泣

まあ、何はともあれ感想としては行って良かった!!
2012年にトリップアドバイザーが選ぶ
死ぬまでに一度は渡ってみたい「世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれている場所ですからね!

さあ!帰りは楽しみにしてた鹿刺し鹿刺し♪

ん、、


161207_22.JPG鹿やん、さっき看板で見た鹿さんやん!!!!!

161207_23.JPG

何を思ったか、牛を狙う闘牛士の如く
赤いネルシャツで鹿の気を引こうとする今村。←いやいや来ねーよ。


161207_24.JPGきたあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いや、来たら来たで恐いなオイッ!笑

161207_25.JPGしかし、秒殺で相手するほどのヤツじゃないと見抜かれた。やはり自然にはかなわない。

161207_26.JPG


さっき目にした、お店に入ったが、学生は若いお客さんが多かった。
グループでワイワイするのも楽しそうだ。

161207_27.JPG

やはり鹿との出会いからとても鹿刺しを食べようという気になれなかった。

161207_28.JPGわさびそばを注文して、満足!

でも、やっぱり、、

161207_29.JPG鹿刺し食べときゃ良かったな!!笑

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

アプリスタッフ限定★マリン割引誕生!
アプリスタッフ限定★マリン割引誕生!

沖縄でリゾートバイトをするアプリスタッフさんだけの割引サービスが誕生しました!アプリで、ダイビングデビューしませんか?

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