> > 避暑地リゾートバイト特集

特集ページ

避暑地リゾートバイト特集

避暑地リゾートバイト特集

森、川、湖など、これでもか!と言うほどの大自然に囲まれている避暑地でリゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

【目次】オススメな理由エリアまとめエリアの特徴 魅力がたくさん!

■少しでも過ごしやすくしたい!避暑地のリゾートバイトがオススメな理由!

こんにちは!
快適に過ごせる避暑地でリゾートバイトをしてみませんか?森、川、湖など、これでもか!と言うほどの大自然に囲まれている避暑地なら、平均気温も都心に比べて数度低いので、涼しい環境で快適な時を過ごすことができるんです!リゾートバイトでしっかり稼いで、たくさん遊んで、思い出づくりしましょ♪募集人数も多いので、大勢の仲間と一緒に働けるのも嬉しい!避暑地でのリゾートバイトに挑戦してみませんか?

【目次】オススメな理由エリアまとめエリアの特徴 魅力がたくさん!

■避暑地リゾートバイトエリアまとめ

◇北海道・洞爺湖◇

パワースポットとしても有名
パワースポットとしても有名

新千歳空港から1時間30分!アクセスも良く、観光地としてもパワースポットとしても人気の洞爺湖。湖を通る風がひんやりとして気持ちが良い!山々と湖のコントラストを眺めながら、心安らぐ時間を過ごせます。遊覧船に乗って、湖の真ん中にある島まで渡るのも◎島に下りれるのは夏限定なんです!もちろん、カヌーや乗馬など、大自然を満喫できるアクティビティもたくさんありますよ♪赤しそやセロリなど、収穫量が日本一の食材を味わうのもオススメです。

◇北海道・富良野◇

SNS映え間違いなし!
SNS映え間違いなし!

広大な土地に広がるラベンダー畑が有名な北海道、富良野エリア。毎年100万人規模の観光客が集まる観光地です。6月から数ヶ月限定で走っているトロッコ列車に乗って、旭川エリアから富良野を訪れる人もいるんだとか。またパッチワークの丘、青い池、セブンスターの木など、富良野の地にある有名なスポットも一度は行ってみたい!天気の良い日が続く夏の季節は、青々とした空と自然のコントラストが美しく映えるので、SNS映えすること間違いなし!

◇栃木・那須◇

一日楽しめちゃう♪
一日楽しめちゃう♪

東京から車で2時間半。新宿などからも直通バスが走っており、都内からも気軽に行ける観光地として知られる栃木県、那須。牧場やサファリパークで動物と触れ合ったり、標高1900mの那須岳で自然と触れ合う登山をしてみたり、那須のイチゴやブルーベリーに舌鼓したり、様々な味わい方を楽しめる那須は、多くの観光客に愛されています。中でも夏のおすすめは、牧場で食べるソフトクリーム!青々とした緑広がる高原、しぼりたての牛乳で作られたソフトクリームは、暑い季節にぴったりの組み合わせです♪

◇長野県・軽井沢◇

避暑地といえば軽井沢!
避暑地といえば軽井沢!

標高1000mの地にある、長野県、軽井沢。山々に囲まれている軽井沢では日中は森林浴、夜は満天の星を眺められます☆温泉地としても知られているので、心も体もリラックスできるエリアですね。広大な敷地と芝生が広がるアウトレットモールで、欲しかった品々に手を伸ばしてみたり、ランチを買ってのんびり芝生でおしゃべりするのも◎海外を訪れたかのようなゆったりとした時間が流れます。のんびり羽を伸ばしたい方にオススメの観光地です♪

◇長野県・上高地◇

雄大な自然が広がる
雄大な自然が広がる

360度見渡す限りの大自然。透き通った川の水。車で訪れることを制限されているため、川の水が流れる音や、風に揺られる木々の音が聞こえてきます。マイナスイオンを感じながらハイキングをしてみたり、河童橋と呼ばれる上高地のシンボルの前で写真を撮ってみたり、大自然と触れ合うなら上高地で決まり☆金運アップのご利益があり、パワースポットとしても知られる穂高神社で、神秘的な力を感じに行くのもオススメです。

