リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

2月26日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > > 我が家にイギリス人がやってきた話

コーディネーターブログ

我が家にイギリス人がやってきた話
大原勇樹

大原 勇樹

札幌オフィス

我が家にイギリス人がやってきた話

tag :

こんにちは

札幌オフィスの大原です。

札幌に転勤して1年が過ぎました。東京時代と変わらずのんべーです。
体重は、薬の力(ナイシトールZ)で10kg減量に成功しましたが、止めたらすぐに戻りましたw


どうでもいいですね、すみません。

今回は、正月にイギリス人が我が家にやってきた話を書こうと思います。
お正月に特にすることもないので、いつも通り行きつけの某北大通り沿いのおみくじで出るとうれしい名前の焼き鳥屋さんへ行ってきました。

すると「Happy new year!」とハイテンションな外国人が一人で入ってきました。

日本語はほぼ話せないようで、困っていました。
常連達でたどたどしい英語を使って話しかけて注文をとったりしてたんですが、なんと私の英語が一番通じたんですよね。

高校時代はずーーーっと英語赤点だったのでうれしかったな。
話したと言っても英単語を3つ4つ並べる程度ですが、ちゃんと通じました。

彼の名前はマシュー
イギリス出身で今はフィリピンのセブ島でレストランとコールセンターを経営しているそうです。
「Big business!」と言っていました。

日本には2週間の休暇で来ていてニセコに行ってスキーを楽しんでいたそうです。日本には友人と来たけど初日にスキーでケガをしてしまい、ほとんど一人で行動していたそうです。

bf4b08cee644366c387f6abbce1ccd5f2023dc70.jpg

翌日にフィリピンに帰るので札幌に宿泊しているとのこと。
日本の居酒屋に来たかったそうで、ケガをした友人は来れないけど一人で来てみたんだって。

色々な話をして一緒に飲んで意気投合しました。

「8月にセブに行く!」

マシュー「12月にまた来る!」

と約束をして、お店も閉店なので帰ることに。
ホステルが近かったので送ってあげることにしました。

ホステルへ到着するとなんと鍵がしまっていて入れません。。。

マシュー「Ohhhhhhhhh Noooooooooo!!!!!!!!」


深夜は暗証番号でロックを解除して入るみたいなんですが、暗証番号が分からない。
深夜2時、気温は-8℃の札幌で置き去りになんてできません。

私の家に泊めることに!
一緒に飲んでた常連さんも連れて、我が家で飲みなおしです!

ohara_IMG_7084.jpgc1732010546c26501a55c1254381cb11f259ad14.jpg

家にあったGOSSO(鼻毛脱毛ワックス)をやったり、マシューにマジックを教えてもらったり、さんざん酔っぱらっているので何をやっても楽しい夜でした。

翌朝、と言っても寝たのは3時間くらいw
無事にマシューをホステルへ送ってお別れしました。

できないって決めつけちゃいけないな。やってみるって大事だな。と感じた日でした。

英語で話したいなーって思った方はこちらはいかがですか?

ohara_67c14e2793e48e84fe88b2e263f8f799.png

いやいや、話したいけどお金もないしという方はZEROから留学』がおすすめ▼

mv_merit.png

私がマシューから教えてもらったマジックを観たい方は札幌オフィスに遊びに来てください!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

フロント業務の1日
フロント業務の1日

お客さまとコミュニケーションをとる機会が多いフロント業務の魅力をご紹介!

裏方業務の1日
裏方業務の1日

チームを組んで働くことが多く一緒に働く仲間と仲良くなりやすい裏方全般業務の魅力をご紹介!

仲居業務の1日
仲居業務の1日

特にコミュニケーションスキルが求められる仲居業務の仕事をご紹介!

エリア特集記事一覧