リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

2月19日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

コーディネーターブログ

北海道の地震を体験して
辻永陽一

辻永 陽一

大阪オフィス

北海道の地震を体験して

tag :

札幌支店の辻永です。

皆さんご存知かもしれませんが9/6の夜中に北海道で地震がありました。

北海道全域が停電になりTVもみることができなかったので、電気が復旧し土砂崩れや道路が陥没してる映像を見た時にはビックリしました。
ちなみに停電時に近所を写真撮るとこんな感じ

3023be285806d52ab8c3021e80729f97ed3abd33.jpg

北海道で頑張ってくれているスタッフさんも確認したところ怪我無かったようで安心しました。

昔自分が担当していて既にアプリを卒業している元スタッフさん達からも、心配のメール届いたことはめっちゃ嬉しかったです。
覚えててくれて感謝です。

改めて感じたことは「いざという時のための備え」ってヤツですね。
自分がその立場になって初めて重要だと感じたので被災したときに「準備して欲しい物」をお伝えします。

リゾートバイトはホテルや旅館、リゾート施設近くに寮があるので比較的下記は必要ないかもですが
地元に戻った時にはぜひとも参考にしてみてください。

①ラジオ(電池式のヤツ)
数日間、TVもみれず携帯の電池もなかったので貴重な情報がラジオのみでした。。

②ペットボトル水1.5?
自分は水道でたんですが、噂で「水が止まる」的な情報が流れた時に水があって安心しました。

③懐中電灯
夜7時・・・電気が無いとマジで真っ暗なんですよ。
本当に寝るしかない。

④カセットコンロ
火が無いとお湯を沸かすこともできないことを改めて感じました。

⑤カップラーメンや缶詰やインスタント食品
普段から食いまくってますが必需品!大活躍!!

⑥電池
ラジオや懐中電灯で使用しまくり!

⑦ティッシュ&トイレットペーパー
bf0b97846923f3104e2cfd1da1d23981263acb97.jpg

最期に北海道の観光エリアの現状ですが、皆が思ってるよりも元気です。今、札幌事務所から外眺めながらブログ書いてますが「めっちゃ普通」です。

ぜひ北海道に遊びに来てください。
これからパウダースノーを楽しめる冬シーズンが待っております!!!

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

フロント業務の1日
フロント業務の1日

お客さまとコミュニケーションをとる機会が多いフロント業務の魅力をご紹介!

裏方業務の1日
裏方業務の1日

チームを組んで働くことが多く一緒に働く仲間と仲良くなりやすい裏方全般業務の魅力をご紹介!

仲居業務の1日
仲居業務の1日

特にコミュニケーションスキルが求められる仲居業務の仕事をご紹介!

エリア特集記事一覧