コーディネーターブログ

アプリ15周年大感謝祭 in 東京!!
菊池宏弥

菊池 宏弥

東京本社

アプリ15周年大感謝祭 in 東京!!

tag :

こんにちは! 東京本社のセブマスター・菊池です。

170418_kikuchi_041.jpg

突然ですが、
下記、GIF画像をご覧ください。

170418_kikuchi_004.gif
「アプリ15周年 大感謝祭 in 東京にて 」
(撮影日時/2017.4.5 18:30)

これは、サイトやメールで告知していた「アプリ15周年 大感謝祭 in 東京 ~たこ焼きパーティー&ゲーム企画ではしゃぎませんか~」の当日の様子。(詳細はチラシはこちら!

「え・・全然盛り上がってねえじゃん・・」
「参加するか迷ったけど、行かなくて良かったわ・・」

──と思った、そこのアナタ。

ノン・ノン・ノン?
170418_kikuchi_030.jpg

ちなみに、上記GIF画像の2時間後はこんな感じです。

170418_kikuchi_032.jpg

After
(撮影日時/2017.4.5 20:30)
170418_kikuchi_103.gif

結論から言うと、めちゃんこ盛り上がったわけです。

さて、前置きはこの辺にして・・

「くっそぉおおお、俺も参加すればよかったぁあああ!」
「決めたっ! 次こそ絶対参加する!!」

──と、次回の参加者が急増してくれるよう、
「アプリ15周年 大感謝祭 in 東京」の魅力を
Q&A形式でお答えします。

170418_kikuchi_033.jpg

170418_kikuchi_001.jpg

Q&Aコーナー|教えて菊池さん!

Q1.「菊池さん、このイベントって参加費≪無料≫とありましたが・・会場はどんなところだったんですか!?」

170418_kikuchi_045.jpg

A1.「アプリ15周年 大感謝祭 in 東京では、大都会東京の一等地"市ヶ谷"のオシャレな会場を、アプリ独占でガッツリ貸し切りました」

170418_kikuchi_032.jpg

170418_kikuchi_052.jpg

170418_kikuchi_051.jpg

「貸し切りということもあって、みなさん気兼ねなく楽しんでいましたよ!(※菊池の肌感)」

170418_kikuchi_050.jpg

Q2.「菊池さん、このイベントはアプリスタッフじゃなくても参加OK! 友達同士も参加OK! どなたでも参加大歓迎!という懐の広いイベントだったと思うのですが・・・初対面同士で出会いが多いのは嬉しい反面、人見知りな自分としては沈黙が生まれないかが心配です・・

170418_kikuchi_034.jpg

A2.「ご安心ください。アプリ15周年 大感謝祭 in 東京は、"たこ焼きパーティー"だったので、たこ焼きを作っている間は沈黙も気になりません」

170418_kikuchi_032.jpg

170418_kikuchi_009.jpg

「実際、初対面同士でも、共同作業をすることで、自然と会話が生まれていましたよ!」

170418_kikuchi_055.jpg

170418_kikuchi_007.jpg

Q3.「 菊池さん、たこ焼きパーティーということは・・・もしかして食べ物は"たこ焼き"だけだったの!?」

170418_kikuchi_037.jpg

A3.「ご安心ください。アプリ社員が行きつけのお店(※)の店長に、このイベントのためだけに来て頂き、腕を振るって頂きました! 」

170418_kikuchi_032.jpg

170418_kikuchi_025.jpg

170418_kikuchi_024.jpg

「プロが作る美味しすぎる料理に、参加者のテンションは一気に上がってましたよ!」

(※ご協力/高円寺 餃子BAR Shinya麺 さん)

170418_kikuchi_061.jpg

170418_kikuchi_056.jpg

Q4.「菊池さん、食べ物は豪華なのはわかったのですが、飲み物はどんな感じだったんですか!?」

170418_kikuchi_045.jpg

A4.「もちろん、食事だけではなくドリンクの準備もバッチリでした」

170418_kikuchi_032.jpg

170418_kikuchi_026.jpg

「イベント終了後、余ったお酒は、参加者にお土産としてお配りしましたよ」

170418_kikuchi_060.jpg

170418_kikuchi_062.jpg

Q5.「菊池さん、一応確認です。これ"Q&Aコーナー"って名目ですが・・要は、菊池さんが自分でQしたのを、菊池さんが自分でAしているんですよね?」

170418_kikuchi_034.jpg

A5.「はい」

170418_kikuchi_038.jpg

Q6.「菊池さん、『チーム対抗!ゲーム企画』では豪華賞品が貰えるということでしたが、その賞品とは何だったんですか?」

170418_kikuchi_037.jpg

A6.「例えば、『高級ホテル・旅館のペア宿泊券(4万円相当)』『東京ディズニーリゾート ペアチケット』などです! 他にも、賞品は多数ご用意しておりましたよ!

170418_kikuchi_63.jpg

170418_kikuchi_61.jpg

「ただ・・この日、一番の賞品を貰ったのは、私、菊池かもしれません

170418_kikuchi_70.jpg

170418_kikuchi_60.jpg

「なぜなら、参加したみなさまの"笑顔"という、プライスレスな賞品をもらうことが出来たのですから──」

170418_kikuchi_010.jpg

170418_kikuchi_012.jpg

Q7.「菊池さん、『大感謝祭 in 東京』に興味が湧いてきたけど、どうしてくれるの?」

170418_kikuchi_036.jpg

A7.「ご安心ください。アプリでは、今回のようなイベントを『定期的に開催したい』と考えております!

20170314_kikuchi_20.JPG

「また次回の開催が決まりましたら、サイトやSNS、メールにてお知らせさせて頂きます! どうぞお楽しみに!!」

170418_kikuchi_023.jpg

以上、東京本社・菊池の「アプリ15周年大感謝祭 in 東京」の当日レポートでした!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