コーディネーターブログ

ルーレットの旅
前田貴仁

前田 貴仁

札幌支店

ルーレットの旅

tag :

またやってしまった
天才的な前田の閃きが、なんかこう色んな化学変化を経て、最高の形で結晶化したよね

題してルーレットの旅

【ルール】
1.この車は基本直進しか出来ない
2.赤信号などでの停車時のみ、ルーレットで方向が決まる
3.法律に反しない限り、ルーレットは絶対である
4.12時を過ぎて一番最初に発見した飲食店で昼食を取らなければならない
5.17時を過ぎている街で宿泊しなければならない

【役割】
運転:本間さん(以下Toshiさん)
ルーレット:佐藤さん
撮影:前田

ということでToshiさん宅に10:00集合して、本間CAR(以下MM号)で出発
このときの僕らはまだ、このMM号の実力を知る由もなかったんだ

maeda001-min.jpg

最初のルーレットを開始し、意気揚々と出発した我々
そりゃあもワクワクさ
ただまあ最高のタイミングで出た「左」を使ってガソリンスタンドに入ったときは、
「なんなんだろうなこの人」って思ったよ

maeda002-min.jpg

そこからあっち行ったりこっち行ったり、たまにコンビニ入ったりして藤野聖山園にいたのはたぶん10:30くらいだと思う

maeda003-min.JPG

だいたいこのあたりで僕と佐藤さんは飲み始めたんだ
空腹と揺れで、10分後には酔っていたよ

maeda004-min.jpg

同じところぐるぐる回ったりして、やっとのことで中山峠にたどり着いたのは12:00を過ぎていたんだ
つまり昼食はここだよ

maeda005-min.JPG

ちなみに中山峠は猛吹雪でね、さすがに道民の僕らもびっくりしたよ

maeda006-min.jpg

ルールは絶対だからランチを食べなきゃならないんだけど、アホな僕らは直前のコンビニでたらふく食べていたんだ
この中から探さなきゃならないんだけど...

maeda007-min.jpg

天才的な閃きに定評のある前田が、最高の解答に成功した瞬間だよ

maeda008-min.jpg
maeda009-min.jpg

ルーレットどおりに進んでいたら、地図上から道が消えたんだ
けど地図には無い謎の道が目の前にあったんだ
だから僕らは立ち止まるわけには行かなかった

maeda010-min.JPG

その後はこんな丸太を佐藤さんと二人で持ち上げて進んだり、

maeda011-min.jpg

今にも落ちそうな木造の橋を越えたり、

前田がお腹出したり

そんなこんなでやっと長万部に到着したんだ

maeda012-min.JPG


このまま行けば今夜は函館だぞおおお
明日は函館観光だぞおお
ラッキーピエロ食べるぞおお
なんて盛り上がっていたわけだよ

ピンポン!のところはね、とても悪い言葉を使ったんだ
おしおきだね


そこからの僕らはノンストップで島牧村さ

maeda013-min.JPG

北海道はすごいね、この間信号ないんだもの
ルーレット回せないの
さっきまでは太平洋見てたのに、もう日本海なんだもの

このとき既に17:00を過ぎていたので
近隣に問い合わせてモッタ海岸温泉に宿泊

こうしてルーレットの旅は終わりを迎えたわけ

maeda014-min.jpg

翌日は何が嬉しいのかわからない源泉塔とやらを触ってみたり、

maeda015-min.jpg

なんだかすごい雰囲気の温泉に連行されたり、

maeda016-min.jpg

Toshiさんがテトラポッドチャレンジをしてみたり

最後は神威岬に行って帰ってきたよ

maeda017-min.jpg

いやー大変だったね
ところで僕らは追加メンバーを1名募集しているんだ
希望者は札幌支店に電話してよ
次回は12月中の予定だよ

ではまた

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