> > 【まとめ】国内屈指の人気ビーチ集合!海のリゾートバイト7選

特集ページ

【まとめ】国内屈指の人気ビーチ集合!海のリゾートバイト7選

【まとめ】国内屈指の人気ビーチ集合!海のリゾートバイト7選

ついつい暑くてだらけてしまう夏だって、リゾートバイトがあればなんのその! 今年は今までと違う、新しい夏を経験しましょ!国内の中でも屈指の楽しさを誇る、大人気!海のリゾートバイトをご紹介!全国各支店の営業マンに取材してきました。(ライター北本優葉)

海と空

梅雨が明け、蝉時雨の中で「海に行きたい〜」と思うそこのあなた!
でもせっかく海に行くなら・・・
夏を最大に楽しみながらアルバイトもできる、「海のリゾートバイト」がオススメです!!

そしてそんなあなたのために、
アプリの全国各支店の営業マンがチョイスする、ビーチが美しい「海のリゾートバイト」7選をご紹介します!

\海のリゾートバイトが早速気になる方はこちら♪/海のリゾートバイト一覧

【目次】伊豆・下田千葉・外房和歌山・南紀白浜香川・小豆島熊本・天草沖縄・久米島沖縄・宮古島まだまだオススメ!美しいビーチ×リゾートバイト海のリゾートバイトのメリット職種紹介関連特集紹介

美しいビーチを満喫!
「海のリゾートバイト」7選

◆伊豆・下田◆
ペリー来航の浜!
歴史×自然の最強コンビが楽しめる!

eea3b58aec9807fe0517383ce09d42cded3cfcda.jpg

伊豆・下田はどんなエリア?

一年を通して暖かい伊豆地域では、波が荒れることも少なく、様々なマリンスポーツが楽しめます。澄んだ海の中を魚と泳ぐダイビング、始めてのカヌー体験など、一度は経験してみたいマリンスポーツが一挙に集まっているんです。もちろん、海のほかにも魅力が満載!美味しいグルメ、山のアクティビティなど、どんな場面でもマルチで楽しめるのが嬉しいところ!

そんな伊豆エリアの中でも、「南伊豆」が沖縄にも匹目を取らない美しい海で有名。

南伊豆の美しい海
海外のような南伊豆の景色

南伊豆は海水の透明度が高いエリアとして知られており、全国からたくさんの観光客が集います。ここではシュノーケリング、ダイビング、磯釣りからサーフィンまで、美しい海を満喫できる体験がたくさん!伊豆三大美浜に数えられる「弓ケ浜」と「白浜」をはじめとした、穴場ビーチでゆったりとした時間を楽しむのも◎

伊豆の白浜
伊豆・白浜

伊豆・下田最高のビーチ「弓ヶ浜」&「白浜」を紹介!

伊豆ビーチの中でも歴史深いのが下田。皆さんもご存知の通り、ペリー来航によって日本初の開港地となった場所です。そんな歴史を背景に、古くから港町として発展しています。レトロな建物が並ぶこの町は、伊豆を代表する観光名所なんです。歴史ファンの方には、ぜひ行って欲しいスポット!

下田の海でリゾートバイト
伊豆の海を満喫

伊豆・下田のリゾートバイトの魅力

伊豆のリゾートバイト最大の魅力は、「海あり山あり歴史あり!」である事!歴史ある高級旅館などでの勤務募集も数多くあるため、接客についてしっかり学べる環境もあります。また、人気の観光地である事から毎年募集も多く、未経験の方の応募も大歓迎!仲間も多いため安心して働くことができますよ♪

\伊豆・下田のリゾートバイト、詳細はこちら♪/izu_button.png


◆千葉・外房◆
日本サーフィンの発祥地!
マリンスポーツの後は海の幸を召し上がれ♪

千葉・外房はサーフィンの発祥地
日本のサーフィンの発祥地である千葉・外房

千葉・外房はどんなエリア?

太平洋に面している千葉県・外房エリア。目の前に雄大な水平線が広がります。外房の波はサーファーに愛され、一年を通じてサーフィンの絶好ポイントとしても親しまれているんだとか。千葉県の中でも屈指の海水浴場がある事も特徴です。

しかも!実は鴨川、日本サーフィンの発祥地なんです。横須賀基地の米軍兵士たちがサーフボードを鴨川に持ち込んだ事がきっかけで、少年たちの遊びの一つになったんだとか。

千葉でのリゾートバイトはマリンスポーツも満喫できる
千葉のリゾートバイトでマリンスポーツを満喫

1965年に日本初のサーフィン大会が鴨川で開かれて以来、今も変わらぬサーフィンの地として多くのサーファーに愛されています。また、千葉は海鮮やフルーツなど特産物が多いことでも有名!マリンスポーツを堪能した後は、美味しい海の幸を楽しみましょう!

