> > > 憧れの地「京都」の魅力をご紹介。

コーディネーターブログ

憧れの地「京都」の魅力をご紹介。
竹本奈津子

竹本 奈津子

大阪支店

憧れの地「京都」の魅力をご紹介。

tag :

みなさんこんにちは!
大阪支店の竹本です。

関西も梅雨入りをして私が嫌いなじめじめとした空気に包まれています・・・。
暑いのは苦手ですが、早く夏になってほしいなぁと思いながら毎日を過ごしています(><;)

さて先週の大阪支店の吉木のブログに続き、私も京都について書かせて頂きます。
(大阪支店は京都出身の社員が多いんです!)

皆さまご存知の金閣寺

160616_01-min.jpg

(京都出身京都在住の私がこの前初めて金閣寺に行ったことは内緒です・・笑)

金閣寺自体ももちろん存在感があり素敵なのですが、まわりの緑と青空との調和がとっても素晴らしいです。
お天気がいい日に行けると最高ですね。

そして、金閣寺がある京都市北区エリアのご紹介をさせて頂きます。
京都で一番有名な川といえば「鴨川」です。
南北に流れている大きな川なのですが、南のほうよりも北の方が断然おすすめです。
北の方とは京都市北区の北大路・北山エリアのことです。
北大路・北山エリアに流れている鴨川の周辺は、人が少なく閑静な雰囲気でゆっくりするのにはぴったり♪
お弁当を持って鴨川沿いのベンチでのんびりしていたり、バドミントンをしている人なんかも見かけます!!

そして、このエリアにはおしゃれなカフェがたくさんあります。
どのお店も規模は小さいのでトップシーズンは予約必須です。

160616_02-min.jpg160616_03-min.jpg

(あっこれ両方とも私が食べたわけではないですよー!)

最後に最近北大路駅の近くに出来た有名なアイスクリーム

b5065077d628e2f33d3d8bbf921f58a72f1ebaad.jpg

お店の名前は「ヘンデルスベーゲン」

前から話題のアイスクリーム屋さんと知ってはいたのですが、この前初めて食べたんです♪
もうほんっっとにおいしかったです!!
素材にこだわって作っていてなんとワッフルコーンまでが手作り。
しかも注文を受けてから焼き上げます。

お店の雰囲気もメニューもすべてが女子が好きな感じになっております。
男性の方はデートで女の子をこんなお店に連れて行ってあげたらきっと株があがりますよぉ♪

京都は電車と路線バスで大体の所に行けるので、京都でリゾートバイトをされる際はぜひ北区エリアで遊びにいってくださいね!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

エリア特集_海のリゾートバイト
エリア特集_海のリゾートバイト

「全国屈指!おすすめビーチ7選」 綺麗な海でのリゾートバイトの魅力! 夏のお仕事を探してる方必見!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對日本打工度假有興趣請點這邊!不管是有什麼樣的煩惱,都可以來跟我們相談♪

リア充VSオタクのリゾートバイト説明
リア充VSオタクのリゾートバイト説明

あなたのタイプに合わせてリゾートバイトの説明を致します。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。