コーディネーターブログ

ワラーチって知ってるかい?
佐野誠二

佐野 誠二

大阪支店

ワラーチって知ってるかい?

tag :

こんにちは。大阪支店の佐野です。

皆さん、今年の目標は何ですか??

僕はいくつかある目標のうちの一つがハーフマラソンで1時間45分を切ること。
しかもワラーチ(※)で。

※ワラーチとは走る用のサンダル。
フラットなソールに足首と脚の甲を固定する紐だけで作られたランニング用のサンダルの事。余計なクッションや保護部が無く、より素足に近い感覚で地面を捉えらえるため人間が本来持つ能力が呼び覚まされるとかなんとかかんとか・・・。知らんけど。

ワラーチ、コレです↓↓↓
20170126_sano_01.JPG

僕はこういう履き物で山に登ったりもします。より自然を肌で感じられて、自然と一体化できる感覚でとても良い。もうね、ほんとたまらんのです。

20170126_sano_02.JPG

こういう方にはワラーチがオススメです。

・人と違うことがしたい。
・ランニングシューズは高くて買うのをためらう。
・機能的なアイテムやお金に頼らず己の体と心を鍛えたい。
・変態(褒め言葉)と呼ばれたい。

ガチのランニング好きには(山も好きな人たちには特に)実はほんとに地味に人気があります。

さて、1月22日。
早くも今年の目標を達成すべく8,000人が参加する地元の高槻シティハーフマラソンを走ってきました。

スタート前にまわりを見渡すとみんなちゃんとしたランニングシューズで、ワラーチなんていう変なモノを履いてる僕はジロジロ見られる見られる。でも気にしない。

20170126_sano_03.jpg(寒くて靴下履いてしまった。そう、五本指ソックス。)

そして結果はというと・・・・

20170126_sano_04.jpg

20170126_sano_05.jpg

くぅー!悔しいっ!!!

あれです、あれ、雨降ってたので足がびちょびちょになって寒くて本来の力が出せなかったんです・・・あと、途中でおばあちゃんとか子猫とか小鳥とか色々助けたりしたからね・・・

いや、ほんまめちゃ悔しい。

目標達成できなかったので、今年もう一度ワラーチでハーフマラソン走ります。よし、5月28日に小豆島で「オリーブマラソン」があるのでエントリーする。きっとたぶん。頑張りますよー!誰か一緒にオリーブマラソンにエントリーしませんか!!アクティブ派リゾートアルバイター求む~!!!

ということで、佐野のワラーチ姿(なんかきもい笑)を見たい方は瀬戸内海エリアでリゾートバイト♪

20170126_sano_06.jpg

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!