千葉・外房の前原海水浴場
鴨川の海岸

千葉・外房最高のビーチ「前原海水浴場」を紹介!

JR安房鴨川駅からほど近く「日本の渚百選」に選ばれた、鴨川市最大の海水浴場です。1KMにも及ぶヤシ並木を見たら、日本である事を忘れてしまうかも。砂浜も広く、遠浅のエリアもあるため、海水浴場開設時は、家族連れを含むおおくの海水浴客が集います。みんなで楽しめる海水浴場なのが、嬉しいポイントですね。

千葉・外房リゾートバイトの魅力

千葉・外房の観光名所鴨川シーワールド
観光名所も多い千葉。写真は鴨川シーワールド

東京駅から電車なら1時間半で着いちゃう!関東の方なら、お休みの日にさっと自宅へ帰ることもできちゃいます。また、千葉は年中渋滞が少ないため、車で行き来したい人や、休日車で周りを観光したいという人にもお勧めしたい環境です。

千葉・外房のリゾートバイトスタッフさん
千葉・外房リゾートバイトスタッフさん

また、留学生だって、友達同士の募集だってOK! 現場の雰囲気も和気あいあいとしていることに加え、シフトも比較的自由に組めるので、自分の時間をしっかり持つことができます。

\千葉・外房のリゾートバイト、詳細はこちら♪/千葉・外房のリゾートバイト


◆和歌山・南紀白浜◆
温泉、まかない、美しい海。
なんだって南紀白浜で揃っちゃう!

和歌山・南紀白浜の美しいビーチ
和歌山・南紀白浜の美しいビーチ

和歌山・南紀白浜はどんなエリア?

和歌山県・南紀白浜エリアは、大阪や東京など、国内の中でも大都市から、毎日直通バスが通っています。温泉地としても歴史が古く、日本三古湯の一つにも数えられています。そんな温泉施設の向かいに美しいビーチを有していることでも知られているこのエリアは、魅力満点です!観光地として知られているため、展望台やサファリパークなど、楽しめる施設は数え切れないほど。どこを巡っても新しい発見があるなんて、嬉しいですよね。

和歌山・南紀白浜の美しい砂浜
白良浜の白い砂浜

和歌山・南紀白浜最高のビーチ「白良浜」を紹介!

関西No.1の美しいビーチと言われる白良浜は南紀白浜エリアの中でも話題!オーストラリアから仕入れている真っ白な砂が広がる砂浜は、海外を連想させます。その白い砂浜は、沖縄にも引けを取らないほど。一度見たらその美しさの虜になってしまうかも!

和歌山・南紀白浜の夏の夜
夏の夜の南紀白浜のビーチ

また南紀白浜には、海水浴ができない季節でも楽しみがたくさん!冬は温泉、夏は海。年中白浜で働くのもありかも?!

和歌山・南紀白浜の絶景
絶景はおまけ!

南紀白浜リゾートバイトの魅力

温泉、温水プール、マンガ部屋、リラックススペース(Wi-Fi有り)などの施設が自由に使えるホテルがある! さらに、まかないがバイキング形式の食べ放題だったり、温泉が入り放題だったりと、至れり尽くせりのおもてなしをしてくださいます。これも 働く人の気持ちを第一に考えているからこその取り組みなんです。しかも...南紀白浜リゾートバイトは寮も全国トップクラス!

\和歌山・南紀白浜のリゾートバイト、詳細はこちら♪/shirahama_button.png


◆香川・小豆島◆
カメラは必須!
見渡す限りの絶景が広がる島

和歌山・南紀白浜の絶景

香川・小豆島はどんなエリア?

香川県、小豆島は瀬戸大橋と淡路島の間にある瀬戸内海に浮かぶ島。本州や四国と橋が繋がっていないため、アクセスは船のみ...。でも、そんなことが気にならないほど行航路も便数もたくさんあるのでご安心ください!!日本の島の中では19番目、瀬戸内海では2番目に広い島としても知られています。香川県はうどん県とも呼ばれ、美味しさはお墨付きですが、小豆島内のうどん店も負けてません!また、自然が豊かで晴れの日も多く、とても過ごしやすい環境が広がります。また、絶景スポットが多いのも見どころの一つ。一面に広がるオリーブ畑、寒霞渓、エンジェルロードなど、その美しさに目を奪われるかも。

小豆島・エンジェルロード
小豆島・エンジェルロード

小豆島・土庄鹿島海水浴場
小豆島・土庄鹿島海水浴場

香川・小豆島のビーチ「土庄鹿島海水浴場」を紹介!

