> > > 忘れもしない、去年の夏。俺に起きた怖い話

コーディネーターブログ

忘れもしない、去年の夏。俺に起きた怖い話
菊池宏弥

菊池 宏弥

東京本社

忘れもしない、去年の夏。俺に起きた怖い話

tag :

こんにちは。
最近ゴーゴーカレーのポテンシャルに気付いた、東京本社 菊池です。

夏が近づいて来ましたね!

夏の風物詩といえば肝試しですよね。

ホラー系のお話、好きな方けっこう多いですよね。

菊池は人生でなるべく関わらないように避けてきたビビりです。

夏の夜中に暗闇で怪談話する奴、めっちゃ蚊に刺されろって思うタイプです。
映画シックスセンスすらちょっと怖くて嫌です。


ホラー系の話は、「え?なんで?」と思うことが多いですよね。

ホラー系ではないのですが菊池にも、なんで?ってことが起きました。


あれは、去年の夏のことです。
九州の田舎の母がLINEデビューしたときの話です。

――――――――――――――――


【母、LINEデビュー】

ついに母がスマホデビューし、
やっとLINEで連絡が取れるようになると思いきや前途多難

メールで画像付の初期設定方法を送ってみたものの、
なかなか反応来ず


数時間後、
仕事中に電話が来て何事かと思えば


「よく分からないから教えて」

自分「じゃあ画面を見ながらやったほうがいいからLINEを開いてみて」

「電話したままできるの?」

自分「スマホはスピーカーにすれば通話したまま操作ができるんだよ」

「すっげー。じゃあそれでよろしく。えっと、スピーk」ブチッ!ツー、ツー

自分「・・・。」


それスピーカーやない、終話ボタンや。


数分後、
僕のiPhoneにLINE通知が。

kikuchi_170606_01.jpg

「きく まざ があなたを友だちに追加しました」

きく まざ。

僕にはそんな名前の友達はいない。

信じたくはなかったが、きっと菊池マザーのことだろう。
せめて「きく ママ」「きく 母」ではダメだったのか、
なぜあえてマザーを2文字にしたのか、
そしてひらがなに留めたのか。

マザー・テレサかなにかだと思っているのだろうか、
マザー牧場のことだろうか、
もう考えてもキリがないのでOK牧場。

そして僕の世代的に嫌でも練馬ザファッカーを思い出させる。

様々な疑念は止まらないが、
きく まざからのLINEも止まらない。

母からLINEが来る度に、きく まざの文字を目にする日々が続くのである。

絵文字の使い方は未習得なようで、
すべての文末が「、」で終わることを追記しておこう。
「藤岡弘、」かよ。

なお父はiPhone持ちだが電話とメール(件名に全文を打つ)しか使えない、

――――――――――――――――


いやー、怖いですね。

菊池家のホラーはさておき、


なんとアプリが
スマホでプレイできるホラーゲームを作っちゃいました!

blog170606_sakuya.jpg

しかも舞台はリゾートバイト

リリース半日ですでに反響が凄く、
LINEニュースやYahoo!ニュースにも掲載されております。

菊池はリリース前にプレイしたのですが、とても怖かったです。


ビビリすぎて恥ずかしいです。

みなさんもぜひ

暗闇で
スマホで
音ありで

お楽しみください。

この夏、リゾートバイトで忘れられない体験を。
フフフ。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