コーディネーターブログ

日本一のおんせん県で温泉三昧★
大成亜実

大成 亜実

東京本社

日本一のおんせん県で温泉三昧★

tag :

こんにちは!
東京本社の大成です!
もうすぐ3月ですねー
毎日毎日ほんとに寒いので、早く暖かくなってほしいと思いながら日々過ごしております。

そんな寒い中、1月に大分・熊本へ温泉旅行に行ってきました!

「日本一の温泉県」とも言われる大分県は湧出量・源泉数共に日本一!

由布院・別府以外にも大小様々な温泉地や、観光スポットも盛り沢山。
正直こんなに見どころあると思ってなくて、余裕こいて行ったら全然時間足りませんでした...

大分空港到着後、まずは別府へ。

160223ohnari_01.jpg

別府温泉といえば砂蒸し風呂!!

というわけで、砂蒸し風呂で有名な所へ行ったのですが、思った以上にお客さんが多く早めに受付終了となっておりました...(ToT)

せっかくなので、外から様子だけ。

160223ohnari_02.jpg

とっても気持ちよさそう...!!
海沿いで眺めも良く、砂をかけてくれるおばちゃんも風情があって良い雰囲気。

見てたら諦めきれなくなり、ほかの砂蒸し風呂を探して行ってきました。
雰囲気は違うものの、これはこれで気持ちよく満足。


そして温泉県ならでは?なのか、温泉を出た休憩所には温泉卵が置いてあり。

160223ohnari_03.jpg

旅館は由布院だったのですが、この旅館にも「温泉卵」がもれなく置いてあり、旅館の方はなんと無料でした。
殻を剥くとほんのり茶色で、硫黄の香りがして美味しいんです。

そして楽しみにしていた夕食の時間♪

160223ohnari_04.jpg160223ohnari_05.jpg160223ohnari_06.jpg

すんごく豪華!!

これでもかっていうくらいの量のお料理が並べられ、最後はお夜食にと小さなおにぎりも。
1年分の贅沢したくらい、豪華なお食事でした。

そして2日目は熊本県へ。

熊本と言えば「阿蘇」!

ということで、阿蘇山は「大観峰」へ向かいました。

160223ohnari_08.jpg

160223ohnari_09.jpg

圧巻の景色!

とにかく寒かったのですが、天気ももってくれて素晴らしい眺めでした。

その後は黒川温泉へ移動し、入湯手形を使って3つの温泉へ。
★入湯手形とは、手形を購入すると、黒川温泉エリア内の好きな温泉に3か所入れるというもの。

由布院とはがらりと雰囲気がかわり、とっても風情のある温泉街です。
立ち並ぶ旅館と黒川にかかる橋の雰囲気が合っていていいかんじ。

160223ohnari_11.jpg

1日にこんなに沢山温泉入れて幸せ~
行った時ちょうど黒川がライトアップされるイベントをやっていて
夕暮れ後にはまたキレイな雰囲気に。

160223ohnari_10.jpg

3日目はやっと由布院観光へ。

由布院は温泉地っぽいちょっと古いかんじを想像してたら、おしゃれなカフェやお店がたくさん!
だがしかし、旅館の朝ごはんの量が多く、私はお腹いっぱいでカフェにはひとつも寄れず...
おしゃれな街並みを歩くだけとなってしまいました。

160223ohnari_12.jpg

九州はこれで3回目ですが、とにかく

ごはんがおいしい!!

毎回行くたびにそう思います。

アプリでもリゾートバイト先として人気の九州エリア。
由布院黒川温泉のお仕事も絶賛募集中です!!
興味のある方はぜひお問合せください♪

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。