コーディネーターブログ

そうだ海に行こう!
河野翔吾

河野 翔吾

福岡支店

そうだ海に行こう!

tag :

こんにちは福岡支店の河野です!
やっと梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたねー。。
そんな中、天気も良くなりどこかに行きたいなー

そうだ!!海に行こう!!!

ってことで長崎県は平戸島に遊びに行ってまいりましたー!!

平戸島は長崎空港から約2時間ほど行った平戸大橋という橋を渡った場所にある島です!!

160725_01-min.jpgなぜこの場所を選んだかというと、、、

見てくださいこの海!

160725_02-min.jpg海!!

160725_03-min.JPG

海!!!

160725_04-min.jpg
ここは、平戸島の中で一番美しいと言われる人津久と根獅子という海水浴場になりまして
日本の海水浴場百選に選ばれているとこなんです!後から知りました(

さらにこの場所は、あの教科書に載っているフランシスコ・ザビエルが布教でこの地を訪れたとこで
かつて多くのキリシタンが殉教した浜で、聖地とされています!ここも後から知りました(笑

ザビちゃんもこの海に感動したのかな。。。

ですが!
平戸の絶景スポットは海だけではありません!

ここから山沿いに20分ほど行くと、川内峠という場所があります!!

160725_05-min.jpg
東京ドーム6個分の広さがある高原地帯で、その向こうにみえる海の景色がみえる絶景スポット!!

160725_06-min.jpg
ここも日本百名道にも選定された道なんです!!!全部後から知りました(笑

リゾート地をドライブしたことのある人なら、海岸沿いや山沿いの曲がりくねる道に多少の疲れを感じた人もいるのではないでしょうか。。
ですが、美しいビーチが見えたり、草原の景色が見えてまた行ってみようかな、とそんな気持ちにさせてくれるそんな場所です!!

こんなも楽しみたい人は是非九州へ!!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。