土庄鹿島海水浴場は、土庄港から車で5分とアクセスも良く、白い砂浜が特徴の海水浴場です。周辺には飲食店、宿泊施設も立ち並んでいる為、観光客にも人気のスポット。
海水浴後ものんびりとした時間を過ごすことができますよ!また波が穏やかな為、子供から大人まで一緒に海を楽しむことができます。バナナボートなど、いろんなマリンスポーツが体験できるのも人気の理由です!

beach_syodojima_5_-min.jpg

小豆島リゾートバイトの魅力

本島を離れ、自然豊かな環境で働けるので、非日常の世界を満喫できるのが嬉しい!
いつもと違った環境でのんびりしっかり働きたい人にぴったりの職場です。

beach_syodojima_4_hukuta-min.jpg

また絶景ポイントも多く、訪れたら写真を撮りたくなること間違いなしの小豆島、カメラは持ち物に必ず入れてくださいね。自然はもちろん、アートも有名な小豆島リゾートバイトで、働いてみませんか?

\香川・小豆島のリゾートバイト、詳細はこちら♪/syodo_button.png


◆熊本・天草◆
エメラルドグリーンの海と共に、
島々を堪能できる!

beach_amakusa_5-min.jpg

熊本・天草はどんなエリア?

熊本県・天草は熊本県の南西部にある120もの島々からなる諸島を指します。東シナ海・有明海・八代海という3つの澄んだ青い海に囲まれている為、大小さまざまな島や緑深い山々などによって映し出される雄大な景色はもちろん、一年中みることができるイルカウォッチング、肉食恐竜の化石が発見されたという「恐竜の島」を楽しむことができるのもポイント。本土とも5つの橋でつながっており、離島の中ではかなり人口が多いことでも知られています。

天草・白鶴浜海水浴場
天草・白鶴浜海水浴場

熊本・天草のビーチ「白鶴浜海水浴場」を紹介!

白鶴浜海水浴場の魅力は、何と言っても足元の砂まで見えるエメラルドグリーンの綺麗な海! 水質、透明度がとても高いレベルなことから日本の快水浴場100選にも選ばれており、熊本県内でも数少ない海水浴場です。なんでも、白い鶴が翼を広げたような形からこの名前がついたんだとか。サーフィン、ボディボード、ジェットスキーなど、マリンスポーツが楽しめるのも嬉しいところなんです!

天草の美しい夕日
天草の美しい夕日

天草リゾートバイトの魅力

とにかく一番の魅力は、職場のアットホームな雰囲気!働き手さんのことを考えた取り組みもたくさんしてくださいます。例えば、寮は寮費・光熱費・食事費が全部無料!おまけに個室部屋を提供してくれるというから、まさに神対応。

綺麗すぎる海を毎日満喫しながら、新しくできた友人と仲良く楽しく働いてみませんか?

\熊本・天草のリゾートバイト、詳細はこちら♪/熊本・天草


◆沖縄・久米島◆
限りなく透明な海と、
アットホームな非日常空間

久米島の透明な海
久米島の限りなく透明な海

沖縄・久米島はどんなエリア?

沖縄・久米島は海が美しいと言われる沖縄の中でも、トップレベルの透明度を誇る海が特徴。ザトウクジラやイルカ、マンタなどの生き物と戯れられるレアスポットとしても知られています。そんな姿を一目見たいと、多くの観光客が集まるんだとか。

久米島の透明な海の底
久米島は、ダイビングスポットとしても有名

また、日本有数のダイビングスポットとしても知られています。ダイビングをしながら、珍しい生き物を間近で見えるなんて、まさに自然の水族館ですね!

久米島・はての浜
久米島・はての浜

沖縄・久米島のビーチ「はての浜」を紹介!

「はての浜」は、砂州(砂が積もってできた島)によって生まれた場所で、見渡すかぎり、白い砂浜と美しい海が広がっています。久米島沖から5km進んだところにある「ナカノ浜」「はての浜」「メーヌ浜」という三つの砂で生まれた無人島です。

久米島の異国的な海
非日常感あふれる久米島の海

「異国のような空間を楽しみたい」など、非日常空間を味わいたい人にオススメのビーチです。その美しさは、「東洋一の美しさ」とまで言われています。シュノーケリングでサンゴ礁鑑賞をしたり、のんびり海を眺めたり、様々な楽しみ方ができちゃいます。

久米島のビーチ

久米島のビーチ

久米島リゾートバイトの魅力

何より島の人たちとの関わりが多いことが魅力!
気さくな島人たちと、のんびり今日のことを話したり、昔の話を聞いてみたり。そんな経験ができるのも久米島だからこそ。
寮も職場から徒歩数分と、便利な環境で働くことができるのも嬉しいポイント!

