コーディネーターブログ

東京本社BBQ!!!
菊池宏弥

菊池 宏弥

東京本社

東京本社BBQ!!!

tag :

みなさんこんにちは。東京本社の菊池です。

残暑も薄まり、秋のかほり漂う今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏はどんな思い出ができましたか?
忘れられない夏になりましたか?

7月、8月と過ぎ菊池は気づきました。

夏らしいこと してない。

せめて夏の終わりにBBQでもしようぜ!!

ということで、アプリ東京本社の社員・家族・友人
総勢約60名でBBQを開催しました!

僭越ながら幹事を務めまして、場所決めをし食材を発注しました。

人生で初めて電話口で「牛カルビ2.5kgとハラミ2kgとロース3kgと...」という会話を経験しました。

すると先方が菊池を飲食店業者かなにかと勘違いして
「牛はF1も混ぜときますか?」と謎の肉業界専門用語を連発されアタフタしながらもなんとか買いそろえました。

次に重要なのはドリンクです。
普通の缶ビールでは満足できない菊池は思い切って

430657aebc3f9c8d1425de406a654a03fa304eb1.jpg

ビールサーバーを発注しました。

準備段階で「サーバーチェック」と魔法の呪文を唱えながら
味見を何杯もしたことは言うまでもありません。

当日朝にその他食材の買い足しをするため、買い出し班を選抜しました。
菊池含め4名を選出しましたが・・・

124bf53bb00d0f642292ea6f008e85056bf8ac07.jpg

3名。

当然のおこです。

しかしその上をいくお方がいらっしゃいました。

当日朝、まさかのお車を出して頂く運びとなった弊社創業メンバー町田。
いや、なんで俺やねん感を一切出さず快く引き受けてくれたジェントルマンな町田ですが、

0d52a0920371c425d644ceab1243d5e605008a3e.jpg

「菊池くーん 全然いいんだよー^^」

これが本当のムカ着火ファイヤーです。

気を取り直してBBQがスタートしました。

a1a567067fc385269e6d1cf5ca0954d878699f30.jpg

他支店の社員が参加したり、(名古屋支店 千頭和)

1e881d11c8807c4461fe8773966c60056da960d3.jpg

婚活ブログでおなじみの沖縄支店 村里
「婚活しに来たのに身内ばっかりやんけ!」

普段業務で絡みの少ないメンバーとの会話を各々が楽しみました。

db3bf0720ebd723abf59a177f9f5887d61b5e2b7.jpga2f3b5a10fddc889b05bf902a179982e54441dc8.jpgdd752d9830fa0118d8a651639ef2c8cc72b5cfed.jpg31c9bb3da8f4b5d440dee1c75c334f4f2f0d9688.jpg9c45cd5f4ab208cbab4b6955f638fd0794964902.jpg8f889733c933ef6201b845039efcb5779a0a4e66.jpg

fc2047b0aac3663861430255b7201d04d696f11b.jpg
子供に仁王立ちで見つめられる吉田・・・。

中盤戦。
スイカ割り対決!

これが結構白熱したのですが
なかなか割れない。

剣道元日本代表の馬場が業を煮やし、

937de85a5b1252ed7c6fd04dd83990bb27bd8297.jpg9b851cf90e07cd3a9f0e0403f88748754c372505.jpg93315205e425f21483c3ddee0d062e4bff068920.jpg

去り姿は
「またつまらぬものを斬ってしまった」
そのものです。

終盤、
やることがなくなってきた面々で水かけ祭りが始まりました。

36ec9c1909214b3324818d9f4d8c39d8d8da0f73.gif

例外なく菊池もぶっかけてやりましたよ、ええ。

その結果がコチラ↓

bdee8ef74d89adfada9360f5c32a86bbcd38a61c.jpg

菊池がトイレへ行った隙に集合写真を終えられる。

幹事なのに。

こんなたくさんの思い出ができるであろうリゾートバイトはコチラから。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