コーディネーターブログ

黒部ルート見学会ほか
稲田恵子

稲田 恵子

名古屋支店

黒部ルート見学会ほか

tag :

好きな人にはたまらない『黒部ルート見学会』に当選し、先週参加してきました^^!

黒部ルートとは観光トロッコの終点の『欅平~黒部第4発電所までの関西電力の物資輸送ルート』のことなんです。

参加希望者は抽選となっており、例年2.5倍~。

観光では入れないエリアで、レアな現役輸送用乗り物に乗車でき、高熱隧道を体験できるルートはこのとおり 1-20160615inada.jpg

私の目的は高熱隧道と千人谷ダムで、特に高熱隧道については見学会の1ヵ月前から岩盤浴の中で小説を読んで気分を高めてました。

そして当日、堅抗エレベーターに乗り込み欅平上部へ移動し2-20160615inada.jpg

さらに、欅平上部駅から耐熱のバッテリーカーに乗り換え

3-20160615inada.jpg

ついに高熱隧道を通過するその時・・
関電の方がガラッと扉を開け「高熱隧道区間」の空気に少しだけ触れさせてもらえました^^!4-20160615inada.jpg

「ここがあの高熱地帯か・・(じーん)」とするのもつかの間、見学会はどんどん先へ進み、そして千人谷ダム!5-20160615inada.jpg 「これがあの仙人谷ダム・・(じーん)」

その後はインクラインとバスをつかって黒部ダムにぬけ解散、となり帰途に着きました。

-----------------------------------------------------

『何が面白いの?』と思われるかもですが、もし興味ある方いたらぜひ名古屋支店稲田までご連絡ください^^
一緒にダムや発電所、鉱山について語りませんか?

そういえば、6/13(月) 名古屋支店は移転しました^^
最寄駅、電話番号は変わらずです。
引き続きよろしくお願いいたします!6-20160615inada.jpg

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。