> > > 綺麗なる島の華麗なる食卓華へようこそ

コーディネーターブログ

綺麗なる島の華麗なる食卓華へようこそ
村里健路

村里 健路

沖縄支店

綺麗なる島の華麗なる食卓華へようこそ

tag :

どうも、最近沖縄ライフが板についてきた村里です。
内地の方の約7割に沖縄出身だと言われます。
適当なことばかり言っていると最後まで横浜シティーボーイなことを信じて貰えませんでした。
もはや抗う気もありません。

そう、僕の第二の故郷は沖縄なのです。

話は変わりますが、ここ二日間同僚の馬場さんと二人で夕食を食べに行ってます。
男気溢れる職場を!!というテーマから

お会計はいつも男気ジャンケンです。
今日は那覇以外に繰り出そうと退社後、車を走らせること30分
昔からある風の定食屋にたどり着きました。

食べログで調べたところ、大盛りの名店だったので期待がワクワクドキドキ
入店後まずは男気ジャンケン!!
将来性とボキャブラリーから勝ったのは私村里でした!!

内心「じょ、、、上司だろうおまえ!!」
と思いながらしぶしぶ馬場さんに700円を提供。
店のウリっぽい○○定食(大盛りを連想させる名前です)をチョイス。
※店の名誉のため名前は隠します。写真はございません。

空腹と戦うこと10分
「きた~~~!!」
と、ものを見るとワクワクは刹那に、、、、、今は何処に~~~なんか汚ねぇ~~~

人生で最強に不味い定食屋を今知りました。
『お残しは殺人ほど罪』と思っている私が、から揚げを食べるのをあきらめ、米を捨てました。
食物連鎖から逸脱してしまったエネルギーたちのために、一生不幸を背負い生きていきます。
本気でまずかったので、コンビニでウーロン茶買ってうがいと、口をゆすぎました。
「お茶うま!!最高~~!!」
馬場さんと人生最大の共感を得ました。

店を出た瞬間無性に言いたくなり誰にも聞こえないぐらいの大声で
「くそまずっ!!」
っと言ってしまったことを後悔しておりません。

翌日は定食の失敗を取り返すため
アプリにもファンの多い食の殿堂COCO壱番館へ。
変わらぬ味、満たされる食欲
至福の時、それはヘブン
世界一、それはここ壱!!
店に入るなり汗だくの二人
メニューで顔を仰ぐ馬場さんに天使のようなアルバイトさんが
coco壱うちわを持って来てくれました。
かなり馬場さんは騒いでテンションあがってましたが普通のうちわですよ。
murasato20160608-1.JPGそして今日も男気ジャンケン!!
昨日のリベンジを果たし男の中の男馬場さんが支払ってくれました。
「やっほ~い!!」
500gに3辛、ホウレンソウ、ビーフカツトッピング
murasato20160608-2.JPG辛さとコクが幸せで昨日のクソまず定食を忘れることができました。
明日も頑張って働けますね!!
インドの神様ありがとうございます。

そんな定員さんに
「やっぱり、カレーが好きなんですか?」
って聞いたらシカトされました
定員さんまでスパイス聞いてるんですね? 30fcac38ea8a8058d17e2baeaa4ccf9a47ac9512.JPG

★マイナビ転職にて★
6/10~沖縄支店の営業職募集を行います。
初任給はcoco壱の普通のカレー300gですが昇進すればトッピング自由の500gも夢じゃありません
そんなアプリ沖縄支店で働きたい!!やってみたい!!
というチャレンジャーの方、是非ご応募下さいませ。

入社して後悔はさせません!!
週二回の筋トレが福利厚生です。
ともにリゾート業界を
株式会社アプリを盛り上げましょうぞ
問い合わせは
0120-55-3000まで!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。