リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

7月22日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 奄美大島のリゾートバイト特集

特集ページ

奄美大島のリゾートバイト特集

奄美大島のリゾートバイト特集

東洋のガラパゴスとも言われている鹿児島県、奄美大島リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\奄美大島リゾートバイト/

エメラルドグリーンの海
エメラルドグリーンの海

九州の南。見渡す限り、緑が生い茂っている亜熱帯雨林。右を見れば海、左を見れば山!エメラルドグリーンの透き通った海を満喫できるのはもちろん、大自然が手付かずのまま残っていることから、東洋のガラパゴスとも言われている鹿児島県、奄美大島。今回はそんな奄美大島リゾートバイトの魅力を福岡支店・在原&平田に取材しました!

【目次】奄美大島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

奄美大島ってどんなところ?

奄美大島の最大の魅力は、何と言ってもその自然の豊かさ!一歩山々に足を踏み入れれば、マングローブの原生林が皆さんを迎えます。ボートに乗りながらゆったりと進むと、珍しい植物・動物に出会えることも。まるプチアマゾンのような世界を体験できるのです!

まるでアマゾンのよう
まるでアマゾンのよう

山々だけではありません。海だって沖縄と肩を並べるくらい透き通って美しいんです!真っ白な砂浜を歩きながら夕日を眺めるのもよし、がっつり海で遊ぶのもよし!大満足のアクティビティが皆さんを待っています。

大満足のアクティビティ
大満足のアクティビティ

大自然の中での生活は、他のエリアでは体験できないほど新しいものばかり!優しく、おおらかな住民の方々と楽しくコミュニケーションをとりながら、空いている時間は海や山を満喫しちゃいましょ♪魅力がいっぱい詰まった鹿児島県・奄美大島でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】奄美大島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

担当者に聞きました!
鹿児島県・奄美大島リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
マリンスポーツ好き必見!
毎日無料で海を満喫できる♪

マリンスポーツも楽しめる
マリンスポーツも楽しめる

奄美大島一番の魅力は、エメラルドに輝く美しい海を目の前に働けること。しかも、お客さまがいない時間であれば、マリンスポーツを楽しみ放題なんです♪サップを楽しんだり、サーフィンを趣味にしてみたり。透き通った海を独り占めしちゃいましょ!必要な道具は全て勤務先のものを貸してもらえるので、お金も一切かかりません。

「でも、それなら沖縄で働くのと変わらないんじゃない?」と思った皆さん。全然違うんです!特に観光客数。沖縄は年中多くの観光客が訪れることもあり、海でのんびりとサーフィンなどを楽しめる時間はごくわずか。対して奄美大島は、沖縄ほど観光客も多くなく、比較的落ち着いた時間が長いことから、空いている時間、休みの日は気にすることなく海を満喫できるんです!せっかく海の綺麗なエリアで働くなら、マリンスポーツをがっつり楽しみたい!そんな皆さんにぴったり♪

───魅力その②───
スタッフさん・社員さん同士の
人間関係良好♪

フレンドリーな人が多い
フレンドリーな人が多い

スタッフさんの募集は人数が多い時でも2~3人と、比較的少なめの奄美大島リゾートバイトは、社員の方と仲よくなる機会が多いかも♪話好きな社員さんが多いので、人と話すことが好きな人も、人の話を聞いている方が好きな人も、楽しい時間が過ごせること間違いなし。

20〜40代まで幅広い年齢層が働いているので、島ならではの伝統的な話や、他では聞けない体験談など、貴重な話も聞けるかもしれません!奄美大島の人はみんな大らかで優しいので、わからないことはたくさん質問して、どんどん成長していきましょう。環境はもちろんですが、住み込みで働くリゾートバイトでは一緒に働く人もかなり生活を左右します!だからこそ、人間関係のよさは鍵になるんです。
「初めて会ったとは思えないほどフレンドリーに接してくれるので、初めから緊張せず、楽しいスタートがきれますよ!」(福岡支店・平田)

───魅力その③───
食費・光熱費・寮費無料!
家具家電も完備!

整った生活環境
整った生活環境

働く環境、働く人と同じくらい、住む環境も大事になってくるのがリゾートバイト。長期間生活する場だからこそ、気になりますよね!奄美大島の寮は一軒家タイプの寮やアパートタイプの寮など、複数の種類があります♪勤務地によって変化するので、勤務地を決めるときのひとつの指標にするのも◎もちろん、全ての寮で寮費・光熱費無料!生活費はほとんどかかりません!テレビやベッド、電子レンジや炊飯器。洗濯機や冷蔵庫など、生活に必要なものは全てそろっているので安心!入居当日から普段の一人暮らし以上に充実した環境で生活できるかも!?

また、出勤日にはおいしいまかないが2食分無料で食べられる!休みの日はキッチンで自炊もできるので、食事にもほとんどお金をかけずに生活できますよ♪稼いだお金は自分の好きなことに使いたい、でも生活環境はいいところがいい!そんな方にオススメです。

───魅力その④───
残業なしの通し勤務メイン!
メリハリのついた生活ができる!

メリハリのある働き方
メリハリのある働き方

奄美大島の魅力はまだまだあります!続いては働き方。多くのリゾートバイトでは午前中に一度出勤をして、3~4時間休憩を挟んだのち午後からもう一度出勤をするいわゆる"中抜け勤務"が主流。慣れないうちは生活リズムが整わず、大変な思いをすることもあるんだとか。でも奄美大島なら大丈夫!連続して7~8時間勤務する、いわゆる通し勤務がメインなので、今までのアルバイトと同じような勤務形態で働くことができますよ♪また、残業もほとんどないので、働いた後はしっかりプライベートの時間も確保できるのがうれしい!

