コーディネーターブログ

サバイバルな一日!!
中川智史

中川 智史

東京本社

サバイバルな一日!!

tag :

皆様はじめまして、中川Jr.です。(アプリにはもう一人の中川がいるため)

中川智史(ともふみ)としてこの世に姓を授かりました。24歳です。
横浜生まれ、見た目と相反する趣味をもっています。
ラップ・花・柔道で検索お願いします。

さて入社してそろそろ1ヶ月経ちますが、覚えることがたくさんあり、
日々奮闘させていただいておりますが、
先日のお休みに、東京本社のガンマンこと東代さんのお誘いを受け、
チームアプリ総勢8名で千葉県で行われたの定例会に行ってきました!

今回のいきさつについて軽く触れておきます。

まず、サバイバルゲーム?と思い、
社内掲示板を見ると前々から企画されていていた模様・・・
少し不安になり、東代さん以外の方に話を聞くことにしました。
「皆さんサバゲーの常連なんですか??」
「・・・みんな初めてだよ^^」
不安がなくなりました!

いざ出発!!
PAでのストレッチも忘れずに!

20161101_01-min.jpg20161101_02-min.jpg

到着して、指導員さんのレクチャーを受けました。
(銃の持ち方、サバゲールールなど・・・)
そして着替えて、セーフティーゾーンと呼ばれる
いわば休憩&控え場所へ歩いて向かいました・・・

20161101_03-min.jpg

その後、全体ミーティング、対戦表の確認
そして戦場へ・・・

20161101_04-min.jpg20161101_05-min.jpg20161101_06-min.jpg

ルールは色々ありまして、
簡単に話しますと、相手の陣地に潜入し、陣地内のボタンを押せば勝ちです!
撃たれたら「ヒット!」と叫んでセーフティーゾーンに戻らなくてはいけません・・・

20161101_07-min.jpg↑ヒットと叫んでいる様子です。言わないとガンガン撃たれます(痛いです。)


1度敵に撃たれたら即セーフティーゾーンに戻らなければいけないルールのものと、
撃たれても審判員に「ヒット!」と言って気づいてもらえたら何回も復活できるルールのものと
様々なゲームがあります。(その他もありますが、あえて割愛させていただきます。)

とにかく必死に隠れても、気付かれてボコボコにされます。
午前中の前半戦はボロ負けでした・・・

一旦休憩を挟んで昼ご飯です!
カレー・・・そして渋谷さんの迷彩メイク・・・

20161101_08-min.jpg20161101_09-min.jpg

午後の部でもボロ負けでしたが、
午前中に学んだ部分も多くあり、作戦をもって臨めました!

今回感じたのは、敵地に侵入するゲームだったので、
個人戦のようですが、チームワークをもってゲームを進めることが大事だということです。

我がアプリもそうです。

全く違う個性をもった仲間たちが、
チームの大きな目標に向けて日々チャレンジしています。
仕事も遊びも一生懸命であり続けたいな~と感じた一日でした!(真面目か)

簡単にルールとか説明したので、分からない部分も多いと思いますが、
分からなければ東京本社 東代さんまで(プロ級です。)

最後にみんなの雄姿と撃たれる瞬間の画像を載せて失礼します。
(ラップもあります。)

2cbd16fccd4ccd7882acb73d3a9866e73249aa25.jpgd3f8e637f9a9a374dd3435bd56b5b9fdc12f673d.jpgb185bf7e74e7a2ef2719677865db31d68f5aa014.jpga9cfb97baa4dbe38730608c9e05cb40a2baf7f7e.jpg

≪曲名:サバゲー 作詞:中川Jr.≫

今回初参戦のサバゲー
周りの人たちが経験者の中で
騒げ!というよりひっそり隠れ
チームワークで試合に勝つぜ!
と意気込んだが基本顔面に銃弾 『ヒット!』と叫んでもたまに撃ち込まれる銃弾
柔軟に対応ができないスポーツ セーフティーゾーンこそが憩いのスペース
集団の団結力で前へ進め
撃たれても撃たれても『復活!!』try again
次はもっと大人数でやりたいな
次こそアプリのチームワークで勝ちたいな!



気を取り直しまして・・・

2016年後半も楽しい思い出に残るリゾートバイトへレッツゴー!!
(サバゲーはできませんよ・・・)
お仕事さがしはコチラから。

問い合わせも簡単フリーダイヤル

0120-55-3000まで♪
お待ちしております!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!