リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

10月19日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > > リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2

コーディネーターブログ

リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2
渋谷勇磨

渋谷 勇磨

東京本社

リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2

tag :

こんにちは。東京本社の渋谷です。

最近よく東京の天気予報で『今日は雪が降ります』というのを耳にしますが、未だ東京で雪は降らず...
早く雪で遊びたいという衝動に日々かられています。

先日関東でも有数の大規模温泉地である『鬼怒川温泉』へ行ってきました!!

IMG_3292-min.JPG

江戸時代から続く伝統のある温泉で「東京の奥座敷」といわれ、現在は年間200万人以上の観光客が訪れます。
駅前の商店街には、お土産店はもちろんオシャレなレストランなんかもあります。

IMG_3299-min.JPG

東京からたった2時間&乗り換えなしで行けるので、実はアクセスもとても良い!
しかも有名観光地『日光』までも、電車でたった40分600円で行けます。

徳川家康を祀る神社である『日光東照宮』
三大名瀑の一つである『華厳の滝』
海抜高度1269m(日本一の高さ)を誇る『中禅寺湖』などなど...

1泊あればたくさんの観光スポットを周れます。


そもそも『鬼怒川』って名前は少し怖いですよね。
調べてみると諸説あるようです。

①昔、毛野国に流れていた毛野川(けぬのがわ)がなまって鬼怒川となった。
②読んで字のごとく、鬼が怒るように荒々しい流れから名づけられた
③昔、絹村でよく絹を洗っていたことから絹川とされ、現在に至って鬼怒川となった
④水源が鬼怒沼であることから呼ばれるようになったという説

是非リゾートバイトや観光へ行く際は、その土地の歴史などを、チラッと調べてみてください。
きっと楽しさが倍増すると思います♪

『こんな温泉地へ行きたい』などご希望がありましたら、
お気軽にアプリコーディネーターまでご連絡ください。

☆0120-55-3000☆

IMG_3271-min.JPG

※栃木名物『レモン牛乳』+鬼怒川の地ビールを持っています。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
意外と知らない5つのコト
意外と知らない5つのコト

元スノーボーダーの営業マン「マイケル」がゲレンデリゾートバイトについて教えます!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

石垣島特集
石垣島特集

綺麗な海はもちろん便利な生活環境は揃った石垣島の魅力をcheck!

フォトジェニック離島10選
フォトジェニック離島10選

美しい景色が撮れる「リゾ映え」するおすすめの離島をピックアップ!

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