> > > 心あたたまる小豆島でリゾートバイト♪

コーディネーターブログ

心あたたまる小豆島でリゾートバイト♪
竹本奈津子

竹本 奈津子

大阪支店

心あたたまる小豆島でリゾートバイト♪

tag :

こんにちは☆
大阪支店の竹本です。

昨日一昨日と泊まりで香川県にある「小豆島」に出張に行ってまいりました。

小豆島担当の佐野と共に、島の魅力を肌で感じてきました!!
もちろん仕事で行ったのですが半分旅行気分で楽しんできました。
(いえいえ嘘です!笑)

みなさん、小豆島はご存知ですか?

香川県にある離島で、非常に穏やかな気候のためとっても過ごしやすい地域です☆

そして、島の方々はとにかくあっかいんです!
初対面とは思えないくらいフレンドリーでいろいろなお話をしてくださいます。
リゾートバイト初心者の方にはぴったりの所だと思います(^^)

そして、今年は瀬戸内国際芸術祭が開催されるため、街のいたる所にその作品が展示され始めていました。

160317takemoto_01.jpg

瀬戸内国際芸術祭とは、瀬戸内海の島々と舞台に開催される現代美術の国際芸術際のことです。

正直言うと私はアートにはとっても疎いのです・・・。

そのためとにかく「凄い!!」としか言えませんでした><;

でもアートにあまり興味がない私が見ても本当に楽しめました☆

また、小豆島は食べ物も美味しく、中でもオリーブ、醤油、そうめんが特産品です!
美味しい物がたくさんあり、食べることが大好きな私は実は食事が一番楽しみでした(笑)

こちらが「醤丼(ひしおどん)」です。

160317takemoto_02.jpg

小豆島で作られた醤油を使った甘辛いタレがくせになります♪

こちらが千枚田にある「こまめ食堂」です。
小さいお店なのですが若い観光客の方で満席でした。

待ってでも食べたい有名なお店です!

水とお米にこだわって作ったおにぎりはめちゃくちゃ美味しくて、本当に幸せな気持ちになれちゃいます☆

160317takemoto_03.jpg

ぜひ、観光名所と美味しい物がたくさんの小豆島で、島の人のあたたかさに触れながら働いてみませんか?

小豆島のお仕事はこちら!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。