> > 富良野・美瑛 リゾートバイト特集

特集ページ

富良野・美瑛 リゾートバイト特集

富良野・美瑛 リゾートバイト特集

北海道と言えば...富良野・美瑛!富良野・美瑛エリアは、世界的に注目されている観光地です。その人気の理由は、日本一と言える神秘的で美しい大自然! そんな美しすぎる富良野・美瑛エリアのリゾートバイトの魅力を、今回は札幌支店・前田と一緒にお伝えします!

\富良野・美瑛リゾートバイト/
富良野・美瑛リゾートバイト求人一覧へ

【目次】富良野・美瑛ってどんなところ?富良野・美瑛リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ 富良野・美瑛リゾートバイトのTIPSスタッフさんの声まとめ

富良野・美瑛ってどんなどころ?

上記のGoogle Mapをご覧いただければ分かるように、富良野・美瑛は北海道のちょうど真ん中に位置し、"北海道のヘソ"とも呼ばれています。
真ん中だからこそ、北海道どのエリアにも移動しやすい! 北海道には有名な観光地が多いので、観光の拠点として最適な町です。

富良野・美瑛のラベンダー畑
富良野・美瑛のラベンダー畑

もちろん遠出しなくても富良野・美瑛には観光名所がたくさんあるので、十分楽しめます。例えば、富良野と言えばラベンダー! 美瑛と言えば四季彩の丘!
夏は、過ごしやすい天候と、ラベンダーをはじめに数々の花や木々が作り出す美しい風景を求め、全国や海外から数多くの観光客がこの土地を訪れます。

冬の富良野・美瑛
冬の富良野・美瑛

冬は純白な雪に包まれた銀世界になり、夏とはまた違う魅力を楽しめますよ。

担当者に聞きました!
富良野・美瑛
リゾートバイトの魅力

──魅力その①──
北海道観光の拠点に最適
北海道中の観光地へ数時間で到着!

富良野駅
富良野駅の風景

広~い北海道のちょうど真ん中(北海道のヘソ)に位置する富良野・美瑛エリア。そのためトマムまで車で1時間、旭川まで1時間、札幌まで2時間、新千歳空港まで3時間と、北海道の重要観光地へアクセス抜群!
「各地域へのアクセスが便利な土地なので、リゾートバイトがお休みの日には、(スタッフさんたちが)少し足を延ばして観光をしたり、札幌や旭川へ出かけて買い物をしたりしているようですよ」(札幌支店・前田)

魅力的なリゾート地がたくさんある北海道で、どこのエリアでのリゾートバイトがいいか迷っている方がいたら、北海道のヘソ富良野・美瑛エリアがオススメです!

──魅力その②──
スタッフケアが抜群
居心地がいい!

富良野リゾートバイトの営業担当とホテル担当者の和気あいあいな写真
フュージョンする当社富良野担当者とホテル担当者

札幌支店・前田が担当する富良野エリアでは、就職先や社員と厚い信頼関係を築いています。トラブルが起きた場合も、就職先が対応してくださる場合が多いのだとか。
「富良野の現場は土地柄なのか、皆さんおおらかな印象です。しっかりと労務管理がなされているところが多く、働きやすい環境が整っています」(札幌支店・前田)

実際にその働きやすさ・居心地の良さから、途中退職される方がほとんどいらっしゃらないのだとか!周りに経験があるスタッフが多いと、初めての方も安心してリゾートバイトができますね。

──魅力その③──
海外観光客と同僚スタッフが多国籍
語学力UPにはもってこい!

富良野の海外観光客
富良野・美瑛は世界中からの観光客でまさに多国籍な街!

世界でも有名な富良野・美瑛エリアには、海外からの観光客がたくさん訪れます。「語学を活かしたい」「語学を学びたい」という方には、もってこいの環境。
もちろん、語学ができなくても全く問題ありません。ただ、働いているうちに自然と語学力が伸びる方も多いのだとか! お金を稼ぎながら、英語も自然と伸ばせるなんて、これぞ一石二鳥ですね。

また、北海道でリゾートバイトをしている既存のスタッフさんの中には、留学やワーキングホリデー中の海外の人も多く、働きながら国際交流ができるかもしれません!

