コーディネーターブログ

日本の世界遺産シリーズ in島根☆
篠崎正太郎

篠崎 正太郎

福岡支店

日本の世界遺産シリーズ in島根☆

tag :

福岡支店の篠崎です!
今回も日本の世界遺産をご紹介したいと思います◎

今回は島根県にある『石見銀山』です!!

個人的には非常に好きな世界遺産です☆
これ!と言った強烈なインパクトがあるようなところではないんですが、昔の街並みがそのまま残っていてのんびりとした時間が流れているのがすごく良い!!!

160307shinozaki_01.jpg

銀を採取する為にそこらじゅうに掘られた「間歩」と言われる洞窟がたくさんあり、夏場は非常に涼しい場所になっています。

160307shinozaki_02.jpg

世界遺産リストでは「石見銀山遺跡とその文化的景観」という名前で登録されているように、見どころはその景観です。

160307shinozaki_03.jpg

郵便局からパン屋などすべてが木造の建物!

学校も時代を感じる木造校舎!!

大げさに言うとタイムスリップしたかのような気分になります!

160307shinozaki_04.jpg

街中から銀山へ向かう道は緩やかな坂になっていて、歩くと意外と時間が掛かります。。。
そこで!レンタルで電動付き自転車を借りる事をオススメします!めっちゃ楽だし、風がめっちゃ気持ちいい!!

街の中にはオシャレなカフェもあったりして楽しめると思いますよ!

160307shinozaki_05.jpg

石見銀山は日本にある世界遺産の中で、どちらかと言えば地味なところかもしれません 笑
ただ、この町の歴史を知って散策してみると非常に見どころの多い遺跡だと感じてもらえると思います☆

賑やかな町を離れてこんな場所へ行ってみるのもいいのでは?

旅行やリゾートバイトで島根に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。
不思議と懐かしい気持ちになれるかもしれませんよ◎

ではまた)^o^(

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。