> > > 戸田、リゾート楽園・北海道へ行く

コーディネーターブログ

戸田、リゾート楽園・北海道へ行く
戸田あゆ美

戸田 あゆ美

仙台支店

戸田、リゾート楽園・北海道へ行く

tag :

東北にも春到来!
騙し騙し花粉症と付き合って早13年の戸田です!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は
年頃オンナのぶら~り函館の旅 ~スーパー白鳥のラストランと北海道新幹線開業に思いを馳せる冬の終わりに食べまくり~編をお送りします。

旅の始まりは新青森駅。
特急白鳥・スーパー白鳥がまもなくラストランを迎えるということで、ありがとうメッセージコーナーが設けられていました。

特急白鳥・スーパー白鳥,ラストラン

設けられたボードの範囲に収まりきらず、はみ出た壁や、新たなボードにまでメッセージがあふれていました。
白鳥は本当に長い間、たくさんの人たちの夢や物資や思い出を運んできました。
どんどん新幹線が開業し、在来線の夜行列車・特急は次々と廃止となっています。
速く快適な旅ができるようになったのは嬉しいことですが、先を急がずゆっくりと車窓を眺めながらの旅もまた味があるものです。

※ちなみに私は白鳥には3回くらいしか乗ったことがありません。
白鳥、ごめん。

なんやかんやで函館到着。(急にざっくり)

函館到着

降り立った函館駅は、8年前に訪れた時からはその姿を変え、来るべき新幹線開業に向けて
ピカピカの駅舎となっていました。

ようこそ函館!よく来たね函館!はるばる来たぜ函館!

ラストラン目前の最後の連休ということもあり、自動改札は人の波。
私も颯爽と改札にきっぷを吸い込ませ、いざ函館エンジョイ!と思った瞬間、閉まるゲート!ぶつかる私!笑う友人!
これ如何にと胸に手を当て考える。
SO!私は新青森で一度途中下車したのだ。
そして言われたのだ、「函館で降りるとき、この切符は手渡しで出してね」「自動改札は通れないからね...
走馬灯のように蘇る記憶...

でもそのかわり、窓口に行ったらかわいいスタンプを押してもらえたのでよかったです。(小学生の日記風)

B特急券

気を取り直して、まずは手始めに空腹の虫を黙らそう!ということで
定番の「函館ラーメン」!ちょこちょこTV取材も来る有名店のようです!(友達に任せきりのため、情報がボンヤリ)

函館ラーメン

あっさりとしたコクのあるスープでした!
おいしかったけど、メニュー見ているうちに味噌ラーメンも食べたくなりました!

そして定番の観光地、五稜郭&ニュー五稜郭タワー!

五稜郭&ニュー五稜郭タワー

あいにくの曇り空でしたが、桜の頃になるとこの星形が桜で埋め尽くされ、絶景となるとの事です!

五稜郭&ニュー五稜郭タワー,桜

いや~、このシーズンに来たかったですね!今年は来週か再来週くらいが見ごろのようです!
函館は新幹線開業に合わせてオープンや賑わっているホテルもあり、ますます盛り上がりそうですね!
そして無事ホテル到着!

ホテル到着

ホテルに着いた後は、まずはやっぱりアレですよね!

おんせ...ではなく、パズル!!

パズル

よく部屋に置いてあって、「お求めは売店で!」っていうアレです!
きゃーきゃー言いながら、あーでもないこーでもない、
ここをこうして、エイエイエイ!
ラーメンでもない、五稜郭でもない、ここで今日一番の盛り上がりを見せ、汗だくになりながら

全パターンを攻略!!!

いい汗かいた所で、ここで温泉ですね!
結局、夕飯前、夕飯後、朝風呂と3回もたっぷりと楽しみました!
そして2日目、、、と行きたいところですが、
だんだん写真を撮らなくなるのは旅行が楽しすぎるせい、ということで
北海道ならではのおみやげを買って帰路につきましたとさ。

おみやげ

(タイトルの「食べまくり」部分に全く触れていないのはご愛嬌!)

北海道は本当にたくさんの観光地やおいしいものがあって、魅力的ですね~!

私が今度行きたい北海道の観光地はやっぱり利尻島・礼文島!!
澄み渡る空と、咲き乱れる花々、島の人の優しさも最高と言います...☆
函館からは結構距離がありますが...いや~本当、北海道はでっか...(これ以上は言いません!)

春から盛り上がる、北海道東北エリア、リゾートバイトのご応募もお待ちしておりますよ~

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