> > ハウステンボスリゾートバイト特集!

特集ページ

ハウステンボスリゾートバイト特集!

ハウステンボスリゾートバイト特集!

長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」。長崎県北部の中心として知られている佐世保市は、県庁所在地の長崎市に次ぎ、2番目に人口が多い大きな都市。ドラマや映画、CMでお馴染みの使われている、魅力がギュギュッと詰まったハウステンボスで、リゾートバイトしてみませんか?今回は福岡支店・富永に取材しました!(ライター・北本優葉)

\ハウステンボスリゾートバイト/
ハウステンボスリゾートバイト一覧

【目次】ハウステンボスってどんなところ?ハウステンボスリゾートバイトの魅力職種紹介まとめ

ハウステンボスって、どんなどころ?

まずは敷地面積。東京ディ〇ニーリゾートの1.5倍を誇る広さは、単独テーマパークとしては日本最大
この広大な施設の中に、季節ごとに変化する6つの王国(花・光・ゲーム・音楽・健康と美・ロボット)を抱えているハウステンボス。すでに一つの町というコンセプトを超えていますね。
オランダの王女が住む宮殿の一つ「ハウステンボス宮殿」を再現したことから名付けられただけあって、本当に美しい外観です。

オランダの宮殿
オランダの宮殿

佐世保市の景色
長崎県・佐世保市

ハウステンボスはとにかく
"NO1"にこだわりを持った施設だった!!

現在行われているイベントでは日本一のVRテーマパーク、冬は2013,2014と夜景鑑賞士が選ぶイルミネーション連続一位獲得!
日本一のバラの町、夜景日本一の街、日本一の音楽花火大会、日本一難しい卵入れイベント...。多すぎやろ!!!(笑)

ハウステンボスの景色
ハウステンボス

とにかくNO1にこだわり続けているハウステンボスですが、 その広大な敷地の中にどのようなアトラクションが待っているのでしょうか?

◆デジタルホラーハウス
こちらも日本初!タブレット端末を使用し、暗闇の中ゾンビが隠れる研究所を調査していく謎解きアトラクション! 頭を使いながらもいつゾンビが飛び出してくるかわからないドキドキ感、 夏の季節にピッタリかも?!

ゾンビのイメージ

◆光のバンジージャンプ
20mの高さからダイブ!するというスリル満点のバンジージャンプ。 眺め最高!なハウステンボスの街並みを見ながら、勇気を出して飛び込んだら、ちょっぴり自信がつくかもしれませんね。

バンジー注意
バンジージャンプは海外のイメージが強いけれど、国内でもバンジージャンプできるって素敵ですね!

◆パレスハウステンボス
ハウステンボスといえばこれ!オランダの宮殿にあるものと同じ形、同じサイズで作られた頂点に輝く王冠。オランダ王室の許可を受け、忠実に再現されている宮殿の外観。一つ一つの再現にこだわりが詰まった施設です。

ハウステンボスのモデルとなった宮殿
オランダ宮殿

◆悟空
長崎の名物といえば思い浮かぶ「長崎ちゃんぽん」「皿うどん」のお店。 豚骨と鶏がらベースで作られたあっさりとしたスープに野菜や海鮮がたっぷり入ったちゃんぽんです。
うちわ海老や国産牛ローストビーフとコラボした新商品、ハイブリットちゃんぽんが、話題を呼んでいます。

長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん

◆ロボットの館
最先端の研究によって開発されたロボットを体験したり、作ったりもできる施設。 その賢さや動きは子供から大人まで楽しませてくれます。目一杯楽しんだ後、家庭用ロボットをお土産に持ち帰れば、家族の人気者になれるかも?!

ロボットのイメージ

たくさんのアトラクションがあって日本一を自負するテーマパークらしいですね!

それでは、ハウステンボスでのリゾートバイトには、どのような魅力が詰まっているのでしょうか?

ハウステンボス
リゾートバイトの魅力

──魅力その①──
募集人数100人規模!
友達がたくさんできる!

ハウステンボス

ハウステンボスでのリゾートバイト、魅力一つ目は、何と言っても仲間がたくさんできること!
和気あいあいとした元気いっぱいの友達がたくさん作れます。

ハウステンボスリゾートバイトスタッフさん

ハウステンボスはスタッフの多くが20代ということもあり、大学生も多いので、すぐに仲良くなれちゃうんです!
せっかくハウステンボスリゾートに住み込みで働きに行くなら、一人でも多くの友達と、楽しく、しっかり働きたいですよね!

