コーディネーターブログ

皆さん、ヤマ登ってますか??
佐野誠二

佐野 誠二

大阪支店

皆さん、ヤマ登ってますか??

tag :

大阪支店の佐野です。

全国5人くらいの佐野登山ブログファンの皆さんへ
勝手に贈る登山ブログの時間です。

さてさて、僕は4月の前回のブログ以降3回ヤマに登りました。

その様子をチラ見せでお届けしてまいります。

まずはGW前半に南アルプス(山梨県)の"鳳凰三山"と呼ばれるヤマに仲間と3人で雪上テント泊登山。

テント泊装備に防寒着たくさん詰め込んでザックの重さは18キロ。

腰痛持ちの僕には重くて大変だったけど、雪を纏った山の景色と雪上テントで飲むコーヒー・バーボン・日本酒(熱燗)は最高でした。

山岳写真家の方と出会って写真を撮ってもらい、それを有名な山岳雑誌に名前付きで載せてもらえたのは一生の思い出です。

sano001-20170810-min.jpg

sano002-20170810-min.jpg

sano003-20170810-min.jpg

sano004-20170810-min.jpg

sano005-20170810-min.jpg

つぎ、GW後半に島根県の"三瓶山"へ1人で日帰り地下足袋トレランへ。

(田舎の広島県三次市に遊びに行ったついでに)

そんなに高い山ではないけど、
山頂火口のまわりをぐるっと回れる楽しいルートで景色も良くとても良い山でした。

自撮り写真の顔がきもい。

sano006-20170810-min.jpg

sano007-20170810-min.jpg

sano008-20170810-min.jpg

そしてそして、先週にアプリの仲間と"八ヶ岳"(赤岳、横岳、阿弥陀岳)へ。

皆さんは山小屋泊、僕はテント泊で2日間楽しみました。

スリリングな場所有り、360度の大絶景と素晴らしいご来光有りでとても良い時間を過ごせました。(詳細は東京の渋谷さんのブログにて。)

sano009-20170810-min.jpg

sano010-20170810-min.jpg

sano011-20170810-min.jpg

sano012-20170810-min.jpg

sano013-20170810-min.jpg

ヤマは素晴らしい。

自然に抱かれて汗かきながら登る歩く立ち止まる、そしてただただシンプルな自分になれる。

仲間と登るヤマも1人で登るヤマも佐野は好きです。

日本は全国各地に素晴らしいヤマがたくさんあります。

東西南北いろんなリゾートバイトに行って、休日にはそれぞれその土地のヤマに登る。

その土地の自然と景色に抱かれる。

そんなリゾートバイトの楽しみ方も良いのではないでしょうか。

みんな、ヤマに登ってみようよ。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。