コーディネーターブログ

茶臼山高原でリゾートバイト
河野恵梨佳

河野 恵梨佳

名古屋支店

茶臼山高原でリゾートバイト

tag :

こんにちは、アプリリゾート名古屋支店の河野です。

ついに...ブログの順番が回ってきました('_')
いえ、イヤな訳ではないんですよ、決して!!←小声

先月愛知県の茶臼山高原に行ってきました♪
愛知県と言っても、茶臼山ってもうほとんど長野に近いんです。
名古屋から車で4時間近くかかりました...。

茶臼山は実は小学生の頃に自然学校で行ったぶり。
名古屋支店の稲田さんから

「茶臼山は芝桜がキレイだよ☆」

とずっと前から言われていて、芝桜の季節になったら絶対に行くんだと決めてて、ついに芝桜の季節になったので行ってきました!

この時期、芝桜を見たいお客さんがあふれていて、ついたものの、駐車場までたどりつくのに車の行列ができていて、車を無事停めたのが2時間後でした...。

リフトに乗って、どんどん山を登って行きます
山が一望できて景色がかなり良かったです

160713kono_01-min.jpg

山頂についたばかりの時は芝桜のキレイさにうっとりしていたのですが...。

160713kono_02-min.jpg160713kono_03-min.jpg

日がくれはじめてくると温度は一変し

めっちゃ寒くなってきました!!

160713kono_04-min.jpg

若干霧がかっているのがわかりますか?

6月の始めだったので、自分の住んでる名古屋エリアは暑かったので、特に服装も考えず半袖で行ったのですが...

完全になめてました

さすが、愛知県で1番の標高!!

せっかくの芝桜も寒さでかすんで見えました

というか、実際時間がたつにつれ霧がかってきてもはやせっかくの芝桜があまり見えず時間が遅くなればなる程寒さは増していき

ライトアップもやるみたいだったのですが、その時間まで待てず帰りました

帰りはもうこんなでした

160713kono_05-min.jpg

でも芝桜自体はとってもきれいでしたよ
最近買ったばっかりの一眼レフで写真を撮りまくりました

160713kono_06-min.jpg

160713kono_07-min.jpg

ぜひオススメなので、行ってみてくださいね
私は会えなかったのですが、近くで牛さんも放牧されているみたいです
私が小学生の自然学校で行ったキャンプ場もありますよ♪
見どころたくさんの茶臼山!!

そして、その茶臼山でのお仕事

アプリでも絶賛大募集中です!!

気になる方はいつでもお問い合わせくださいね♪

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!