リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

10月21日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

コーディネーターブログ

富士山が大好きです。
林悠加

林 悠加

大阪支店

富士山が大好きです。

tag :

こんにちは☆
大阪支店採用コーディネーターの林です!

関西の素敵なところシリーズを書こうかな思ったのですが、、、
今回はちょっと自慢したい事があるので、その話をさせていただきたいと思います!

自慢したい日は2019年元旦!
平成さいごの元旦です!
3回目のトライで見られた景色があったのです!!

まずはですね。友人宅でテレビを見ながら、
お寿司とシャンパンと緑のたぬきを頬張りながら新年を迎えました!

hayashi001-min.jpg

そして1時半に友人宅をでて、歩いて15分で新宿駅なのに寒さに耐えられずタクシーに乗り、予約していたバスに乗り換え、午前2時に
本格しゅっぱーーーーつ!!!!


最初に着いたところは、富士山本宮浅間大社!!
(新宿から2時間ちょいで着いちゃうんですよ~)

hayashi002-min.jpg

日本一の霊峰と言われる富士山をご神体としており、全国に約1300ある浅間大社の総本宮!!
スーパーパワースポットで初詣をして、バッチリ大吉を引きました!

hayashi003-min.jpgそしてメインの目的地へ向かいます!
富士五湖の1つ本栖湖近くにある竜神池!

ここで見られる可能性があるのがダブルダイヤモンド富士!といいまして日の出が富士山のてっぺんと重なって
(↑これをダイヤモンド富士といいます。)
さらに池に映ってダブルで見える!!という贅沢なやつ!
(めちゃ綺麗なので興味ある方調べてみてください。)

6時半頃いってみると...この人集り。
テレビの取材班も2組くらいきていて中継もされてました!

hayashi004-min.jpg

みんなの見つめる先。

hayashi005-min.jpg

...。笑

おーい。ふじさーん。状態。
目の前にドカンとあるはずなんですけどね。泣

待つこと45分。
雲も消えないし、凍えかけ、命の危機を感じた私たちは一旦バスへ戻りました。

でも、ここまで来てこれでいいのか!?
と自らを奮い立たせリベンジ!!!
(日の出後しばらくしてから、てっぺんと重なるので8時過ぎがダイヤモンド富士タイムです)

hayashi006-min.jpg

逆にすごい。見たいとこだけ見えない。笑

がしかし!!!!
時間ギリギリまで寒さに耐え、粘ったら奇跡が起きたのです!!

パカパーン!

hayashi007-min.jpgダイヤモンド富士見れました( ; ; )。

一度バスに戻ってしまったので人が多すぎてベスポジには戻れず、ダブルではないのですが、見れました。

神々しくて涙が出ました。
結構、雲あるって言わないでね。

過去何度かトライしてもいつもいつも雲の中でまったく見れなかったので、
本当にうれしかったーーーーーーーーーーー。

その後は冷え切った身体を温泉で温めて
(もちろん富士山が見える露天風呂ですよー)

帰りのバスの最後の記憶はこの写真。

hayashi008-min.jpg本当にカッコイイ。

目が覚めた時は新宿駅でした。
幼少期から高い所に登れば大好きな富士山が見え、パワーチャージできる環境だったので、関西から見えない悲しみを埋めるために、新年早々の旅でした。

富士山見えない所に住んでる方!
リゾートバイトかTokyoDiveで!
ぜひ富士山が毎日見える環境で暮らしてみて欲しいです( ; ; )

富士山フェチからのお願いでした。

リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
意外と知らない5つのコト
意外と知らない5つのコト

元スノーボーダーの営業マン「マイケル」がゲレンデリゾートバイトについて教えます!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

石垣島特集
石垣島特集

綺麗な海はもちろん便利な生活環境は揃った石垣島の魅力をcheck!

フォトジェニック離島10選
フォトジェニック離島10選

美しい景色が撮れる「リゾ映え」するおすすめの離島をピックアップ!

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