コーディネーターブログ

小さな夢☆
篠崎正太郎

篠崎 正太郎

福岡支店

小さな夢☆

tag :

こんにちは!
福岡支店の篠崎です。

すっかり秋っぽくなってきましたね!
今回は、この夏に僕は小さな夢を2つ叶えた話をしたいと思います☆

小中学生の頃から持っていた夢・・・それは・・・

「京都の鴨川の畔に座って語らう」
「甲子園で高校野球を観戦する」

この2つです!!

・・・たいした事ないでしょ?笑

でも!
なかなか叶えるタイミングがなくてこんな歳になってしまいました!

まずは1つめの「鴨川の畔に座って語らう」
お付き合い頂いたのは大阪支店の白井さん!

本当は学生時代に恋人とかと行くのがベストだったんですけどね。。。笑

この日はすごい暑くてずっと外で飲む事は無理でした。

shinozaki_1.JPG

一旦はお店で飲もうという事で鴨川近くのお店で飲む事に!

shinozaki_2.JPG

やっぱり京都は漬物が美味しいですね~!大好きなんです漬物!
京都に来て必ず買って帰る千枚漬け 笑

ここに3時間程滞在した後、いざ鴨川へ!!

shinozaki_3.JPG

いや・・まぁ普通の川なんですけどね。。。

来たかった理由としては、歴史の小説などではちょこちょこ出てくる場所だった事。
あと、漫画の「ろくでなしBLUES」見てから行きたかったんです 笑
(わかる人にはわかるはず・・・)

そして翌日!この旅のメインイベント!
甲子園!!

shinozaki_4.JPG

影響を受けたのはもちろん漫画の「タッチ」!
甲子園にお付き合い頂いたのは大阪支店の竹本さん大黒さん!
まずはチケットを買う為に売り場へ行き購入!

shinozaki_5.JPGshinozaki_6.JPG

この時点でかなりテンションが上がっております!

そして遂に念願の球場内へ!

shinozaki_7.JPGshinozaki_8.JPGshinozaki_9.JPG

天気も良好!しかも試合は準決勝!!
テンションMAXです!!

試合開始!

全力で応援しようと張りきってやりましたよ・・・

本当に・・・

・・・

1時間程経て気づいた事が。。。

暑い!!いや、アヅい!!
ハンパない!夏だけど!わかってたけど!!
予想を上回り過ぎ!!
ベンチに付いている座席のナンバープレートで料理出来るんじゃないかと思う程!!

その対策として登場したのが甲子園名物「かちわり」!

shinozaki_10.JPG

これには助けられました!救世主でした彼は!
ちなみに僕は、はじめて行った場所で「名物」と言われたら飛びつくタイプです 笑

試合は進み2回戦へ!
我が九州「秀岳館」の登場です!!

応援席の盛り上がりが凄かった!猛暑なんて知らねーぜって感じの盛り上がり!!
もちろん便乗しましたよ!汗だくで!!

しかし試合は残念ながら秀岳館が負けてしまいました。。。

shinozaki_11.JPG

この最後の挨拶の瞬間、やっぱりウルッときましたね。
「熱闘!甲子園」よりも生で観た方が数倍涙腺が緩みます 笑

試合後は寄り道せずにそのまま福岡へ
ただ、帰りの新幹線で気づいたのが日焼け。。。
疲労感は半端なかったけど、夏を全身で感じた2日間でした!!

d0cd9c7b30477343edeea0bcf9af1bfb4a8cb50d.JPG

オマケ

その日の「熱闘!甲子園」で1試合目のホームランが出た時の映像

shinozaki_14.jpg

僕が写ってるんです!
探してみてください 笑

夏の甲子園オススメです!!
ではまた!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。