プライベートは海へ!
プライベートは海へ!

仕事終わりに海に行ってマリンスポーツを楽しんだり、寮に戻ってのんびり過ごしたり、自由な時間を満喫できること間違いなし!しかも!週に2日以上休日も確保されているので、連休をとって近くの島に遊びに行ったり、観光を楽しむことだってできちゃいます♡

──魅力その⑤───
経験者優遇!
あなたの知識がどんどん生かされる!

経験者が優遇される
経験者が優遇される

奄美大島リゾートバイトには、大きな特徴がもう一つ!それは経験者が優遇されること。他のエリアでリゾートバイトを経験していたり、すでに他のアルバイトなどで接客・調理補助の経験がある人を多く採用しているんだとか。そこには「ホテルを今よりもよくしたい」という思いが隠れているんです。実は奄美大島のホテルはリニューアルオープンから時間が経っていないため、改良段階。今よりももっとお客さまに満足していただくため、他のエリアで経験をしてきている人から、ノウハウやポイントを教えてもらいたいんだとか。そのため、皆さんから出た意見やアイデアが勤務地で実践されることも多い!

未経験者向けの職種もアリ♪
未経験者向けの職種もアリ♪

自分の経験が他の場で生きて、お客さまに喜んでいただけるなんて、なかなかできない経験ですよね!もちろん、未経験者の方も応募できる職種があるので、奄美大島のホテルをもっと魅力的にしたい!その一端を担いたい!というみなさんからの応募をお待ちしています♪

\奄美大島リゾートバイト/

【目次】奄美大島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

奄美大島の周辺観光地・グルメ

1、あやまる岬

あやまる岬

奄美大島の有名な観光地の一つ。小高い丘の上から、太平洋を一望できることで知られています。天気のいい日には珊瑚礁まで見えるんだとか。周辺に公園もあるので、多くの観光客が訪れ足を休めています。

2、大浜海浜公園

大浜海浜公園

市街地から最も近い海岸。レストランやバーベキュー場、キャンプ場などが併設されており、家族連れやカップルが頻繁に訪れます。特に夕日が沈んでいく美しさは圧巻。思い思いの場所でみんなが夕日を静かに眺めるんだとか。

3、ハートロック

ハートロック

ハートの形をした潮だまり。干潮時の水が引いている時間にしか見られないこともあってか、恋愛のパワースポットとして人気の観光地です。自然が作ったとは思えないくらい綺麗なハート形なので、一度は目にしたいですね。

4、於斉のガジュマル

於斉のガジュマル

某有名映画でも舞台として使われた知る人ぞ知る場所。大きなガジュマルの木にはブランコが設置されています。小さいお子さん連れの家族や某映画ファンが立ち寄る安らぎの空間です。

5、鶏飯(けいはん)

鶏飯(けいはん)

奄美大島の郷土料理。ご飯の上に鶏肉、錦糸卵など思い思いの具材を乗せ、鶏ガラスープをたっぷりかけて食べる。古くから多くの住民に愛され、居酒屋などでも楽しむことができるんだとか。

【目次】奄美大島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

どんな職種があるの?

奄美大島にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

接客業務

接客業務

オーガニックメニューを扱うレストランでのお客さま対応が中心の仕事。フロント業務やウェディング会場での接客の仕事も任されるので、一つの業務にとどまらず、幅広く知識を増やしたい!経験したい!という方にピッタリ。

裏方業務

裏方業務

お客さまに出すお料理の盛り付けや、まかないを作るなど、料理人さんの手となり足となる重要なポジション。お客さまの前には出ませんが、細部までこだわり抜ける方にオススメ。

\奄美大島リゾートバイト/

【目次】奄美大島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

奄美大島のリゾートバイトまとめ 

奄美大島でリゾートバイト
奄美大島でリゾートバイト

せっかくのリゾートバイト。しっかり稼いで、しっかりお金を貯めたい!なんていう人も多いのでは?

奄美大島は1)目の前が一面海!毎日マリンスポーツが楽しめる♪必要なものはホテルから全部無料で借りられるから、お金も気にせず好きなだけ海を楽しんでください♪また、(2)元気のいい社員さんがたくさんいるので、初日からどんどん仲良くなれる!働く環境はもちろん、一緒に働く人が魅力的だと、仕事もどんどん楽しくなりますよ♡もちろん3)食費・光熱費・寮費無料!一軒家タイプの寮や、アパートタイプの寮など、綺麗で住環境が整ったところに住めますよ!(4)残業なし!休みもしっかり取れるので、空いた時間は海で自分の時間を楽しんだり、マリンスポーツで盛り上がりましょ!また、奄美大島は(5)リゾートバイト経験者優遇!あなたの意見がどんどん反映される♪リニューアルオープンからそれほど時間が経っていないホテルもあるので、まだまだ改良段階。みなさんが経験してきた他のエリアのよさや、ノウハウをどんどん伝えてみてください。あなたの経験で奄美大島のホテルをもっとよくできちゃうかも

魅力が盛りだくさんの奄美大島リゾートバイト。気になることや疑問があれば、ぜひお気軽に福岡支店・在原&平田までご相談ください。皆さまからのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/
特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

夏がおすすめ!軽井沢特集
夏がおすすめ!軽井沢特集

都心からもアクセス良好な避暑地、軽井沢の魅力をご紹介!

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

フィリピンプチ移住体験ツアー開催!
フィリピンプチ移住体験ツアー開催!

ここでしか出来ないことをまるっと体験!そんなプチ移住体験ができる11日間の旅に行きませんか?

エリア特集記事一覧