◇山梨県・清里◇

カップルにもおすすめなスポット
カップルにもおすすめなスポット

山梨県の中でも有数の観光地、清里。デートスポットとしても知られているエリアです♪都内から日帰りで訪れられる気軽さもあり、1年を通して観光客の足が途絶えません。そんな清里エリアで、夏の季節にぜひ行って欲しいオススメスポットが「清里テラス」。冬はゲレンデへと様変わりするため、春〜夏季シーズン限定で開かれているカフェ。大きなソファに腰掛け、富士山や南アルプスを眺めながら、軽井沢で取れた美味しいグルメを味わえる、贅沢な時間を満喫しましょ☆

◇静岡県・伊豆◇

海と温泉でリラックス
海と温泉でリラックス

子供からご年配の方までみんなで楽しめる観光地、伊豆。古くから温泉地として知られているエリアですが、実は避暑地としても親しまれているんです!伊豆の海でシュノーケリングやダイビングを楽しんだり、温泉地を巡ってみたり。動物と間近で触れ合える動物園や歴史的な建造物を巡ってみるのも◎興味に合わせて、様々な顔を見せてくれる伊豆は、誰と言っても盛り上がるオススメのエリアです♪

【目次】オススメな理由エリアまとめエリアの特徴 魅力がたくさん!

■避暑地リゾートバイトエリアの特徴

◇北海道・洞爺湖リゾートバイト◇

洞爺湖エリア

洞爺湖エリア一番の特徴は、語学を生かせられるところ!アジアや欧米から多くの観光客が訪れるため、英語を勉強したい方、英語を生かした仕事をしたい方にぴったりのエリアです☆また、ワーキングホリデーで海外から洞爺湖に働きに来る方も多いんだとか。同じ勤務先で海外の友達ができるので、語学力がぐっと伸びること間違いなし♪そんな洞爺湖エリアは、年間を通して多くのお客様が訪れるので、募集人数も多め。常に30名程度の仲間がいる環境で働けるので、友達がたくさんできる!リゾートバイト初挑戦の方にも安心です♡20代〜30代の若い世代が多いので、同年代の友達を全国、世界に作りたい皆さん、洞爺湖エリアで働いてみませんか?♪

▼洞爺湖特集はコチラをCLICK♪
▼洞爺湖特集はコチラをCLICK♪

◇北海道・富良野◇

北海道・富良野

日本一とも言われている神秘的な大自然に囲まれた富良野は、広大な土地を持つ北海道のちょうど真ん中あたりに位置しています。そのため北海道にある観光地、トマム、旭川エリアなら車で1時間、札幌までも2時間と観光地へのアクセスが便利なんです☆リゾートバイトがお休みの日には、北海道内の観光地もゆったり巡れるのが嬉しいですよね!もちろん、富良野エリアの景観を眺めるのも◎水彩画のように美しい景色を思う存分、満喫できますよ☆非日常空間でリフレッシュしたい方にオススメです。社員さん、スタッフさん、皆さんおおらかで優しい方ばかりなので、リゾートバイト初挑戦の方も安心。経験豊富な先輩スタッフから、仕事のポイントを教えてもらいましょう♪

▼富良野特集はコチラをCLICK♪
▼富良野特集はコチラをCLICK♪

◇栃木県・那須◇

栃木県・那須

東京、仙台から新幹線で1時間。都内からアクセスしやすいリゾート地の中でも、那須エリアは上位に入るレベルで行きやすいのが嬉しい!お休みの日は東京観光をしたり、東北の実家に帰るなど、アクセスの良さゆえに楽しめることがたくさんあるんです☆また、1年を通して観光客が訪れる那須エリアは募集数も豊富!勤務先によっては「漫画や卓球が無料で楽しめる」「美味しすぎる手作りの賄い」など、魅力的な特徴が♡幅広い選択肢の中から希望に合わせて職種・勤務先が選べるのは嬉しいですよね。未経験の方も大歓迎なので、今まで経験したことのない職種に挑戦することも◎他ではできない経験がしたい、新しいことに取り組んでみたい方にぴったりのエリアです!