\沖縄・久米島のリゾートバイト、詳細はこちら♪/kumejima]_button.png


◆沖縄・宮古島◆
素足で歩くべき砂浜!
接客スキルが完璧に身につく環境!

宮古島のビーチ
宮古島のビーチ


沖縄・宮古島はどんなエリア?

沖縄・宮古島は年中温暖な気候で、美しい自然が残る島として知られています。

なんと、最も寒い冬でも東京の4月ごろの気温と同じくらいなんだとか。また、宮古島の周りには大小さまざまな7つの島があり、これらの島を全て含めて「宮古群島」とも呼ばれています。かつてはプロ野球チームのキャンプ地としても利用されていましたが、現在もトライアスロン大会が開催されたり、合宿が行われたり、スポーツ関連の宿泊客が多い島となっています。

宮古島の前浜ビーチ
宮古島の前浜ビーチ

沖縄・宮古島のビーチ
「砂山ビーチ」&「前浜ビーチ」を紹介!

宮古島といえば、「宮古ブルー」の海!太陽に反射して宝石のように輝く海に魅せられる人が多く、「宮古島の海じゃないともう泳げない!」となんていうファンがいるほど。

砂山ビーチは、隆起サンゴがつくりあげた天然のアーチが有名です。砂浜がさらさら!訪れた際にはぜひ裸足で歩いてみてくださいね。
市街地からも近く、海に行きたい、と思ったら気軽に行けちゃうのが嬉しい!対して、前浜ビーチは「アジアで一番白い砂浜」と名高い美しい砂浜で有名です。なんと、海岸沿いに7kmもの長い砂浜が続いているんだとか。

宮古島の海
宮古ブルーの海

宮古島リゾートバイトの魅力

宮古島のリゾートバイトでは、とにかく「接客スキルが付く!」

レストランサービスの募集がメインとなっていますが、リゾート施設の規模が大きいので、バイキング・コース・鉄板・宴会場などの業務に関わることができるんです!レストランサービス分野において幅広い経験ができるため、アルバイト期間が終わったらどこでも通用す接客スキルが身についているかも?!

宮古島の美しい海の底
宮古の海を満喫

\沖縄・宮古島のリゾートバイト、詳細はこちら♪/miyakojima_button.png

【目次】伊豆・下田千葉・外房和歌山・南紀白浜香川・小豆島熊本・天草沖縄・久米島沖縄・宮古島まだまだオススメ!美しいビーチ×リゾートバイト海のリゾートバイトのメリット職種紹介関連特集紹介

まだまだオススメ!
美しいビーチ×リゾートバイト

◆福井・三国◆
三国サンセットビーチ

beach_mikuni_sunset_beach_1-min.jpg

数えきれないくらいたくさんの観光スポットを持つ福井・三国!水平線を染める夕日が美しいサンセットビーチがオススメ。

◆山形・湯野浜温泉◆
湯野浜海水浴場

beach_yunohama_1-min.jpg

温泉郷のすぐそくに広がる広大なビーチ。ビーチバレーや海の家を楽しんだ後は、温泉につかって日本海の絶景を楽しもう。

◆静岡・熱海◆
熱海サンビーチ

beach_atami_1-min.jpg

昼は海水浴、夜はライトアップを堪能!ヤシの並木、海上の花火大会は異国のような雰囲気を感じさせる。

◆岡山・玉野市◆
渋川海岸

beach_shibukawa_1-min.jpg

綺麗!空いてる!瀬戸内海の意外と穴場なビーチリゾート地。マリンスポーツが年中楽しめたり、玉野温泉があったりと魅力満載なリゾート地です。

◆兵庫・淡路島◆
阿万海岸海水浴場

淡路島の海の夕日
淡路島の美しい海と夕日

解放感溢れる南国ムードが、ファミリー層にもカップルにも人気なビーチ!ウミホタルが作り出す幻想的な世界は必見!

◆城崎温泉◆
竹野浜海水浴場

beach_takenohama_1-min.jpg

温泉あり、海あり、観光ありと盛りだくさんなエリア。透き通るビーチは、魚が見えるような透明さ。また、このエリアはワンちゃん専用のビーチも!?温泉地から近いのも最高!


