> > > 超大雪の日に、城崎温泉に出張に行った時のお話

コーディネーターブログ

超大雪の日に、城崎温泉に出張に行った時のお話
白井佑季

白井 佑季

大阪支店

超大雪の日に、城崎温泉に出張に行った時のお話

tag :

こんにちは大阪支店の白井です。
先日の関西の大雪の話をしたいと思います。

1月24日は出張で城崎温泉に向かっていました!!朝6時半に京都の自宅を出発しました・・・結果からお伝えするといつも3時間くらいで到着するので、10時には到着できるかと甘い考えでしたが・・・・到着は何と!!13時半。

その日の京都から城崎温泉までの所要時間は7時間(いつもの2.5倍!)
何故そんなに時間がかかったのかというと・・・今回は、城崎までのトラブル続きの道中についてお話します・・。

まずは高速道路。

普段雪はそんなに多い道ではないのですが路面が凍結しており、めっちゃ怖い・・しかも僕以外車が走ってない。なんで????

20170202_shirai_01.JPG怖くてサービスエリアに入りましたが、ここでトラブル。雪が深くて身動きが取れなくなるものの、何とか脱出!

20170202_shirai_02.JPG20170202_shirai_03.JPG20170202_shirai_04.JPG

高速を降りて、下道を走りました・・・ここでまたトラブルです。
なんとトラックが滑って立ち往生し、スタッドレスタイヤも効かないくらいひどく凍結!

車を諦め、電車移動することにしました。

電車のホームの写真ですが、線路がまったく見えない(笑)ほんまに電車来るのか不安でした。でもちゃんと来ました!!!

20170202_shirai_05.JPG20170202_shirai_06.JPG

車窓からの風景です。車の屋根の雪の積もり方が半端ないです・・・でも雪深いエリアの人は普通なんですかね・・・関西人は雪を見るとテンション上がるのですが、ここまで降ると恐怖を感じます(笑)

20170202_shirai_07.JPG

よ~し!!豊岡に到着!!

しかし、何とJRが運休・・・・・・

普及は1時間半後・・・・・・・最悪・・・しかし、路線バスが奇跡的に運行しており乗車することに成功☆運転手さん曰く、社長がJRが止まると儲けどきや~!!と言われ社員がフル出勤になるそうです。めちゃくちゃ愚痴がひどかったです。でもお客さん僕一人だったのでほんとに儲かるのかな(笑)

20170202_shirai_08.JPG

路面バスで無事城崎到着!!

城崎は思ったほど雪が少なかったです。豊岡地方は5年ぶりの大雪だったそうです。

20170202_shirai_09.JPG

いや~ほんと今回は雪に苦しめられたのですがいい経験をしました☆

\城崎温泉リゾートバイト/
special_kinosaki_bnr_click-thumb-400xauto-13809.jpg
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。