> > > リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2

コーディネーターブログ

リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2
渋谷勇磨

渋谷 勇磨

東京本社

リゾートバイトは栃木がおすすめ!PART.2

tag :

こんにちは。東京本社の渋谷です。

最近よく東京の天気予報で『今日は雪が降ります』というのを耳にしますが、未だ東京で雪は降らず...
早く雪で遊びたいという衝動に日々かられています。

先日関東でも有数の大規模温泉地である『鬼怒川温泉』へ行ってきました!!

IMG_3292-min.JPG

江戸時代から続く伝統のある温泉で「東京の奥座敷」といわれ、現在は年間200万人以上の観光客が訪れます。
駅前の商店街には、お土産店はもちろんオシャレなレストランなんかもあります。

IMG_3299-min.JPG

東京からたった2時間&乗り換えなしで行けるので、実はアクセスもとても良い!
しかも有名観光地『日光』までも、電車でたった40分600円で行けます。

徳川家康を祀る神社である『日光東照宮』
三大名瀑の一つである『華厳の滝』
海抜高度1269m(日本一の高さ)を誇る『中禅寺湖』などなど...

1泊あればたくさんの観光スポットを周れます。


そもそも『鬼怒川』って名前は少し怖いですよね。
調べてみると諸説あるようです。

①昔、毛野国に流れていた毛野川(けぬのがわ)がなまって鬼怒川となった。
②読んで字のごとく、鬼が怒るように荒々しい流れから名づけられた
③昔、絹村でよく絹を洗っていたことから絹川とされ、現在に至って鬼怒川となった
④水源が鬼怒沼であることから呼ばれるようになったという説

是非リゾートバイトや観光へ行く際は、その土地の歴史などを、チラッと調べてみてください。
きっと楽しさが倍増すると思います♪

『こんな温泉地へ行きたい』などご希望がありましたら、
お気軽にアプリコーディネーターまでご連絡ください。

☆0120-55-3000☆

IMG_3271-min.JPG

※栃木名物『レモン牛乳』+鬼怒川の地ビールを持っています。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。