──魅力その④──
生活環境がすごくいい!
「通し勤務」多く、「新築寮」も有り

新富良野プリンスホテル 新寮 個室内 - Spherical Image - RICOH THETA

富良野エリアでは最近、寮を新築している現場も。新築の寮で快適な一人暮らしができるのは、なんという贅沢! また、富良野エリアの強みとして全体的に中抜け勤務が少ないのだとか。
「休みの時間や休日に写真やバイクなどの趣味を楽しんだり、いろんな地域へのアクセスが便利だから、仲良くなったほかのスタッフと少し遠出なプチ旅行をしたりするスタッフさんもいます」(札幌支店・前田)

現場によってはセグウェイなどのレジャー体験を楽しめるところもあるので、みなさんもリゾートバイトの休日にぜひチャレンジみてはいかがですか? 

また、生活必需品は富良野駅周辺で揃えられるので、富良野・美瑛リゾートバイトなら、生活面で心配する必要はありません。

──魅力その⑤──
世界公認の美しすぎる自然を満喫

富良野のキレイな自然の中でリゾートバイト

富良野・美瑛エリアは日本で一番美しい街といっても過言ではありません。この地域が愛され続ける理由は、何といってもその美しすぎる景観。

特にベストシーズンとされる6月~9月の夏場には、一面紫に染まるラベンダー畑や、不思議な自然現象によって絵画のようなコバルトブルーを見せる青い池、ヨーロッパのような田園風景が広がるパッチワークの路など、まるで水彩画のように美しい景観を思いっきり楽しめます。
あのApple社・MacBookの壁紙として使われるほどの美しい景観なので、世界的に見ても"絶景"だとも言えますね。そんな景色に囲まれてのリゾートバイト! 貯金やスキルアップだけでなく、リフレッシュもしっかりできます。

\富良野・美瑛リゾートバイト/
富良野・美瑛リゾートバイト求人一覧へ

【目次】富良野・美瑛ってどんなところ?富良野・美瑛リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ 富良野・美瑛リゾートバイトのTIPSスタッフさんの声まとめ

富良野・美瑛の観光地・グルメ

数多い絶景や観光地を持つ富良野・美瑛エリア。その中で、夏のシーズンにご紹介したいスポットをピックアップしました。

1.「ファーム富田」のラベンダー畑
「ファーム富田」のラベンダー畑

日本で最も歴史のあるラベンダー畑を持つ農園「ファーム富田」。ドラマ「北の国から」で紹介されてから全国的な人気の観光地になった「ファーム富田」。ラベンダーのシーズンである6月~9月の間は、ノロッコ号というトロッコ列車のみが停車する臨時駅「ラベンダー畑駅」からのアクセスがオススメ! 広い園内を埋め尽くすおよそ10種類の花畑では、それぞれのテーマに沿って色とりどりのお花が何十種類も咲きます。風景画のような景色と心洗われる香りを楽しめること間違いなし!

また、ポプリや香水などラベンダー関連商品も豊富に取り扱っているので、お土産を求めるお客も多いようです。

2.パッチワークの路
パッチワークの路

「パッチワークの路」とは、美瑛の北側にあるヨーロッパのような田園風景の中を通る道路。道の周辺にはどこまでも続くなだらかな丘が広がっていて、そこには様々な作物の畑がまるでパッチワークのように整えられています。

この辺の畑は、連作による不作を防止するために、毎年畑の作物の種類を変えているせいで、なんと毎年異なる景色に! 思わず写真で残したくなる風景は、たった一度限りのものなのです。美瑛に行かれる方は必見ですよ!

3.青い池
青い池

白金温泉に向かう『白金街道』沿いにある、不思議な青色に光る池。もともとは、十勝岳の火山泥流災害を防ぐ為に作られた堰堤でした。光の散乱を補う硫黄や石灰成分が起こす奇跡的な自然現象によって、美しいコバルトブルー色に光ると言われています。神秘的な自然現象で作り出された景色は、実に幻想的。

日本人写真家が撮った青い池の写真が2012年Apple社のMacBook Proの壁紙に採用されたことをきっかけに、国内だけでなく世界的な話題のスポットに。美瑛を代表する温泉地の白金温泉から近いので、美瑛でリゾートバイトされる方はアクセスもいいです! 微妙な光の加減で訪れるたびに変わる池の多様な色を楽しんでくださいね。

4.白髭の滝
白髭の滝

生命力溢れる白ひげにそっくりな水の筋をもつ滝は、青く光るためブルーリバーとも呼ばれる美瑛川へ勢いよく流れていきます。
パワースポットとしても有名な「白髭の滝」。「ブルーリバー橋」から滝を眺めていると、清らかなエネルギーでいっぱいになれる。滝の反対側には美瑛川が見えていて、豊な緑の中を、不思議な青色の水筋が流れている光景には他にない美しさがあります!

