リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

11月14日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 軽井沢のリゾートバイト特集

特集ページ

軽井沢のリゾートバイト特集

軽井沢のリゾートバイト特集

都心から気軽に訪れられるリゾート地の中でも特に、ショッピングやグルメ、スポーツを満喫できる軽井沢リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\軽井沢リゾートバイト/

長野県浅間山、標高1000mの場所に位置する軽井沢エリア。東京から新幹線で2時間弱、新宿からバスで3時間弱と利便性がよく、年間を通して多くの観光客が集っています。避暑地として古くから愛されており、特に春〜秋にかけてはメイン通りが渋滞するほど多くの人で賑わうんだとか!
今回はそんな軽井沢エリアについて、東京本社に取材しました!

【目次】軽井沢ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

軽井沢ってどんなところ?

昔から観光地として親しまれている軽井沢エリアは、駅周辺にさまざまなお店が出店しています。有名チェーン店はもちろん、地元住民が販売しているカフェや飲食店、雑貨屋さんなど、街を歩いているだけで楽しめる☆大型のスーパーやコンビニ、家電量販店もあるので、周辺環境で困ることはありません!必要なものが全て駅前でそろえられるのはうれしいですよね♫

街を歩くだけでも楽しい軽井沢
街を歩くだけでも楽しい軽井沢

美術館やアウトレットモールなどの大型施設も整っているので、小さなお子さんを連れた家族からご年配の方まで、みんなが一緒に楽しめるのも◎また、一年を通して涼しい気候の軽井沢エリアはゴルフなどのアウトドアスポーツも盛んなんだとか。誰と訪れても、違った楽しさを見いだせること間違いなしの観光地です!

アウトドアスポーツもおすすめ
アウトドアスポーツもおすすめ

都心から気軽に訪れられるリゾート地の中でも特に、ショッピングやグルメ、スポーツを満喫できる軽井沢エリア!そんな魅力がいっぱい詰まった軽井沢エリアで、リゾートバイトしてみませんか?

【目次】軽井沢ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

担当者に聞きました!軽井沢リゾートバイトの魅力

───軽井沢の魅力その①───
選べる職種は20種類以上!♪
自分にあった環境で働ける!

いろんな職種から選べる
いろいろな職種から選べる

多くの観光客で賑わっている軽井沢エリアには、大小さまざまな規模の旅館やホテルをはじめ、本当に多くの勤務地があります。選べる職種は実に20種類以上!中には他のエリアでは募集が少ないゴルフ場でのカート運転業務や、個人経営カフェのキッチン業務、宿泊客がほぼ外国人の外資系ホテルでの勤務など珍しい環境もあるので、皆さんの希望にあったご提案ができること間違いなし☆さらに、通し勤務・中抜け勤務といった勤務形態や英語を使った仕事の有無、寮の生活環境など、職種以外の希望もしっかりお聞きします。リゾートバイトで勤務先を選ぶときの優先事項は人それぞれ。ぜひ自分の希望にあった場所で、希望にあった職種で新しい一歩を踏み出してみませんか♫

「軽井沢エリアは求人数が50人を超えることが多く、春先にかけての繁忙期は100名ものスタッフさんを大募集しています!友達同士での応募も大歓迎です!ぜひお気軽にお問い合わせください」(東京本社担当者)

───軽井沢の魅力その②───
1ヶ月〜勤務可能!
リゾートバイト初挑戦でも働ける☆

短期間からでもOK♪
短期間からでもOK♪

リゾートバイトに初挑戦する方にもうれしい、短期間からの勤務ができる軽井沢エリア。なんと!1ヶ月の勤務期間から応募ができるので、初めてリゾートバイトに挑戦する方にもぴったりの環境だと思います☆都心に近く利便性もよいため、休日に友達と都内へ出かける人も多いんだとか。何かあったらすぐに帰れる好立地もうれしいですよね。また最寄り駅付近には、大型のアウトレットモールやショッピングセンターがあるエリアなので、必要なものがすぐにそろえられるのもポイント!初めてのチャレンジはドキドキするもの。中でも生活環境や人間関係の全てが変化するリゾートバイトに、大きな不安を抱えている方もいるのではないでしょうか。まずは短期間から勤務してみて、状況に応じて期間を延長してみるのも◎

