コーディネーターブログ

道産子の冬指南。
坂本真梨絵

坂本 真梨絵

札幌支店

道産子の冬指南。

tag :

こんにちは!札幌支店の坂本です!
全国的に寒い日が続いていますね...。
札幌でも最低気温-17℃だった日もありました。

▼今月13日の札幌の天気予報▼
170128_01-min.JPG

寒さに強ーい道産子ですが、流石に-10℃を下回ると手もかじかみます。
個人的には、-5℃くらいまでは手袋無しでもしばらく歩けます。

▼見よ!生粋の道産子この姿を!(右/札幌支店・辻永)▼
170128_02-min.JPG

先日、東京本社の広報・原が出張で北海道に来ていたのですが、
外出から戻ってからもしばらくガタガタ震えていたのが印象的でした。
原は九州出身なので、なおさら寒かったのでしょう...(^^;)

しかし、寒さあっての北海道の冬!
この寒さがあってこそ、スキー向きの雪や美味しい食べ物が生まれるのです。
1~2週間も暮せば慣れます(たぶん)
なので、道外の方も不安がらずに来てくださいね。(笑)

ただし、必ずあたたかい&温度調節のできる服装でお越し下さい!!!
寒さに慣れていない方は、ウールのコート一枚だと凍えると思います。
コートの中に薄手のダウンを着用、または、しっかりダウンジャケット着用がベスト。
くれぐれも、流行りの超薄手ダウンの一枚着用は避けてくださいね...!
北国においては、あれはあくまで重ね着用なのでご注意を...!
スキー・スノボウェアをお持ちの方は、そのまま上着としてお使いいただくと安心ですよ♪

▼なんとなくのイメージ(よく見たら完全防寒だった)▼
170128_03-min.JPG

えーやだーかわいくないーかっこよくなーい!という方......

体調を崩したくなければ
一時のオシャレは雪山に捨てましょう(真顔)
オシャレは我慢だよっ☆と言う方もいますが、あれは悪魔の囁きです。
季節にあった、気温にあったオシャレをしてください。

ヒート●ックやピース●ィットなどの、ぽかぽかインナーも必須ですよ!
私はミートテックがあるので、着ずに済んでいますが...(遠い目)

靴はできれば雪国対応のブーツが良いと思います。
北海道では一般的に販売されていますが、通販サイトでも購入することができます。
簡単に装着できる簡易スパイク(ゴム状のかんじきのようなもの)が、
量販店や靴屋などで販売されていますので、ブーツが手に入るまではこちらもお薦めです。

ちょっと!!

この情報、もっと早くブログに載せてよ!!
という声が聞こえてきそうですが、どうかお許しください...(ノ>_<)ノ

来月からはさっぽろ雪まつりも始まります!
今月半ばからは冬季アジア札幌大会も始まります!
寒いけどアツい北海道、ぜひぜひお問い合わせ・ご応募お待ちしております♪♪

よーし!!ストーブが燃えさかる前で、アイスを食べるぞ~~!!
夏に買っておいた秘蔵のスイカバーを食べるぞ~~!!
(※道産子は冬でもアイスをバクバク食べます)
170128_04-min.JPG

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