5.ニングルテラス
ニングルテラス

作家の倉本聡氏がプロデュースしたクラフトショップが集まったショッピングロード。「ニングルテラス」という名前は、倉本聡氏の著作「ニングル」に登場する身長15㎝の「森の知恵者」のことです。「ニングル」は、アイヌ語で「ちいさいひと」という意味なのだとか。

富良野の森をテーマにしている外装がとてもメルヘンチックで、本当にこびとが住んでいそうな雰囲気!夜の幻想的なライトアップも素敵です。手づくりやオリジナル商品ばかりなので、雑貨好きは行ってみる価値◎

6.富良野メロン
富良野メロン

全国で有名な富良野のメロン!①梅雨がなく、恵まれた気候②栄養が多い地質のせいで特別に美味しいのだとか。
6月から10月までの夏場がシーズンです。

知っておくとGOOD!担当者からの富良野・美瑛TIPS

1.梅雨もなく、夏でも過ごしやすい気候ですが、乾燥には注意を!簡易的な加湿器とか、寝るときの喉の乾燥防止のためにマスクがあると◎

乾燥する北海道ではマスクは必須

2.北海道は夏でも朝は比較的冷え込む!朝や夜出かけたり、勤務したりするときは羽織るものがあると◎真夏でも忘れずにご持参を。

冷え込む富良野では夏でも上着は必須

富良野・美瑛リゾートバイト
スタッフさんたちの声

富良野・美瑛エリアでリゾートバイトをしているスタッフさんに、アンケートのご協力をしていただきました。

富良野リゾートバイトスタッフ

Q.1:現在働いている現場をリゾートバイト先に選んだ理由or決め手は何ですか?

■「人間関係が良いというところと、自然が豊かで休みの日を充実に過ごせるからです」

Q.2:休日はどのように過ごされていますか?

■「旭川に出掛けたり、四季彩の丘や青い池など近くの観光スポットを巡ってみたり富良野の美味しいお店に行ったりしてます 」

Q.3:富良野・美瑛エリアでリゾートバイトしてみて、よかったこと・思い出のエピソード・おすすめポイントなどあれば、教えてください!

■「本当に人間関係が良く優しい人ばかりで疲れてないと気遣ってくれたりもして恵まれてるなと思います。つい最近では他部署も集めて外でバーベキューをしたり、全館休の時は皆で飲みに出掛けたりもしました。
忙しい時期を一緒に乗り越えてるからかあまり気兼ねなく仕事が出来るのはここだけだと思ってます( ˆoˆ )/ 本当にオススメです!!!」

\富良野・美瑛リゾートバイト/
富良野・美瑛リゾートバイト求人一覧へ

【目次】富良野・美瑛ってどんなところ?富良野・美瑛リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ 富良野・美瑛リゾートバイトのTIPSスタッフさんの声まとめ

富良野・美瑛リゾートバイトまとめ

富良野の美しい景色

富良野・美瑛は(1)北海道の真ん中に位置していて、他のエリアにも行きやすい! 富良野を拠点に北海道を満喫できます!
また、富良野・美瑛エリアはおおらかな人が多く、どの就職先も仲が良さそう。さらに当社の営業担当者とも仲が良く、より(2)スタッフさんをケアしてくれるので初めての方も安心して勤務できます!

富良野・美瑛は、(3)日本一美しい自然景観を持つ世界中で人気な観光地!その素晴らしい自然景観を求め(4)全世界から訪れる観光客はもちろん、海外から来たスタッフさんがたくさん。語学力もUPできる環境です。

また、(5)個室の寮が多かったり、中抜け勤務が少なかったりと、快適に働ける要素多数!休日には無料のアクティビティにもチャレンジしたり、出来た仲間と観光に出かけたり、富良野・美瑛を精一杯楽しんでください!

\富良野・美瑛リゾートバイトが気になる方は/
furano_cv_button2.png

気になることや質問などは、ぜひお気軽に北海道支店・前田までお問い合わせください!

ご応募お待ちしております!

ページトップに戻る

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。