> > 南紀勝浦リゾートバイト特集

特集ページ

南紀勝浦リゾートバイト特集

南紀勝浦リゾートバイト特集

和歌山県の那智勝浦町にある「南紀勝浦」。同県の南紀白浜と並ぶ温泉リゾートとして知られています。今回はそんな南紀勝浦について詳しくご紹介します。

\南紀勝浦リゾートバイト/
南紀勝浦リゾートバイト求人一覧へ

【目次】南紀勝浦ってどんなところ?南紀勝浦リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめ

南紀勝浦ってどんなところ??

「和歌山県・南紀勝浦」は本州の南端に位置する、知る人ぞ知る穴場リゾート地です。周辺には世界遺産「熊野古道」や、パワースポット「那智大社」や日本最古の温泉と言われる「湯の峰温泉つぼ湯」、穴場の南国ビーチ「ブルービーチ那智」、本州屈指のダイビングスポットや、サーフスポットなど、見どころ満載!!!!!

南紀勝浦の観光地那智の滝
南紀勝浦・那智の滝

和歌山県の海でダイビング
和歌山県の海・ダイビング

南紀勝浦の観光地橋杭岩の夜明け
串本・橋杭岩の夜明け

さらに、東京・埼玉からは、南紀勝浦への直通バスが毎日1本出ているので、バスに乗っているだけで楽々と到着出来ます。実際に、南紀勝浦リゾートバイトスタッフには首都圏出身の方が多いのだとか。今回は、そんな南紀勝浦リゾートバイトの魅力を、大阪支店・岩崎に聞いて参りましたよ!

大阪支店・担当者に聞きました!
南紀勝浦リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
世界遺産「熊野古道」や、
手つかずの大自然を満喫できる!
英霊殿熊野那智大社

熊野古道
英霊殿熊野那智大社と熊野古道

南紀勝浦リゾートバイトの魅力の一つは、「熊野古道」「那智の滝」「南紀熊野ジオパーク」など、周辺に観光スポットが盛りだくさんな点! 2004年、世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社と、その参詣道である熊野古道から構成された資産群)は、寺社仏閣好きの方にご満足頂けること間違いなしです。大阪支店・岩崎によると、「世界遺産がみたい!」「御朱印集めをしている!」という理由で、南紀勝浦リゾートバイトを選ぶ方が多いとのこと。海外観光客の中には、南紀勝浦に3~4泊して周辺をぐるっと観光する方もいますよ!

那智の滝
熊野那智大社 那智の滝

湯の峰温泉
世界最古と言われる「湯の峰温泉・つぼの湯」

さらに、南紀勝浦は温泉も魅力的! 太平洋を眺めながら入浴できる南紀勝浦温泉はもちろん、「忘帰洞」という自然の波で出来た洞窟温泉、南紀勝浦から車1時間ほどの場所に位置する日本最古といわれる温泉「湯の峰温泉・つぼの湯」など、素晴らしい温泉がたくさんあります。もちろん、求人のほとんどが館内の温泉に無料で入り放題という特典付き!! 見どころ満載の南紀勝浦──本州南端のリゾート地で、リゾートバイトしませんか??

───魅力その②───
マリンスポーツの聖地!
サーフィン/ダイビングで大人気♬
リゾートバイトの休日のサーフィンのイメージ

南紀勝浦の「那智ブルービーチ」はサーフ界では非常に有名なスポットです。(※サーフィンはどの海でも出来るわけではなく、海底に絶妙な岩があり、いい感じの波が生まれるスポットでしか出来ません) そして、南紀勝浦には、(1)晴れの日にオススメのサーフスポット、(2)雨の日にオススメのサーフスポット、(3)初心者向けから(4)玄人向けスポットまで、さまざまなサーフスポットを使い分けられるという、サーファーにとっては楽園のようなリゾート地です! 実際に、南紀勝浦の現場で働いているスタッフさんの中には、休日のサーフィン目当てで、リゾートバイトしている方も多いです。

ダイビングスポット海中ポストすさみ
ダイビングスポット 海中ポストすさみ

串本海中公園で覗いた海の中
串本海中公園で覗いた海の中

他にも、南紀勝浦は本州屈指のダイビングスポットとしても有名。海に潜れば、海底には120種類の珊瑚が広がっており、色とりどりの熱帯魚を目にすることが出来ます。また、大阪支店・岩崎によると、とある現場では研修の一環として、タダでドルフィンツアーに行けるのだとか! 更に、南紀勝浦の海ではクジラとも出会えますよ。マリンスポーツ好き、海が好きな方は是非、南紀勝浦リゾートバイトをしてみてくださいね!!

───魅力その③───
生マグロが美味すぎる!
勝浦漁港

南紀勝浦は年間を通じて、メバチマグロやビンマグロなど種類豊富なマグロが水揚げされ、とあるホテルでは毎日マグロの解体ショーが行われるほどのマグロ天国でもあります。大阪支店・岩崎も「生マグロはとにかく美味い!」と話します。生マグロは、遠洋で獲ってからすぐに冷凍したスーパーで売っているようなマグロとは違い、一度も冷凍・解凍をしない分、その美味しさが段違いなんだとか!

