コーディネーターブログ

富山県の魅力について
竹本奈津子

竹本 奈津子

大阪支店

富山県の魅力について

tag :

みなさん、こんにちは!

大阪支店の竹本です。
だいぶ春めいた過ごしやすい気候になってきましたね。
花粉症の方はツラ~イ時期ですよね。

京都生まれ京都育ちの私が今回は富山県の魅力をご紹介したいと思います。
何でかと言いますと・・・
親の故郷が富山県で今もよく行っているからです。
という事でつい先日も行ってきました。
気持ちでは家の事をするつもりで行ったのですが、
結局はおいしい物を食べて温泉に入って、ただの旅行になってしまいました(笑)

今回の一番の目的はお寿司です!!! 2f0cdd4a06ebdf302f34efbb980576a6a072f300.JPG

北陸は海の幸が本当に豊富なので珍しいネタもたくさんありますよ
わたしのオススメは白エビです。 takemoto02-min.JPG

富山湾で水揚げされるので「富山湾の宝石」とも言われています。

あとはお昼に「甘エビ香味ラーメン」も食べました。 takemoto03-min.JPG

こちらはお隣の石川県金沢のブランドに認定されているみたいです。
初めて食べましたがエビの風味がとっても豊でおいしかったです。


食べ物の話ばかりして終わるのも何だか微妙なので、
富山県のオススメ観光スポットをいくつかご紹介させて頂きます。

①立山黒部アルペンルート
標高3,000メートル級の山々が連なり北アルプスを貫く山岳観光ルートです。takemoto04-min.JPGtakemoto05-min.JPG

こちらに興味がある方は東京本社の佐野までぜひお問合せしてみてくだいね♪

②宇奈月トロッコ電車 takemoto06-min.jpg

一番オススメは紅葉の時期です。
この景色は絶景なので本当に一回行ってみる価値ありですよ

③白川郷 takemoto07-min.jpg

世界遺産に登録されている合掌造りの集落で、昔にタイムスリップしたような気分になれます。

富山県のお仕事に興味を持たれた方は、ぜひお隣の名古屋支店にお問合せくださいね!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

留学資金0円・語学力0から始める留学プラン!お気軽にお問合せください♪

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

リゾートバイトするなら、ここでする。
リゾートバイトするなら、ここでする。

コーディネーターに聞いた「実録!私が本気で働きたいリゾートバイトエリアとその理由」をご紹介!

エリア特集記事一覧