> > > 新幹線でリゾートバイトへ行く人は要注意!

コーディネーターブログ

新幹線でリゾートバイトへ行く人は要注意!
渋谷勇磨

渋谷 勇磨

東京本社

新幹線でリゾートバイトへ行く人は要注意!

tag :

東京本社の渋谷です!

暖冬と言われていますが、今日の東京の最低気温は2℃!
やっと冬らしい陽気になってきましたね(∩・∇・∩)
ふわっふわの雪が降ったらイイなーなんて思う今日この頃です。

全く話がかわりまして、私事ですが、先日久しぶりに遠出をしてきました!

まずは初詣も兼ねて、岐阜県にあるお千代保稲荷(おちょぼいなり)へ。
日本三大稲荷神社のひとつだそうで(諸説あり)、年初めというこもあり大混雑。

160112shibuya_01.jpg

突然ですが、

Q1:そもそも各地に沢山ある稲荷ってなんだ...

『イネが生った』が転じて『稲荷(いなり)』になったと言われています。なので、五穀をつかさどる食物の神が祀られているそうです。

Q2:ご利益は...

元々は五穀豊穣や国の安穏を願われる事が多かったが、商売繁昌・産業興隆・家内安全・交通安全・芸能上達の守護神としても信仰を集めているらしい。

Q3:何故油揚げが沢山あるんだ...

穀物を食べる野ネズミを狐が食べてくれるので、狐を穀物の守り神と考えており、その好物である油揚げを奉納しているらしい。

祀られている油揚げ

160112shibuya_02.jpg

なるほどー!

と思うと同時に、油揚げを持った行列に並ぶ感じがとても新鮮でした。

昼食には鉄板焼きで飛騨牛をいただきました。
※完食後、手元にあった塩&タレを一切使用しなかったことに、かなり落ち込む。

160112shibuya_03.jpg

その後は、滋賀県にある竹生島(ちくぶじま)に行きました。
琵琶湖の北部に浮かぶ島で、日本三大弁天のひとつがある島でもあります。

160112shibuya_04.jpg

船酔いと戦いつつもなんとか到着!
階段を気合いで駆け上がり、小銭がなかった為、図々しくお願い事だけして帰ってきました。

160112shibuya_05.jpg

最後にひとつ!

今のところ、新幹線で何かを忘れる確率100%の私は、今回の旅でマフラーを紛失。
※同行したツレに呆れられるのを避ける為、その後は元々なかったかのように過ごしました。

リゾートバイトに行く際、新幹線を使う方は要注意ですよ!!!!

  1. 前のネット
  2. 荷物棚の奥の方
  3. 隣のイスとの間

そして降りる準備は5分前くらいから、余裕を持って行いましょう!

以上。旅初心者の体験談でした☆

今年も良い年にしましょう(o`・∀・´)ノ

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!