\海のリゾートバイトを探そ♪/beach_work_button.png

【目次】伊豆・下田千葉・外房和歌山・南紀白浜香川・小豆島熊本・天草沖縄・久米島沖縄・宮古島まだまだオススメ!美しいビーチ×リゾートバイト海のリゾートバイトのメリット職種紹介関連特集紹介

海・ビーチ周辺での
リゾートバイトのメリット

1.見渡す限りの海!海!海!透き通るような美しさを毎日楽しめる!

beach_merit3-min.jpg

夏のリゾートバイトといえば、やっぱり海を楽しみたいですよね。

beach_merit2-min.JPG

しかも、海と言ってもただの海じゃなくて、海外みたいに、水がきれいで、砂浜もキラキラしてて...。あなたの理想を叶えてくれる海が、リゾートバイトスポットにはあるんです。

2.リゾート地が一番盛り上がる夏だからこそ!募集も多く、友達がたくさんできる!

beach_merit4-min.jpg

せっかく海がきれいな場所でリゾートバイトをするなら、気の置けない仲間と一緒に働きたい!

beach_merit7-min.JPG その思いだって叶えます。夏のリゾートバイトは1年間の中でも特に繁盛期な為、募集もたくさん!新しい仲間とも、仲の良かった友達とも、一緒に働くことができちゃいます。

3.海近リゾートバイトの特権!マリンスポーツが楽しめる。

beach_merit6-min.JPG

やっぱり、海に来たなら海でしか楽しめないものをしてみたい!海に近いからこそ様々なマリンスポーツが楽しめます。シュノーケリング、サーフィン、ダイビング。他にもたくさん!あなたはどんなマリンスポーツを楽しみたいですか?

4.アットホームな空間、非日常な空間で働ける!

beach_merit9-min.JPG

せっかくリゾートバイトで働いているんだもの、いつもと違う空間で、新しいものに挑戦してみたいですよね。特に島国でのリゾートバイトは、気さくな人たちが多いことはもちろん、島人と仲良くなれるのも魅力!!日常では絶対に感じられない、新しい世界を知れるかも?!


\海のリゾートバイトを探そ♪/beach_work_button.png

【目次】伊豆・下田千葉・外房和歌山・南紀白浜香川・小豆島熊本・天草沖縄・久米島沖縄・宮古島まだまだオススメ!美しいビーチ×リゾートバイト海のリゾートバイトのメリット職種紹介関連特集紹介

海・ビーチ周辺
ならではの職種紹介

1.マリンスポーツの受付

beach_syokusyu_1-min.JPGビーチならではの職種ですね。アクティビティ施設の受付業務を担当できます。
主な仕事はアクティビティ用品の貸し出し、管理、設置、撤去など様々。

マリンスポーツを楽しみに来た観光客の方々と楽しくお話ししながら受付業務ができますよ♪
未経験の方も、接客体験がしてみたい方も、マリンスポーツが大好きな方も大歓迎です!

2.ビーチの監視員

beach_syokusyu_2-min.jpg

夏限定のレア職種!ビーチ・プールの安全を守る監視員業務です。
利用客への声掛け、監視等の安全管理が主な仕事。未経験者の方も歓迎!慣れるまでは現場にも先輩がついてくれるので安心です。こどもたちの楽しそうな声を聞きながら、責任感を持ってしっかり働きたいと思っている方、ぜひお待ちしています!

\海のリゾートバイトをもっと知るために/cv_button.png

そのほか、時期やエリアによって、経験者の方のインストラクターを募集していたり、離島での配達の仕事などいろんな職種があります!気になる方は、ぜひお問い合わせください。

beach_miyakojima_2-min.jpg

【目次】伊豆・下田千葉・外房和歌山・南紀白浜香川・小豆島熊本・天草沖縄・久米島沖縄・宮古島まだまだオススメ!美しいビーチ×リゾートバイト海のリゾートバイトのメリット職種紹介関連特集紹介

関連特集紹介

▼熱海のリゾートバイト一覧
熱海特集

▼南紀白浜のリゾートバイト一覧
南紀白浜特集

▼小豆島のリゾートバイト一覧
小豆島特集

▼沖縄離島のリゾートバイト一覧
沖縄離島特集

▼久米島のリゾートバイト一覧
久米島特集

▼石垣島のリゾートバイト一覧
石垣島特集

ページトップに戻る


WRITER

kitamoto_profile.png北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuh115/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