勝浦漁港
勝浦漁港

そして、南紀勝浦には、この生マグロを使った料理店がたくさんあります。刺身はもちろん、カブト焼き、カマ焼き、ステーキなど、一年を通しておいしいマグロが味わえます。

マグロのカマ焼きイメージ
マグロのカマ焼きイメージ

また、面白いことに、南紀勝浦には無人野菜販売所ならぬ「無人マグロ販売所」があります! 一パック200円~300円のマグロのぶつ切りが並んでおり、自分で集金ボックスにお金を入れて、そのまま持っていく──という粋なスタイル。数百円で美味いマグロを味わえるのは、近くに加工場のある南紀勝浦ならでは。是非、南紀勝浦リゾートバイトでは生マグロをご賞味ください。

───魅力その④───
採用の間口が広い!
経験・年齢・性別問わず♬
海とリゾートバイトスタッフのイメージ

南紀勝浦は、採用の間口がとにかく広い! 懐がすご~く広いリゾート地なんです。年配の方もOK、タトゥーもOK、友達同士もOK、カップもOK、未経験の方ももちろんOKです。更に、働きやすさも抜群! 「南紀勝浦は10弱の現場がありますが、すべての現場が人間関係最高なんです!!」と大阪支店・岩崎は胸を張ります。事実、南紀勝浦の各現場には、1年半以上ずーっと南紀勝浦で働いているスタッフさんが必ず1人はいるそうで、そういう点からも人間関係がいいことが伺えますね。

南紀勝浦港
南紀勝浦港

近隣の南紀白浜と比べるとあまり知名度は高くありませんが、南紀勝浦周辺には映画館、DVDレンタルショップ、ショッピングモールなど、便利な施設がたくさんあります。リゾートバイトが初めての方にも、安心のエリアです。

【目次】南紀勝浦ってどんなところ?南紀勝浦リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめ

リゾートバイトで満喫!
南紀勝浦の観光地・グルメ

南紀勝浦周辺には魅力的な観光地・グルメがあります。コーディネーターのおすすめをいくつかご紹介します!

1. 熊野三山
南紀勝浦の熊野三山

熊野三山とは、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の3社と那智山青岸渡寺の1寺の総称です。全国に3,000社以上ある熊野神社の総本社で、2004年に世界遺産に登録されました。

2. 熊野古道「大門坂」
熊野古道の大門坂

熊野古道の中でも特に人気のスポットです。杉並木に囲まれた石畳はとても神秘的。歩きやすく距離も短いので、初めて訪れる方も安心です。

3. 勝浦漁港にぎわい広場
勝浦漁港で毎週日曜日に行われている朝市

勝浦漁港で毎週日曜日に行われている朝市です。漁港の近くにある足湯「海乃湯」につかりながら、にぎわう漁港の風景をお楽しみください。

4. 那智山見晴台
那智山見晴台

紀伊半島の自然や町並みを一望できる絶景スポットです。世界遺産の「熊野那智大社」や日本三名瀑に数えられる「那智の滝」の近くにありますので、観光の際には足を延ばしてみてください。

5. マグロ丼
南紀勝浦の自慢生のマグロ丼

新鮮な生マグロが「これでもか!」と言わんばかりにのっています。一度、南紀勝浦で生マグロを食べてしまうと、もう冷凍マグロは食べられなくなってしまうかも...。

【目次】南紀勝浦ってどんなところ?南紀勝浦リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメどんな職種があるの?まとめ

南紀勝浦リゾートバイト
職種をご紹介!

南紀勝浦ではどのようなリゾートバイトがあるのでしょうか。募集が多い職種をいくつかピックアップしました。

・レストラン業務

リゾートバイトのレストラン業務イメージ
レストラン業務のイメージ

ホテル内のレストランバイキングや料亭などで、お食事出しをしていただきます。具体的には料理の準備、配膳・下膳、お茶出しなどがあります。初めての方も、しっかりと教えてもらえるので安心です。

・接客業務

リゾートバイトの接客業務イメージ
接客業務のイメージ

接客業務全般を担当していただきます。お客様のお出迎え、ご案内、お食事の提供、お見送りなど、業務は多岐にわたります。女性はもちろん、男性も活躍している職種です。

このほかにも、シーズンによっては裏方業務やフロント業務など、さまざまなお仕事が募集されています。詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

南紀勝浦リゾートバイトまとめ

橋杭岩とリゾートバイトのスタッフイメージ
橋杭岩

南紀勝浦は、和歌山県にある温泉リゾートです。2004年に世界遺産に登録された「熊野三山」や「熊野古道」に近く、(1)観光拠点にピッタリのエリアとなっています。

また、海に近いことから(2)マリンスポーツが盛んで、天候が荒れて波が出てくると、関西方面から多くのサーファーが訪れます。ホエールウォッチングやドルフィンウォッチングなど、アクティビティも豊富です。

そして、南紀勝浦は生マグロの水揚げ量が多いことで有名。(3)一年中リーズナブルな価格でマグロ料理を楽しめます。冷凍マグロとは一味も二味も違う生マグロ。南紀勝浦に来た際は、ぜひご賞味ください。ほかのリゾート地と比べて、南紀勝浦は(4)採用の間口が広めです。年配の方もOK、タトゥーもOK、友達同士もOK、カップルもOK、未経験の方も当然OKです。

橋杭岩の夜明け
橋杭岩の夜明け

気になることや聞きたいことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

\南紀勝浦リゾートバイト/
南紀勝浦リゾートバイト求人一覧へ

【目次】南紀勝浦ってどんなところ?南紀勝浦リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめページトップに戻る

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。