リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

7月17日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 石垣島のリゾートバイト特集

特集ページ

石垣島のリゾートバイト特集

石垣島のリゾートバイト特集

透き通った美しい海、とれたての野菜や果物をいただくTHE南国旅!いつ訪れても、誰と来ても、何度来ても楽しめる石垣島リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\石垣島リゾートバイト/

八重山諸島の入り口、石垣島。羽田・成田空港や関西国際空港からも直行便が出ており、全国から多くの観光客が集っています。亜熱帯気候に位置しているため、沖縄らしい花々が咲いていたり、一年を通して暖かいことも魅力!離島巡りを楽しみたい方、大自然の中でのんびりとした時間を過ごしたい方など、さまざまな目的が達成できる沖縄県・石垣島エリアについて、沖縄支店に取材しました!

【目次】石垣島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

石垣島ってどんなところ?

石垣島は、沖縄県の中で沖縄本島、西表島に続いて3番目に大きな島。美しい風景を楽しめることはもちろんですが、多くのリゾートホテルや大型商店街、飲食店が立ち並び、街としても過ごしやすいのが魅力です☆市街地がかなり発展している離島と言っても過言ではありません!

沖縄ならではの大自然を満喫
沖縄ならではの大自然を満喫

もちろん、大自然を満喫できることも石垣島の大きな魅力。海辺で朝日を眺めてから出勤したり、休憩時間にマリンスポーツを楽しむこともできちゃいます◎自然とともに毎日を過ごしたい方、都心の喧騒から離れてのんびりとした時間を過ごしたい方にもおすすめです♫

ここはまるで別世界・・・♪
ここはまるで別世界・・・♪

透き通った美しい海、とれたての野菜や果物をいただくTHE南国旅!いつ訪れても、誰と来ても、何度来ても楽しめる☆そんな魅力がたっぷり詰まった石垣島でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】石垣島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

担当者に聞きました!石垣島リゾートバイトの魅力

───石垣島の魅力その①───
スーパー、商店が立ち並ぶ!
必要なものが全てそろう離島♪

離島だって安心の生活環境
離島だって安心の生活環境

透き通った海、今までとは異なる生活、人の温かさ。離島の魅力を求めて、リゾートバイトでは離島で生活しようと思ったけど...。必要なものをすぐにそろえることができなかったり、本島に行くために高いお金と時間をかけなければならなかったり...。離島で暮らしてみたいけど生活環境を理由になかなか決断できない人も多いんだとか。特に初めてリゾートバイトに挑戦する方にとって、周辺環境の便利さは重要ポイントですよね。

石垣島エリアは、そんな周辺環境に課題を抱えた皆さんにピッタリのエリアなんです!なんと島内に260カ所以上の飲食店が立ち並び、スーパー、薬局、衣料品店など、生活必需品を全て島内でそろえることができちゃいます☆特に飲食店はおしゃれなカフェから地元の方が営んでいる居酒屋まで幅広くそろっているので、友達や先輩スタッフと一緒に出かけたり、一人のんびりとした時間を過ごすことも◎

───石垣島の魅力その②───
外国人観光客が集う離島☆
語学を生かした仕事ができる!

多国籍なお客さまとコミュニケーション
多国籍なお客さまとコミュニケーション

沖縄県に位置する石垣島は、韓国・中国をはじめとするアジア圏の国々とかなり距離が近いため、多くの外国人観光客が訪れています。そのため、英語をはじめとする語学を生かした仕事をしたい方にもおすすめのエリアなんです☆日本には数々の観光地がありますが、年間を通して安定的に海外からお客さまが訪れるエリアは限られていますよね。これも地理的な条件や離島ならではの魅力がある石垣島エリアだからこそ!もちろん、これから語学を勉強したい、今よりもっと話せるようになりたい方も大歓迎♪お客さまとのコミュニケーションを通して、語学力をグッと伸ばしていきましょ!

「アジア圏の各国からクルーズ船のツアーなどで、一度に多くの外国人観光客が訪れるエリアです。英語はもちろん、中国語や韓国語など、強みが活かせる言語がたくさんあります!語学を生かして働きたい方はぜひ一度ご相談ください。」(沖縄支店担当者)

──石垣島の魅力その③───
初心者歓迎!
アットホームな環境で働ける♪

リゾバ未経験だって大丈夫!
リゾバイ未経験だって大丈夫!

