コーディネーターブログ

もう~いーくつ寝ーるーとー♪
中居亜耶子

中居 亜耶子

大阪支店

もう~いーくつ寝ーるーとー♪

tag :

こんにちは!大阪支店の中居です。
もうすぐXmas。そして2016年が終わりますねー!!

もう~いーくつ寝ーるーとー、お正月~~♪
ということで、石川出身の私はもうすぐ家族に会いに石川に帰ります。

お正月といえばお雑煮を食べますが、地域によっていろんな種類があるのはご存じですか? ちなみに石川では、紅白のお餅が入ったすまし汁タイプのお雑煮を食べます。
※石川県内でも地域によって多少違いがあります

20161222_nakai01.jpg

以前「ケンミンショー」という番組で特集されていましたが、紅白のお餅は石川だけなんだそうです。私はそれが当たり前、むしろ全国的にそうだと思っていたので、ほかの都道府県では違うと知ってびっくりでした。他にも、関西では具沢山の味噌汁タイプのお雑煮、また関東はすまし汁タイプのお雑煮等、本当に地域によって違うようです。現在リゾートバイト中のスタッフさんは、ぜひその地域のお雑煮を食べてみてください♪

地域ならではの食文化に触れられるのも、リゾートバイトの楽しみの1つではないかと思います!全国の色んな美味しいものが食べたい!!!という方もご応募お待ちしておりますヽ(´▽`)/

20161222_nakai02.jpg

本日で大阪支店のブログ更新は今年最後になります。

今年も皆様ありがとうございました!!!私個人としては、10月に入籍し生活がガラッと変わったりと、何かと変化の年となりました。

20161222_nakai03.jpg

先月大阪支店の皆がサプライズでお祝いしてくれた時の写真です...♪

2017年も今年以上に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!メリークリスマス&よいお年を~~~
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。