「短期間から勤務ができる利点を生かして、ぜひお試し感覚で話を聞きに来てくださればうれしいです!」(東京本社担当者)

──軽井沢の魅力その③───
同年代の仲間が集う!
最高の仲間が日本中にできる。

多くの同年代と出会えるチャンス
多くの同年代と出会えるチャンス

新しい環境で、新しい仲間と働くリゾートバイト。一緒に働く仲間の雰囲気や様子も重要ポイントですよね。軽井沢エリアはスタッフさんの多くが20代〜30代前半の方なので、同年代の新しい仲間を作りたい方にもおすすめです☆日本全国から数十人規模のスタッフさんが集まってきているエリアなので、勤務が終わってからも国内旅行で友人の住む地を訪れる際に連絡をとったり、次の勤務地でも一緒に働いたり、長く続く関係性を築けるんだとか。職場ごとに働いているスタッフさんの様子や好きなことも異なるので、みなさんの雰囲気や休日の過ごし方など、特徴に合わせて勤務地をご紹介します♫

また社員さんも同年代の方が多く距離も近いので、みんなで仲よくなれることも軽井沢エリアの魅力。仕事終わりに飲み会を企画したり、買い出しの際に車を出してくれるなど、いつも気を配ってくれています!何かあったときも頼れる先輩方がいると安心ですよ♡

───軽井沢の魅力そ④───
時給1000円以上♪
しっかり働いてしっかり稼げる!

高時給でがっつり稼げる
高時給でがっつり稼げる

年間を通して観光客が多い軽井沢エリアは、全ての勤務地で時給1000円以上!高いところでは時給1200円のところもあるんだとか♫忙しい時期は残業も比較的多いので、少なくても月に20万、多い人は25万ほど稼いでいます。他のエリアに比べて安定的に稼げる勤務地が多いので、留学資金を貯めるなど、目標貯金額がある方や、高時給の環境でがっつり働いて、お金を稼ぎたい方におすすめのエリアです!

特に春〜秋の季節は忙しい時期なので、働き始めるならここを狙ってみてください☆もちろん、わからないことがあれば先輩社員さんやスタッフさんにいつでも聞けます。忙しくて、わからないところを教えてもらえなかった...。なんてことは絶対にありません!新しくできた仲間と仲よくなったり、先輩に仕事のポイントを教えてもらったり、楽しみながらもしっかり働く。そんなメリハリのついた毎日を過ごすことができます!

───軽井沢の魅力その⑤───
寮費・光熱費・食費基本無料♪
ならではの待遇もずらり☆

生活費がほぼ無料!
生活費がほぼ無料!

しっかり稼げても、生活する上でさまざまな費用はかかってしまうもの。食費や交際費、水道代など、普通に生活しているといつの間にか貯金できる額は少なくなってしまいます。目標に向かって貯金したいのに、固定費が多すぎる...なんてお悩みを抱えている方にもうれしい!軽井沢エリアは寮費・光熱費・食費が基本全て無料なんです♫掃除機やテレビなど、大型家電もそろっている寮が多いので、生活環境が変わる中でも出費を抑えることができます◎また勤務地によって温泉に入り放題の特典がついていたり、勤務地の施設を割引価格で楽しめたり、冬シーズンはスキー場の無料リフト券がもらえるなど、独自の待遇もたくさん!

「それぞれの勤務地で、特徴や特典が大きく異なっているのが軽井沢エリアの魅力です。数ある選択肢の中から、みなさんの希望を叶えられる環境をご提案できるように全力を尽くします!」(東京本社担当者)

\軽井沢リゾートバイト/

【目次】軽井沢ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

軽井沢の観光地

1、軽井沢プリンスショッピングプラザ

f6ad8ae9379846e4d4b33294d89b704dffe9576b.jpg

軽井沢エリアで有名なアウトレットモール。日用品からブランドの商品まで幅広い品ぞろえがあるので、買い物は全てプリンスショッピングプラザで済ませることができるかも。おいしいランチ・ディナーのお店も多数出店しているので、休日に友達と出かけるのも◎

2、白糸の滝

3099ed5f6cf42c1fbe2376233d59712266a1c95f.jpg

無数の滝が糸のように流れる様子から名付けられた滝。透き通った空気と、生い茂る緑の中に存在する白糸の滝は、癒しスポットとしても知られており、多くの観光客が訪れています。のんびりとした時間を過ごしたいとき、涼しい場所で過ごしたいときにふらっと出かけられるおすすめの観光地です♪

