> > > 山形に来てけらっしゃい、食ってけらっしゃい

コーディネーターブログ

山形に来てけらっしゃい、食ってけらっしゃい
戸田あゆ美

戸田 あゆ美

仙台支店

山形に来てけらっしゃい、食ってけらっしゃい

tag :

今日は暑い!!しかし暑い!

最近の主食はスイカ、という戸田ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏バテしないようにちゃんとバランスよく食べてますか!?大丈夫なんですか!?
(スイカ女に言われたくない)

さて私は先日、山形にてさくらんぼ狩りを楽しんでまいりました!
見渡す限り、さくらんぼ!サクランボ!桜桃!

160729toda_001-min.JPG160729toda_002-min.JPG160729toda_003-min.JPG

「樹になるルビー」
とは誰が言ったか知らないが、言いえて妙とはまさにこのこと!
これを採る。

160729toda_004-min.JPG

採る。

160729toda_005-min.JPG

食べる!

160729toda_006-min.JPG

そして山形の常識(!?)
種は飛ばす!距離を測る!

160729toda_007-min.JPG

(わかりにくいですが、種を勢いよく飛ばしています。下にあるのは距離を測るため1mごとに線が引いてある、さくらんぼ種飛ばし専用シートです。)

いろんな種類があって、たっぷり食べて大満足でした!
後で知ったことですが
さくらんぼは食べすぎるとお腹がゆるくなるそうです。
(キシリトールガムでお腹がゆるくなるのと同じ成分が入っているとの事です...
ちょっと、、行く前に知りたかった。帰ってきてからお腹は...うん、大丈夫だった...うん。

ただ、その時にはそんなことは知る由もなく、
さくらんぼ狩りの帰りには「山形そば」を頂きました!

山形名物「冷たい肉そば」!!

160729toda_008-min.JPG

(お、おう、付け合わせが...またさくらんぼ...)

つゆが冷たくて麺もヒエヒエ!
鶏のだしが効いていてうまいんです!
値段は安いのにめっちゃボリュームがすごい!お腹パンパン!!
ごちそうさまでした!!

さて、ここまで読んでいただいた皆様に
いい知らせ悪い知らせがあります。
スティーブ、どちらから聞きたい?

悪い知らせから、分かった。
それは、今年のさくらんぼ狩りのシーズンは今年はもう終わってしまったということだ。
だいたい6月上旬~7月中旬までに行ってもらうのがベストだ。すまない。

次はいい知らせだ。
それは今年の花笠まつりは来週の開催だということだ。まだ間に合う。

花笠まつり2016
8月5日~8月7日の毎夜6時~

160729toda_009-min.jpg

しかも、さくらんぼはないが、桃狩りは8月中旬~9月上旬
これからが旬だ。

もぎ取り食べ放題で800~900円くらいが相場だから、とってもお得なんだ。

秋にはラフランスもうまいんだ。


......ハッ、(キョロキョロ)何かありましたか!!???


実は山形県は全市町村に温泉があり、山から海までたくさんのリゾートバイト先があるんですよ~!
リゾートバイトの合間にお祭りに行ったり、フルーツ狩りもいいですね!
そばやラーメンは山形県内にたくさん名店がありますので、ぜひ行って頂きたい!

山形が気になってきたアナタはこちらをチェック!
では、よい週末を!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!