日本全国から集まった新しい友達とは、リゾートバイトが終わった後だって交流できちゃう!
友達と充実した働き方がしたい、そんなあなたにこそハウステンボスリゾートバイトがオススメなんです!

また最近特に、スタッフケアにも力を入れているハウステンボス。
みなさんがリゾートバイトしやすいように、暮らしやすいように、様々な工夫をしているんです!

例えば、魅力②!住む場所です。

──魅力その②──
住む場所重視!
とにかく寮が綺麗!

hausutenbosu05-20170707-min.jpg

ハウステンボスの寮は、まるで海外の大学。全部で5棟ある寮の敷地中には、レストランやコンビニまであるんです。
各部屋にはテレビ、冷蔵庫、キッチン、そして嬉しい全部屋WIFI使い放題! リゾートバイトの寮の中でも、トップクラスの待遇。ここまで完備してくれるなんて、嬉しいですよね。

ハウステンボスのリゾートバイト

しかも併設されているレストランで食べられるご飯の料金も良心的!ぜひ通ってみてくださいね。
(ここだけの話ですが、実は一部屋あたり借りるだけで月4万円ほどかかってるらしいです...!!4万円をお得しているって考えると、タダで一人暮らしの部屋に住んでいるみたいなものですね!)

みなさんがリゾートバイトしやすいように、暮らしやすいように手を尽くしてくれていることが伺えます。

「寮から職場までは少しだけ距離があるため、車やバイクなどを持ち込んでいる人も多いですね」(福岡支店・富永)
ひとつ、施設が広々としているので、寮が職場の目の前というわけではないので、ご注意を。

広い施設に綺麗な部屋。設備だって完備された魅力的な寮だと、自信を持ってお伝えできます!

──魅力その③──
まずはお試し1ヶ月入社可能!
未経験OK!短期もOK!

ハウステンボスのリゾートバイト

実はハウステンボス、かなり働き方の柔軟性を意識しているんです。 どれだけ短くても2ヶ月〜3ヶ月働く事が条件になるアルバイト募集も多い中、 最短1ヶ月〜OK!もちろんやる気がある方は延長を希望する事だって可能です。
また、未経験者の応募も大歓迎!今までこう言う職種で働いた事ないな...、私働けるかな?と不安になる必要はありません。しっかり業務内容も教えてもらえます!

housetenbos20-20170715main-min.JPG

どれだけリゾートバイトをしたい!と思っていても、 やっぱり初めての環境で初めての人たちと生活することは、どこか緊張するもの。
でもハウステンボスは、期間の交渉ができ、未経験者を大歓迎しているので「まずはリゾートバイトがどんな感じなのかお試ししたい...」あなたにぴったりです!
週5日、1日8時間。通し勤務と週2休みで休日だって目一杯楽しめちゃう♪ 働く場所として嬉しいポイントがたくさんあるのがハウステンボスの良さ!

──魅力その④──
とにかく職場が楽しい!
ハウステンボスを満喫できる!

ハウステンボスのリゾートバイト

やっぱり、魅力の大きな一つのしてあげられるのが「ハウステンボスの面白さ!」 特に夏は海上ウォーターパークが開設され、プカプカ水に浮かぶアスレチックなど、 他にはない奇想天外で面白いアトラクションがたくさんあるんです! 規模も大きいため、全部を楽しもうとすると1日じゃ回れないかも。 毎シーズン変化するイベント展示・施設をはじめ、子供から大人まで誰もがワクワクするスポットが満載!

housetenbos09-20170715main-min.JPGhousetenbos13-20170715main-min.JPGhousetenbos03-20170715main-min.JPG

実はハウステンボスが面白い理由の一つに日本一、世界最大級を意識しているところがあるんです。どんなものでもNO1を目指すハウステンボスは、新しいものを次から次へと生み出します。 そんな想いこそが、ハウステンボスの原動力になっているのかもしれませんね。

働いていると思わず「あれなんだろう?」と興味を持つ施設が出てくることでしょう。そんな時は!ぜひ新しくできた仲間を誘って、リゾートバイトの休みの日に訪れてくださいね。 もっともっとハウステンボス勤務が楽しくなること間違いなし!

\ハウステンボスリゾートバイト/
ハウステンボスリゾートバイト一覧

【目次】ハウステンボスってどんなところ?ハウステンボスリゾートバイトの魅力職種紹介まとめ

ハウステンボスリゾートバイト
どんな職種があるの?

