> > > 東北・縦横無尽に食べまくりツアー~山形&ちょっと宮城編~

コーディネーターブログ

東北・縦横無尽に食べまくりツアー~山形&ちょっと宮城編~
戸田あゆ美

戸田 あゆ美

仙台支店

東北・縦横無尽に食べまくりツアー~山形&ちょっと宮城編~

tag :

辛く厳しい東北の冬が終わりを告げ
春の訪れを肌で感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか。

仙台はといえば、桜が満開!と思ったら連日の強風で
初恋のように儚く、アッという間に散っちゃって...わたくしってばセンチメンタルな気分...

そんな心の隙間を埋めるように、ゴールデンウィークがやってくるわね。

どこ行く?何する?
やっぱ温泉?

温泉といえば鬼怒川?草津?
いいえ、さくらんぼ東根温泉よ!

言わずと知れた超話題の人気スポット!

え?知らない?

...知らない?(二回目)

あのとき
私がさくらんぼ狩り行った山形県東根市にある温泉よ!忘れたの!?
さくらんぼの種飛ばしの練習をしたり...腹を下す恐怖に怯えたり...本当に楽しかったわね。

どこにあるかはグー○ルマップで検索いただければ
分かるとして、仙台から1時間ちょっとで行けるのよ!
だから観光客で混雑してることを覚悟して行ったけれど、思いのほか空いていたわね...(私が来るから空けておいたのかしら?)

温泉の写真はいろいろな大人の事情により
載せられないけれど、(撮り忘れたって言え)

近隣のオススメスポットをいくつかご紹介するわ。

★東根市・農業協○組合がやってる直売所的なお店。
ここのジェラートが安いのに激ウマなの。

170428toda_001-min.JPG

シングル200円、ダブルで300円。
もっととった方がいいんじゃないかしら?
表参道で食べたら5倍はするわね。(東京にビビりすぎている)

私は「かぼちゃ」と何かの盛り合わせ(ダブルって言え)を食べました。
どちらも大満足なウマさでした。


★大石田町・豆腐屋さんが作っている団子に行列できまくりなお店。
出来たてだから、モチモチ・フワフワでとろけるウマさ。

170428toda_002-min.JPG170428toda_003-min.JPG

保存料を使っていないから、翌日にはかたくなっちゃう!
山形に行かないと&並ばないと食べられない絶品団子です。
(私の顔は気にしないでください)

★天童市・山形名物の冷たい肉そば~ゲソ天まで添えちゃう~のお店。
山形では、そばを食べるときイカゲソの天ぷらを一緒に頼むのが定番!
そして山形のそばと言えば、冷やした鶏ダシの「冷たい肉そば」。
こちらのお店ではダブル山形名物が一度に食べられます。

170428toda_004-min.JPG

これで1000円しないんだから、
もっととった方がいいんじゃないかしら?
東京で食べたら3倍はす...(以下略)
鶏ダシのコクが強く、ペットボトルに入れて翌日もチビチビ飲みながらテレビを見たいくらい後引くうまさ。


★仙台市・あのウィスキー蒸留所。
...山形との県境にほど近い、仙台市作並。そこにウィスキーに作りに適した清冽な水があった...

170428toda_005-min.JPG170428toda_006-min.JPG170428toda_007-min.JPG

N○K朝の連続テレビ小説のモデルにもなった、「あの」ウィスキーの蒸留所。
無料工場見学の後はウィスキーの試飲もできるのよ。

170428toda_008-min.JPG170428toda_009-min.JPG

無料と言いながら、最後はきっちりウィスキー買って
宮城県・三陸産カキのバター焼きと一緒に。

皆さまも、良いゴールデンウィークを!

山形県のお仕事はこちら
宮城県のお仕事はこちら

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