▼那須特集はコチラをCLICK♪
▼那須特集はコチラをCLICK♪

◇長野県・軽井沢◇

長野県・軽井沢

日本全国にあるリゾート地の中でも、いち早く開発されたエリア、軽井沢。歴代の首相や数々の文豪も訪れ、癒されていったのだとか。そんな軽井沢リゾートバイトの魅力は、何と言っても出会いの多さ!バイトスタッフだけで500人以上の募集が行われることもあるんです。人数が多い分、シフトも合わせやすいので、休みの日にはみんなでアウトレットに買い物へ行ってみたり、ご飯を食べに行ったり、軽井沢を満喫することができちゃいます♪また、リゾート地として古くから親しまれている軽井沢には、おしゃれなお店がたくさん!行列ができるパン屋さん、森林浴をしながら食べれるイタリアンなど、ここでしか食べられないグルメを楽しむのも◎

▼軽井沢特集はコチラをCLICK♪
▼軽井沢特集はコチラをCLICK♪

◇長野県・上高地◇

長野県・上高地

周りを北アルプスに囲まれた高原、上高地。日本のスイスとも言われるほど、美しい山々を眺められます。360°見渡す限りの絶景に囲まれて働く経験は、上高地エリアの一番の魅力です!お休みの日はカメラや筆を持って絶景の前に腰をおろし、趣味の写真撮影や絵画を楽しむ方が多いんだとか♪また、トレッキングや登山に挑戦するスタッフさんもいるので、大自然を楽しみたい方、健康意識の高い方にもぴったりのエリアです!体を動かした後は疲れた体に嬉しい、朝昼晩、三食手作りのご飯♡お休みの日も含めて、毎日美味しいまかないが食べられるので、体の中からも健康になれますね☆上高地で、心も体も癒されましょ♪

▼上高地特集はコチラをCLICK♪
▼上高地特集はコチラをCLICK♪

◇山梨県・清里◇

5f636741f277c234b7c42397e131b939a2510f43.jpg

山梨県の北端、長野県との県境にある清里。天気のいい日は南アルプスと富士山がダブルで眺められる、美しすぎるエリアです。そんな清里は、周辺環境も魅力の一つ!アウトレットモール、温泉をはじめ、牧場や高原があったりと、観光スポットがたくさんあるんです♪標高1700mで食べる焼きたてのパンケーキを味わったり、カヤックに乗ってのんびりお散歩してみたり、楽しみ方は自由自在。新しくできた仲間と、ぜひ清里を味わい尽くしてくださいね☆また、勤務地にも清里の魅力が詰まっています。清里名物ソフトクリーム屋や、ジブリ映画に出てきそうなおしゃれなパン屋さんでの勤務など、働いていることを自慢したくなるほど素敵な場所なんです!清里ならではの魅力を味わい尽くしましょ♪

▼清里特集はコチラをCLICK♪
▼清里特集はコチラをCLICK♪

◇静岡県・伊豆◇

静岡県・伊豆

天城山や達磨山、多賀火山などが集まっている火山地帯の伊豆エリアは、古くから温泉街として知られています。そんな伊豆は、山も海もどちらも満喫できる!リゾートバイトでは、基本的に海か山、どちらかしか選べない場所が多い中で、両方味わいつくせるのは伊豆エリアだからこそ♪トレッキングや登山、カヌーやサーフィンなど、全部楽しめちゃうのは嬉しいですよね!また、しっかりとした教育環境が整っているのも魅力の一つです。古くから愛され続けている旅館やホテルが多く、作法や言葉遣い、マナーや姿勢など、一つ一つ丁寧に教えてくれます。リゾートバイトでホテル業務全般を学びたい人にオススメです☆

▼伊豆特集はコチラをCLICK♪
▼伊豆特集はコチラをCLICK♪

【目次】オススメな理由エリアまとめエリアの特徴 魅力がたくさん!

■夏の避暑地リゾートバイトは、魅力がたくさん!

避暑地でリゾートバイト♪
避暑地でリゾートバイト♪

避暑地でのリゾートバイトなら、涼しい中で働けるだけでなく、観光も楽しめる♪これでもか!というほど環境が整ったエリアで、新しくできた友達と、たくさんの思い出を作ってくださいね。気になるエリアが見つかった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♡みなさんにとって最高の夏となりますように!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/
特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう
トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう

トマムの大型リゾートでリゾートバイト!おしゃれなテナントで働いて休日はスキーを満喫!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