ハウステンボスにはどのようなお仕事があるのでしょうか。募集が多い職種の中で、いくつかをご紹介致します。

プールでの管理業務

ハウステンボスは、夏に二つの大きな水上アトラクションが登場します! ここでは主に監視業務が仕事です。 子供達が走っていないか、溺れている人、体調の悪い人はいないかなど、 水上アトラクションにおける危険な事態が起こっていないかを監視します。 でも、それだけじゃないんです! お客さんに楽しんでもらうために練習を重ね、ダンスパフォーマンスをしたり、 それぞれがアイディアを出してより楽しんでもらうための工夫を凝らしています。

ハウステンボスのリゾートバイト

ハウステンボスのリゾートバイト

接客業務

ハウステンボス内の出店や売店における接客のお仕事です。 水上アトラクションの周りでは特に飲み物などを求めてお客さんが集います。 お客さんと笑顔でコミュニケーションが取れる方、大歓迎です!

ハウステンボスのリゾートバイト

ハウステンボスリゾートバイト
スタッフさんたちの声

ハウステンボスエリアでリゾートバイトをしているスタッフさんに、アンケートのご協力をしていただきました。

Q.1:現在働いている現場をリゾートバイト先に選んだ理由or決め手は何ですか?

テーマパーク内のリゾートホテルでフロントスタッフとして2年間働きました。 フロントでの業務は覚えることが多く、大変な時期もありましたが、個性溢れる同僚達のお陰で楽しく仕事に取り組むことができました!
スタッフ、ゲスト共に外国人が多い環境だった為、日本にいながら海外にいるような感覚で 働くことができ、またテーマパーク内のホテルだからということもあってか、季節によって色々な イベントを体験することができたのも、楽しかったです。
housetenbos01-20170715main-min.JPG

Q.2:休日はどのように過ごされていますか?

休日は、テーマパークや周辺地域の観光地を訪れ、今では地元のスタッフよりも九州北部に ついて詳しくなりました!笑

ハウステンボスのリゾートバイト

Q.3:ハウステンボスエリアでリゾートバイトしてみて、よかったこと・思い出のエピソード・おすすめポイントなどあれば、教えてください!

知らない土地で、経験したことのない分野で働けたことで、本当に色々勉強になりました。また、試験を受けに行くための休暇も快くいただくことができ、仕事をしながら次の進路についても取り組むことができました。
リゾートバイトを選んで、本当に良かったと感じています!!

また、住み込み先の寮は、施設内にあり、とっても快適で、通勤時間もほとんどかからないので 自分の時間をゆっくりと取ることができました。

ハウステンボスのリゾートバイトhousetenbos08-20170715main-min.JPG

\ハウステンボスリゾートバイト/
ハウステンボスリゾートバイト求人一覧へ

【目次】ハウステンボスってどんなところ?ハウステンボスリゾートバイトの魅力職種紹介まとめ

ハウステンボスリゾートバイトまとめ

ハウステンボスのリゾートバイト

ハウステンボスは大きな施設のため、(1)募集人数も多い!100名以上の仲間ができちゃいます。(2)そんな仲間たちと一生懸命働いた後は綺麗な寮でゆっくりできるのも魅力!のんびりした時間を過ごすことができます。 (3)そんな魅力的な場所だけど、実際働いてみないと長く働けるか判断できない...そんなあなたにオススメ!ハウステンボスは最短1ヶ月〜勤務可能なんです。働き続けるにあたってまずお試ししてみようかな、そんなあなたにぜひ働いて欲しいリゾートバイトです。

(4)日本の中でも有数の観光地、ハウステンボスを満喫しながら、働けるのも嬉しい!新しくできた仲間と目一杯楽しみましょ♪ 魅力が盛りだくさんのハウステンボスリゾートバイト。 気になることや疑問があればぜひお気軽に福岡支店・富永までご相談ください。 皆様からのご応募をお待ちしております!

気になることや質問などは、ぜひお気軽に福岡支店・富永までお問い合わせください!

ご応募お待ちしております!

ページトップに戻る



WRITER

ライタープロフィール北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuh115/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

エリア特集_河口湖
エリア特集_河口湖

四季折々の富士山を楽しもう☆ 生活も仕事も超充実!河口湖リゾートバイト特集

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對日本打工度假有興趣請點這邊!不管是有什麼樣的煩惱,都可以來跟我們相談♪

リア充VSオタクのリゾートバイト説明
リア充VSオタクのリゾートバイト説明

あなたのタイプに合わせてリゾートバイトの説明を致します。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。