> > > リゾートバイトをして夏の思い出をつくりましょう♪

コーディネーターブログ

リゾートバイトをして夏の思い出をつくりましょう♪
小野貴文

小野 貴文

仙台支店

リゾートバイトをして夏の思い出をつくりましょう♪

tag :

こんにちは!
アプリ仙台支店小野です!
今年の夏は特に暑いですね。
毎日エアコンがきいた涼しい室内で仕事をしている僕は、エアコン、扇風機が恋人です。

そんな僕ですが、山の日を利用し弾丸で鎌倉へいってきました!

正直、人混みは苦手です。。。
山の日という事もあり、どこへ行っても人ばかり。

まずは、ど定番の鎌倉大仏、江ノ島を探索。

2b1f2d4eeebc4404592f809c6bbaf6d4ec2e556a.JPG
d9e897df6029b6be029c9cdbbe8389f75c4fcc85.JPG

その他、新しい発見も色々とある旅行になりました。
その中で一度は訪れてほしい、鎌倉のパワースポットを発見しました!!

鎌倉駅から徒歩20分。
銭洗弁財天宇賀福神社!!

85d49e482c4fadc799918ae9d464eeee4ac30642.JPG

宇賀福神のお告げを受けた源頼朝が、この地に湧く水で神仏供養を行ったのが創建の由来。
銭洗弁財天を祭る、奥宮の洞窟の中に湧き出す聖水は鎌倉五名水のひとつ。
お金が洗うと金運アップのご利益があると言われています。

まずは、100円で線香1束&ロウソクを購入。
ザルは無料でいくらでも借りれます。
次に線香をお供えし、煙で汚れきった体を清めます。

7f6a0c3009efd3082aa8d4dc360981968742eaf0.JPG

日本の神話に登場する水の神・市杵島姫命を祭る本社を参拝。
二礼、二拍手、一礼の参拝方法を。
知らない方は要注意です!

4ca8291c1f4b14d830eae1dbb70faaa0f1a7d2d2.JPG
7849e7990abe56a38a97e8f87c3667cb1ba25737.JPG

その後、洞窟内の奥宮に移動し、ザルにありったけの札束を入れ、ひしゃくで神水をかけ洗います。
内心、びびりながら洗いました。

6218e30b13ead0de33764a4af469fbdce13c3bb9.JPG
1f519f79ff7c007b56ce9f523608b1c3620618ad.JPG
b60c4250249eb60af02bde3b7ea35ebffd4ac97b.JPG
87124058d38b063b8aafe4d36016147d9c0d9ea0.JPG

洗ったお金は拭いて財布に戻します。
これでお清めは終了。
簡単でたった100円で体験出来ますので、
気になった皆さんも是非一度試してみてください!

清めることで福銭となったお金は、なるべくはやく使ったほうが良いですよ!!!
と聞いた僕は、パワースポットを後にし、
ひたすらおいしそうな物を食べ歩き、鎌倉の弾丸旅行は幕を閉じました。

95f724d21de389b394c77b160162eea77f993ad8.JPG
20dc8c4eccf7c620828d56fe00a2edbafd169b88.JPG
f80e399e10ab44c805d149a1e2d4abbeb771ddd9.JPG

また太る。
そんなリゾート気分や観光、食を存分に楽しめる、求人はこちら??????

暑い夏を楽しく過ごしながら、
リゾートバイトをして一生の思い出をつくりましょう!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。