コーディネーターブログ

一人旅
篠崎正太郎

篠崎 正太郎

福岡支店

一人旅

tag :

皆さんこんにちは!
福岡支店の篠崎です!
ブログのネタを携帯で探してると過去に一人旅で行った屋久島の写真があったので書きたいと思います!
(昔の写真なので画質が悪いですがご了承ください 笑)

もうどれくらい前かなぁと思い返してみたら、なんと12年前!!!!
歳を取りましたね・・・

さてさて、屋久島は皆さんもご存じのとおり世界遺産の中の自然遺産に登録されている島!
本当に昔のままの自然が残っている島だと思います!

屋久島といえば「縄文杉」「もののけの森」など島を代表するスポットが多くありますが、中でも人気なのは縄文杉!!
既にご存じの方もいると思いますが、縄文杉を見る為には片道5時間の登山が必要なんです!!

今回のブログはこの登山の雰囲気をお伝えしたいと思います。

まずこの縄文杉コースは日帰りコースなんですが、片道5時間掛かるのでAM6時30分までに登山口から出発しておかない
といけないらしく、僕が泊まっていた宿からはバスで30分掛かるので起床は5時30分!!
すごく眠たかったのを覚えてます 笑

登山口にはこんなマップが

170227_01-min.JPG

さぁ出発だ!と2分程歩くと線路が!

170227_02-min.JPG

これはトロッコの線路らしく、このトロッコ道を歩いていくんです!
この時「めっちゃ歩きやすい!楽勝やん!!」と心の中で思い、ガッツリ登山装備をしてる人たちを「そんなんいる?」くらいの気持ちで見てました(すみません 笑)!

1時間程歩くと風景も少し変わり、周りにある杉の立派なこと!!

170227_03-min.JPG

「これが縄文杉じゃないの!?」と思う程の杉もチラホラ。
ちなみに屋久杉と言われる杉は樹齢1000年以上で、育つのは遅いんですが通常の杉に比べ年輪が詰まっているため軽くて丈夫なんだそうです。

川があれば水が綺麗だし、写真では伝わり辛いですが岩がデカい!!

170227_04-min.JPG

とにかく生命感を感じながら歩いてると・・・「ぬぉ!??」

170227_05-min.JPG

カワイイ鹿と遭遇!!
そんな出会いもありながら歩くこと2時間!

170227_06-min.JPG

「・・・ん?」

トロッコ道はまだ真っ直ぐ続いているんですが・・・
右側に「縄文杉はこっち」て看板があるんです。。。

「ウソや~ん!ほとんどハシゴやん!」

と思いながら渋々登る事に・・・

進んでみてビックリ!!

170227_07-min.JPG

道がない 笑

さらに歩いて1時間。
やっとこの表記が!!

170227_08-min.JPG

「よっしゃー!」

そこから縄文杉に辿り着くまでにもいろんな代表杉が。

170227_09-min.JPG

「大王杉」

170227_10-min.JPG

「夫婦杉」

そして登山口から歩くこと約4時間(1人なので早かったみたいです 笑)

ついに・・・

170227_11-min.JPG

なんでしょうね・・・スゴイ!!としか言えない!!
それまでの杉とは全然違うんです。
そしてこの木肌!

170227_12-min.JPG

何千年も過酷な環境下で生きてきたんだと感じさせる存在感!!

とにかく感動でした!!
皆さんも機会があれば是非!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。