> > > 登山シーズンがやってきました!!

コーディネーターブログ

登山シーズンがやってきました!!
渋谷勇磨

渋谷 勇磨

東京本社

登山シーズンがやってきました!!

tag :

東京本社の渋谷です!

先週の8月3.4日に夏休みを利用し、
会社のメンバーと毎年恒例の登山に行ってきました。

昨年は富士山に行ったので、今年は『八ヶ岳』にチャレンジ!
富士山ブログはこちら

ちなみに八ヶ岳とは、長野県と山梨県にまたがる山々の総称で、
国の天文台がある程、星がとてもキレイに見えることで有名なんです!

そして今回は、八ヶ岳の最高峰『赤岳(2899m)』と隣にある『横岳(2829m)』『阿弥陀岳(2805m)』へ登ってきました。

メンバーは私を含め5人!
【大阪支店:佐野】月1で各地の山に登りまくる変態登山家
【社長:庄子】昨年の富士登山からドハマり中で変態登山家予備軍
【名古屋支店:今村】走り込みが日課で童顔なのにマッチョというギャップの持ち主
【東京本社:田口】彼女の反対を押し切り、今回の為に道具を一から買い揃えた強者
shibuya001-20170808-min.JPG

朝7時から登山開始!
shibuya002-20170808-min.JPG

今回宿泊する山小屋で宿泊用の荷物を下ろし、
1日目は前回の富士登山とは一味違った、アスレチック感溢れるコースで赤岳&横岳へ向かいました。
shibuya003-20170808-min.JPG

雨は降らなかったものの、霧が濃くで景色が0点なこともしばしば。。
dacd27656f6c3d9ec65ddaa0e9c8b3f3e7a360e0.JPG

見た目頼りないハシゴを見てみんな苦笑いに。
shibuya005-20170808-min.JPG

なんとか無事山頂へ!
shibuya006-20170808-min.JPG

2日目は山小屋から阿弥陀(あみだ)岳へ!
早朝3時に満天の星空を見て気分は最高潮!!
shibuya007-20170808-min.JPG

しかし2日目の登山が結構エグかった。。
どこに足を置くのかも分からない程狭く&急勾配な崖を登っていく
shibuya008-20170808-min.JPG

下を見るたび、これ足踏み外したら...なんて考えながら
ブログ用に使う写真の為、全力でポーズを決める私。
shibuya009-20170808-min.JPG

無事登頂!!!!なんとかご来光を拝めました。
shibuya010-20170808-min.JPG
shibuya011-20170808-min.JPG

頂上で朝ご飯を食べていると、なんと野生のカモシカが!!
人間に驚くことなく木の実を食べる姿は、なんとも可憐で逞しかったです。
shibuya012-20170808-min.JPG

滑落に怯えながら下山し始める我々
shibuya013-20170808-min.JPG

でも、この自然の雄大さをみると病みつきになりますね!
shibuya014-20170808-min.JPG
shibuya015-20170808-min.JPG

夏に山(避暑地)でお仕事を希望の方も、是非是非ご相談ください☆
shibuya016-20170808-min.JPG

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。