> > > アミーゴ達へ 〜南米旅 その②〜

コーディネーターブログ

アミーゴ達へ 〜南米旅 その②〜
高木亮一

高木 亮一

名古屋支店

アミーゴ達へ 〜南米旅 その②〜

tag :

Happy Halloween!!!

fcf7903d9277de1f5454d44e7e2a8581144904e0.jpg

そんなイベントも終わってしまいましたが、アミーゴ達はいかがお過ごしですか?

次は何しようかなーとモヤモヤしているアミーゴに向けて旅しませんか?

どーも、名古屋支店の旅人高木です
(高木の過去のブログはこちらから)

前回のブログの続きで、南米バックパッカー旅の話をします

今回はボリビア〜チリ

まずは"ボリビア"

前回のブログで写真を載せた、ペルー〜ボリビア間の国境ゲートを歩いて渡ったり
その後大型バスをボロボロのいかだに乗せて湖を渡ったりと、やっとの思いで到着した街が

"コパカバーナ"

b32de75ffa8ccad7d3c371b5037590f0890d14d4.jpg

湖に面した街なので雰囲気は最高!!しかし、急にご飯がおいしくない...

(ペルー料理がうますぎたせいか、ボリビア料理はあまり期待しない方がいいかも)

そんなこんなで次に向かったのが"ラパス"

77c409e98cbe51d7a614c07d229d1dba2b60fbca.jpg

ここはボリビアの首都で、世界一標高が高い首都です

すり鉢状に街が広がっており、写真じゃ伝わらない程の圧迫感

日本だと高台に住む方はリッチな人のイメージかと思いますが、ここは逆

なぜなら、高いところは空気が薄いから笑(ラパスの標高は3,640m)

底の部分(金持ってるエリア)には高層ビルがありますが、上に行くほど家がボロボロ

住民の足としてロープウェイがありますが、整っていない街なので異様な光景なんです

(ロープウェイとその乗り場だけ近代的)

fdb0f562ef1d09bf2968a41b35c4eeb490ce0503.jpg

ラパスは独特な雰囲気のある街でした

魔女市場や泥棒市場、おばちゃんプロレスなど他にも不思議がいっぱい笑

014f95b3d65c744e8f3370d9b741e5c3b52e2e5d.jpg

(魔女市場で売られていたアルパカやリャマの干物)

さらに移動を重ねて、次は"ウユニ"

ここには絶大な知名度を誇るウユニ塩湖があります

乾季と雨季の間に行ったので、2種類の写真が撮れました

乾季バージョン

f04d090cfc09a61afd153f13f6cb4b65202dcff3.jpg

夫婦喧嘩した後はいつも見ている写真です(この時だけ立場逆転したなー笑)

雨季バージョン

雨が降って水が溜まると鏡張り!
この景色は本当にやばかった!!!

ここまでの旅では、安いゲストハウスばかり泊まっていたので
少し贅沢しようと、ウユニ塩湖の塩で作った塩のホテルにも宿泊

a84d675b960a2f17f19e62a727fbec5d08a02a68.jpg

ソファーもデスクもベッドもぜーーーーんぶ塩
(壁舐めて飲むお酒は格別笑)

ウユニからは、次の国"チリ"に向けて移動ですが

道中にもおもしろい所がたくさんありました

渋い雰囲気満載の列車の墓場や

0ff8db2ecee4d7e9d329b3b95e622dfa28daca98.jpg

フラミンゴ達の楽園、赤い湖のラグーナコロラダ

(赤い湖でフラミンゴ達は餌を食べているので赤くなったとかならなかったとか...)

a49a3bd6744768579dd0ec0dd029914475d2a0dc.jpg

ランクルでオフロードを移動していたのでおもしろい地形にもたくさん出会い

9b2fda967aa9d85366261b85756f5e37bd4d2c3e.jpg

などなど、他にも紹介したい事はありますが不思議で素敵な国"ボリビア"でした

6465e587982a590c827a527a17cd1851eaa0f614.jpg

長くなってしまうので次は"チリ"

"チリ"は南米の中でもお金を持っている国

って事で入国してすぐビックリしたのが、急に道路めっちゃきれい笑

ガタガタ道だったボリビアからチリに入ってスーーーーっと快適に移動をしていたら

街発見"サンペドロ・デ・アタカマ"

953f02a24fa518de0fa1294b3c35ac4c000eb2bb.jpg

チリに入ってからは、治安の良さも感じました

近くにはアタカマ砂漠もあり、星空の絶景がすごいです!

(これは直接見ないと感動しないので、写真は省略)

そして、チリの首都"サンティアゴ"

3960f588248012e002afbef19a862bc8468a7b01.jpg

きれいな高層ビル群や地下鉄があったり、街や市場もきれいで

6bd3a796503e6110abf3d305c44452d5abf9e2ea.jpg

ごはんも小洒落た盛り付けがしてあったり

3cb94fd2b45014cc7d0f953ca4cc8de709e115f3.jpgと、久しぶりに大都会を感じました

まだまだまだまだ紹介したいですが、長くなってしまうので

こんな感じで今回の旅はここまで

チリ南部のパタゴニア地方〜アルゼンチン〜ブラジル等は近いうちにまた行こうかと思っております

そしたらまた南米旅を更新しますね

今回はスリや強盗などに会う事なく、たくさんの人達と出会い、優しさに救われて、見た事ない景色に癒され、

他国の文化や風習に触れ、いーーーっぱいの刺激を受けた旅でした

刺激ビンビンの経験をしたいアミーゴはこちら↓↓↓

cmn_header_logo-min.jpg


最後はピスコサワーでお別れ

¡Buen viaje!

¡Buena suerte, mi amigo!

0598fe0ba4ff9dfee816bc3a71421f53b7aa9d40.jpg

ああぁぁぁぁ〜!!旅したいぃぃぃぃ〜〜〜!!!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