石垣島エリアではリゾートバイト初挑戦の方や、アルバイト未経験の方の応募も大歓迎です♫大きなホテル・旅館での勤務から、夫婦で経営されている小さな民宿での勤務など、複数ある選択肢から皆さんにピッタリの環境をご紹介します!どこで働いても、アットホームな雰囲気で温かく出迎えてくださいますよ。社員さんとの距離が近く、一つ一つ丁寧に教えてくれたり、マニュアルがしっかりと作られているところばかりなので、初めてでも安心して働けるのがうれしい♡優しい先輩ばかりなので、わからないことはどんどん先輩スタッフに質問してください☆

「月給の希望に合わせて勤務時間を多めにしてくださったり、みなさんの要望を積極的に取り入れようと考えてくださっているエリアです!初めてでも安心して働けますよ!」(沖縄支店担当者)

───石垣島の魅力そ④───
友達と一緒に働ける◎
同年代の友達がたくさんできます♫

仲間もたくさんできるね♪
仲間もたくさんできるね♪

石垣島エリアには、日本全国から20〜30代のスタッフさんが半数以上を占めています!そのため、同年代の友達をたくさん作りたい方にもピッタリの環境なんです☆スタッフさん同士で定期的に飲み会を開催したり、休日を合わせて一緒に遊びに行くなど、さまざまな交流の機会が設けられています♫一人で働き始めても、数日後にはたくさんの仲間がいる。そんな環境で働けたら、リゾートバイトを満喫できること間違いなし!

中には石垣島エリアで仲よくなり、次の勤務地も一緒にしたスタッフさんもいるんだとか☆しかも!石垣島エリアは、一人で異国の地に飛び込むことが不安な方もうれしい"友達同士の応募"も大歓迎なんです!気心知れた友達と一緒に働けば、初めてのリゾートバイトも満喫できること間違いなし◎今まで以上に濃い思い出ができますよ!

───石垣島の魅力その⑤───
離島巡りの拠点!
休日も充実した時間を楽しめる☆

休日は沖縄をたっぷり楽しもう
休日は沖縄をたっぷり楽しもう

石垣島エリアで勤務するスタッフさんのほとんどが一度は足を運ぶ"八重山諸島"。石垣島をはじめ、西表島、竹富島、波照間島、与那国島など、一度は耳にしたことがある多くの島々を総称した呼び名となっています。実は石垣島エリア、八重山諸島を巡るための拠点にもなっているんです!ほとんどの島々が石垣島からフェリーで1時間弱。あっという間に違った世界を見学することができますよ♫見渡す限りの大自然を楽しめたり、見たことのない草花、野生動物を見つけることができるかも。もちろん、石垣島内の海でのんびりシュノーケリングを楽しんだり、登山を楽しむ休日もおすすめ。たくさんの選択肢があるのはうれしいですよね。

「リゾートバイトで勤務している期間石垣島に住民票を移すことで、かなり安く離島めぐりができるなど、さまざまな特典があります!ぜひ休みの日も、石垣島エリアをはじめ多くの離島を楽しんでください♫」(沖縄支店担当者)

\石垣島リゾートバイト/

【目次】石垣島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

石垣島の観光地・グルメ

1、ユーグレナモール

fcf35b30bac57366a84e1993ce533fd6aec16bbf.jpg

日本最南端のアーケード商店街として知られるユーグレナモール。お土産店や飲食店が多数並び、多くの観光客や地元の方が集っています。店舗数はなんと100以上!南国の新鮮なフルーツや島野菜、紅芋タルトなどの定番お土産まで、ユーグレナモールで全てそろうかも♫

2、底地ビーチ

6c3421c1d058fe143ec5632dcddf77d15dc92119.jpg

1km以上に渡るロングビーチで、海水浴やのんびりとした時間を過ごせる"底地ビーチ"。波が非常に穏やかで浅瀬が続いているため、子供から大人まで安心して楽しめます♪バナナボートやシーカヤックなど、さまざまなマリンスポーツを満喫できるメニューもあるので、友達と過ごすのもおすすめ◎

3、桃林寺

7e40e3ec4e054a657aac5c15f768d1e1d15003ad.jpg

1600年代に建立され、沖縄県最古の木造建造物でもある桃林寺。1771年に起こった明和の大津波で一度流されたにもかかわらず、付近の海岸に流れ着き復元されたことから、"起死回生"のご利益があるとも言われているんです。国の重要文化財にも指定されています☆石垣島で働くなら、一度は訪れたいスポット!

