> > > リゾートバイト~何度でもおいで北海道!~

コーディネーターブログ

リゾートバイト~何度でもおいで北海道!~
坂本真梨絵

坂本 真梨絵

札幌支店

リゾートバイト~何度でもおいで北海道!~

tag :

イランカラプテ!

......今、このブログを読んだほとんどの方が「え?何語?」と思ったことでしょう。

これは、北海道の先住者・アイヌの方々の言葉です。

意味は「こんにちは!」です。(北海道をあげて、イランカラプテキャンペーンを実施中!)

151212_01.gif

北海道の地名はほとんどが、このアイヌの方々の言葉に由来しております。

もちろん、私たち札幌支店がご紹介しているリゾートバイトの地名も。

一例に過ぎないのですが、お仕事とともに地名を3つほどご紹介しますね。


まずは、

「層雲峡(ソウウンキョウ)」

ここは北海道でも有数の温泉地であり、某栄養ドリンク剤のCMばりの断崖絶壁な渓谷に囲まれた場所です。

そんな「層雲峡」はアイヌの言葉、「滝の多い川(ソウウンベツ)」に由来しています。

その名の通り、日本の滝百選にも選ばれている「流星の滝」や「銀河の滝」などがあることで大変有名です。

滝や四季折々の山の姿を見たい、自然大好きな方にオススメの勤務地でもあります!!

(いまや北海道の代名詞ともなっている、旭山動物園にもアクセス良し!!)

日頃の喧騒から離れ、自然とともにお仕事したい方にはぜひともご紹介したいですね

☆層雲峡温泉のお仕事はこちら☆

お次は、

「サホロ」

皆さん、サッポロじゃないですよ、「サホロ」です。

名前が似ているため、よく勘違いされがちなのですが...札幌からはちょーっと離れています。

こちら「サホロ(佐幌)」は「川下」という意味のアイヌの言葉。

北海道の一級河川の中でも有名な十勝川や佐幌川があるので、きっとこういう名前になったのでしょう。

大きな川のあるところは、農業・酪農が栄えていたり、食べ物が美味しいと相場が決まっています。
(※坂本調べ)

そして、スキー場が有名な土地でもあるので世界各地からお客様がいらっしゃいます。

自然も!そして国際交流も!と思っている方にはイチオシ

☆サホロでのお仕事はこちら☆

そして、3つ目は

「洞爺湖(トウヤコ)」

絶賛ロングラン花火大会中で北海道屈指の温泉街、数年前には国際サミットが行われたことで有名な洞爺湖。

最近では、某北海道のスターが主演したパン屋さんの映画でも更に有名になりました。

そんな「洞爺湖」は、「湖の岸(ト・ヤ)」という意味。文字通り、湖を囲むように、町があり、温泉があります。

秋まで花火を見放題、空気も美味しい有名温泉街ならココ

☆洞爺湖温泉でのお仕事はこちら☆


ちょっとボリューミーになってしまいましたが...


いかがでしたか?北海道にもっともっと興味を持って頂けましたでしょうか?

そんな方のご応募ぜひぜひお待ちしております!

もちろん、他にも北海道でのお仕事はたくさんあるので、お話だけでも気軽にご連絡お待ちしております~~!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。