コーディネーターブログ

観光地での楽しみ方...♪
山本和

山本 和

大阪支店

観光地での楽しみ方...♪

tag :

ご無沙汰しております。大阪支店の山本です!

観光地に行くときの楽しみの一つとして、現地のご当地キャラを愛でる。
という趣味があります...|ω・)))*

先日、社員旅行で仙台へ行ってきまして(詳細は中川さんのブログ参照ください←笑)
私は仙台初上陸でした!!ドキドキ!!!

仙台に足を踏み入れてすぐ、仙台のご当地キャラを発見!|д゚)ハッ!!
その名も、む す び 丸 くん。(彼は、おにぎりでありながら伊達政宗の甲冑を身にまとい、頭には、かの有名なハイセンスな兜をのせております...)

170223_yamamoto_01.JPG

か、かわいい...!(キュン)

「なにこれーーーめっちゃかわいくないですかあああ!! 見てくださいよ~~~~~!!!!」と、隣にいたN居先輩とF田先輩にハイテンションで話しかけたら、「えーなにそれ~^^おむすびマ〇みたーいww」「ねぇそれよりポム○ムプリンの仙台バージョンは?」と、全然相手にされませんでした・・・。


でも私、 めげません。

ご当地キャラコレクションに加えるべく、マステとキーホルダーを買い、関西に帰ってきました! そして先日、むすび丸くん弁当なるものを作りました。(自己満足がひどい)

170223_yamamoto_02.JPG

(自分の為に出勤前に朝から作っている私を想像しながらご覧ください)
(キャラ弁が趣味とは、なんて根暗感...)

むすび丸くんは公式のページがあるので、是非見てみてください★笑

ご当地キャラクターが、もはや当たり前の世の中になりましたが、その土地の名産や人物などに関連しており、勉強にもなります♪ 情報を詰め込みすぎて、なんじゃこりゃ!?というのも中にはいますが...笑

私がとくに好きなご当地キャラクターは、こちらのお三方!

1.キュンちゃん(北海道)
2.げろっち(下呂温泉)
3.しまねっこ(島根)

170223_yamamoto_03.jpg

現在、北海道下呂温泉島根の近くでお仕事されてらっしゃる方は、ぜひぜひ探してみて欲しいのです...! リゾートバイトで初めての土地に行かれたら、観光の一つとして、ご当地キャラクターを愛でる、という楽しみ方をしてみてください!!
面白いの、かわいいの、コアなキャラを発見された際は、ぜひとも大阪支店の山本まで情報下さーい!!笑。お待ちしております^^

170223_yamamoto_04.JPG

▼兵庫県・城崎温泉の魅力はコチラ
special_kinosaki_bnr_click.jpg

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。