4、八重山そば

f1f13cefafda7d84b62823ee3f80ee28261c311c.jpg

石垣島のソウルフード、八重山そば。麺の太さやさっぱりとした食べやすい味付けが特徴です。沖縄そばと似ているように感じる方も多いですが、食べてみると全く違うグルメであることに気づくはず。島民自慢の郷土料理といえばこれ!

5、石垣島鍾乳洞

0a1867f4c6ef7fd2bef4a6edf2bf95905b09a6ba.jpg

大自然が作った、石垣島最大の鍾乳洞!雨の日でも楽しめる観光地で、天気に左右されずに楽しめるところがポイント♪洞内には幻想的風景を作り出すイルミネーションや、独特な石がずらり。20万年という長い年月が作り上げた景色を満喫しましょ!

【目次】石垣島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

どんな職種があるの?

石垣島にはどのようなお仕事があるのでしょうか。

レストラン業務

61bb80127f7be143b9c71af61f7d49fe06355ef3.jpg

ホテルや旅館内に併設されているレストランで、お客さまのご案内から注文、配膳や下膳までさまざまな接客業務を担います。大人数採用される勤務地が多く仲間や先輩もたくさんいるので、リゾートバイトに初めて挑戦する方、接客業務の経験があまりない方も安心♫わからないことはどんどん教えてもらいましょ☆

調理補助業務

acdcc756c0dfce30c218b56fc6e49420924686b9.jpg

お客さまに提供するお料理を作る際の、幅広いサポートを行います。洗いものや食器の準備、盛り付けや簡単な調理などが中心なので、自炊経験があったり、飲食店のキッチン業務経験がある方におすすめの職種です!お客さまと接する機会は少ないですが、仲間への心遣いが求められます♫

フロント業務

3dfba07d93012e063ab099e3157cea68e0edcbf2.jpg

ホテル・旅館の顔として、お客さま対応を担うフロント業務。コミュニケーションを取ることが好きな人にぴったりの職種です!おすすめの観光スポットや施設内に対するさまざまな質問を受けるので、臨機応変に対応する力や、幅広い知識が求められます☆

\石垣島リゾートバイト/

【目次】石垣島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

石垣島リゾートバイトまとめ

石垣島でリゾートバイト♪
石垣島でリゾートバイト♪

石垣島は1)生活圏に飲食店やスーパーがずらり♪必要なものは全て島内でそろうのがうれしい!さらに、(2)海外からの観光客が半数近く!アジア圏から訪れるお客さまが多いので、英語や中国語を使って働きたい方にもピッタリのエリアです。また、(3)リゾートバイト初挑戦の方の応募も大歓迎!アットホームな環境で、先輩や仲間たちと充実した時間を過ごせますよ♡(4)友達と一緒の応募も可能!ワイワイした元気なスタッフさんが多いので、リゾートバイト後も関係が続く仲間ができるかも♫5)石垣島は、八重山諸島の中心!離島巡りを楽しむなど、休日も充実した時間を過ごすことができますよ♪

そんな沖縄県・石垣島でリゾートバイトしてみませんか?
気になることや疑問があれば、沖縄支店までお気軽にご相談ください。皆さまからのご応募をお待ちしております!

WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

夏がおすすめ!軽井沢特集
夏がおすすめ!軽井沢特集

都心からもアクセス良好な避暑地、軽井沢の魅力をご紹介!

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

フィリピンプチ移住体験ツアー開催!
フィリピンプチ移住体験ツアー開催!

ここでしか出来ないことをまるっと体験!そんなプチ移住体験ができる11日間の旅に行きませんか?

エリア特集記事一覧