3、軽井沢アイスパーク

4469b28dc89223034f2f63caa4a5c92729fdb1da.jpg

オリンピックで一躍話題となったカーリング場やスケートリンクなどを併設する施設。少し体を動かしたいとき、仲よしの友達と普段できない体験をしたいときにおすすめ。初心者向けのレッスンや体験会なども行っているので、楽しくルールを覚えながらまずはチャレンジしてみませんか☆

4、信州そば

aeb57eb9253fb24442759d816a006ec97408bf9b.jpg

長野県の有名なグルメといえば「信州そば」。水はけがよい土地をもち、寒暖差が激しい気候であることなど、そば粉を作る条件がそろっていたことで栽培が盛んになったと言われています。お店によっても作り方、食べ方が異なるので、いくつかのお店を食べ比べしてみるのもおすすめ。

5、旧軽井沢銀座

f0dbc2eb4aed404cc2bc6d544a2fefc2f7bf0892.jpg

昔から軽井沢の定番観光地として知られているエリア。商店街の中には、飲食店や雑貨屋など、数々のお店が立ち並んでいます。こだわりの一品を手に取ってみたり、おいしいソーセージやアイスを片手に、食べ歩きを楽しむのもおすすめ。ジャムやパンなど、軽井沢ならではのお土産もそろってます♪

【目次】軽井沢ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

どんな職種があるの?

軽井沢にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

フロント業務

670dc49119e9e6209c611a02cffb623877a98c27.jpg

ホテルや旅館の顔として、お客さまのチェックイン・チェックアウトの対応を行います。予約の確認やお客さまの疑問にお答えすることもあるので、勤務エリアについての幅広い知識や、対応力が求められます。最初は覚えることが多く大変ですが、先輩たちがしっかり教えてくれるので安心です。コミュニケーションを取ることが好きな方にぴったり!

カフェ業務

8de7cdfaf967e96a8db47272bf7042fbbeb50615.jpg

個人経営の喫茶店や、カフェなどで勤務するお仕事です。注文をとったり、配膳・下膳を行うホール担当と、簡単な料理やドリンクを作るキッチンにわかれています。リゾートバイトでは、募集数が少ない職種の一つなので、カフェで働きたい方はお早めのお申し込みをおすすめします☆

ゴルフ場業務

f6b419d188288df4aabfbcc8f89d8006316cb6f6.jpg

ゴルフ場でお客さまをお連れするカートの運転や受付対応などを行うゴルフ場業務。スポーツをすることが好きな方、屋外で働くことに興味がある方に向いているお仕事です!普段は見ることのできない、ゴルフ場の仕組みを学ぶこともできますよ◎

\軽井沢リゾートバイト/

【目次】軽井沢ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

軽井沢リゾートバイトまとめ

軽井沢でリゾートバイト♪
軽井沢でリゾートバイト♪

軽井沢は1)選べる職種が20種類以上!自分にぴったりの勤務地で、リゾートバイトならではの仕事がしたい方におすすめ!
さらに(2)1ヶ月〜勤務可能!まずはお試しで働いてみたい方、ぜひお気軽にお申し込みください!3)同年代の仲間が数十人集結!和気あいあいとした雰囲気で、一生ものの仲間ができること間違いなし♫たくさん友達を作りたい方にも◎また、(4)時給1000円以上!月に20万円以上稼げる勤務地も多いので、しっかり働いて、しっかり貯金できますよ☆なんと(5)寮費・光熱費・食費基本無料!勤務地によって異なる、うれしい特典も多数あるので、楽しく働けます!

そんな長野県・軽井沢でリゾートバイトしてみませんか?気になることや疑問があれば、東京本社までお気軽にご相談ください。皆さまからのご応募をお待ちしております!

WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
2019-20 年末年始リゾートバイト
2019-20 年末年始リゾートバイト

今年の年末年始は最大9連休!この期間だけの勤務OK♪時給1,300円の求人多数!

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

Twitterキャンペーン開催中!
Twitterキャンペーン開催中!

あなたがリゾートバイト生活で見つけたご当地〇〇を教えてください!

★ゲレンデリゾートバイト特典★
★ゲレンデリゾートバイト特典★

お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